2007.11.08

泥棒~っι(`ロ´)ノ

昨日夜勤明けで、本日5時半頃、自宅近くの駅に着きました。
自宅への帰り道、愛車の停まっている駐車場の前に来た時、
『 (・・∂) アレ!?うちのヴォクちゃん、背が縮んだ???』

良くみると・・・・
『タ・タ・タ・タ・タイヤが無いじゃ~~ん!』ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
・・・っつうか、何でブロックに載ってるの?
Cimg55581

もちろん盗んだ方の目的はタイヤじゃなくてホイールだと思うけど・・・
↓これです(在りし日のヴォクちゃんの足回りです)
Pict0241_1Ksrfm041bcfuri 
 


ホイール    :Kaiser(カイザー) FM041 BC(ブライトクローム)
          7.5×18 +48
タイヤ     :ブリジストン Playz(プレイズ) 215/45-18

やられました・・・かなり慣れた方達の犯行のようです。
 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

深夜とは言え、通りに面した駐車場で、私の車は一番手前!
不審な行動をしていると当然目撃される可能性は大!
しかし、逆を言えば、いいホイールを履いてると狙われやすい・・・と
警察の方にも言われました(^_^;)
ちなみにこの月極駐車場は14台停まってますが、被害に
あったのは私だけ!
恐らく何度も下見に来て、最初から私の車を狙って、何時頃が
人気(ひとけ)がないか?どんなロックナットを使っているのかを
下調べしたうえで、深夜に大型ジャッキを2台使い、音の静かな電動
のインパクトレンチを用い、短時間で作業したと思われる・・・らしい。

保険屋さんに連絡して、車両保険である程度はおりるらしいけど・・・
ショックはでかい(/_;)

普通であればレッカー屋さんを呼んで、ディーラーまで運んで
もらって・・・でしょうけど、冬用のスタッドレスがあるので、
とりあえずそれを着けてもらいました。
これで動ける・・・けど、レッカー屋さん曰く、ブロックに全車重が
載っていたので下回りが歪んでいるし、塗装もはげているので、
どうせ保険を使うなら、ちゃんと治してもらったほうがいいですよと
教えてくれたので、これからディーラーさんに行ってきま~す。

しかしムカつく・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
おかげでこのまま寝ないで今日もこれから朝まで勤務!!
『ユンケル代、保険でおりますか???』

この時期に、せっかくスタッドレスに履き変えさせてもらったので
一足早く雪山に滑りに行こうって事ですよね!?v(。-_-。)vブイッ♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.02.26

フェレズ健康診断

先日(2/22)、お休みを利用してフェレット達の健康診断&
ワクチン注射に行ってきました。
平日だと、動物病院も空いてて、すぐに見てもらえました。

ちなみに体重測定の結果、
シータ ♀: 4歳5ヶ月  700g
パズー♂: 1歳5ヶ月 1250g
バロン ♂: 1歳4ヶ月 1050g

みなさまから、ポッチャリおでぶで可愛がられていたパズー君、
最近、ゲージから出してあげると異常なまでに部屋の中を
激しく走りまわるせいか、体重が減って、並レベル!?

おぃ、私を置いてお前だけダイエットするなっ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも先生には、『ちょっと皮下脂肪がついてるので適度な運動と
食事は食べ過ぎないよう注意してあげてくださいね』だと・・・
あ~っ、何か自分が言われているようでツライ・・・(-_-;)

家に帰ってきて、気を取り直し、先日買ったステッカー2種類を
パーツ毎に切り取り、こんなふうに合体させて車のリアウィンドーに
貼ってみました。結構、良い感じじゃない?( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
Pict0010_9Pict0013_3

ちなみに私がトイレにはいろうとすると、付いてきてしまう
バロンとパズー・・・♂だから、立ち○ョンするつもりか?
というか、そこに居たら、私ができないだろっo(T◇To)
Pict0001_13

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.08.10

VOXY@フェレズ仕様!?

今日はお休みで、フェレズとドライブしてきました。
天気も良く、とっても暑かったけど
車内はエアコンも効いてて快適です。

いつもは左のお出かけ用キャリーに3匹入って窮屈だったけど
今度からは、車の後部座席はフェレ様専用!?
ちなみに、サークルは120×60cm、エアコン、テレビ、トイレ付き!!
Pict0010_2

ちなみに中野のフェレットワールドで17日までお盆市開催中!
夏用のハンモック、2,100円→1,500円で購入しました(^^♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.30

ぼく、ヴォクシー@ホイール交換

じゃじゃじゃじゃ~ん♪
待ちに待ったホイール納品されました。
実は先週の日曜の午前に組んでもらったのですが、
VOXYは特にフロントがハイオフセットなのでインチアップした際、
タイヤがハミ出るかもしれないとの事で微妙に調整が必要になる
と思うとの事で、忙しい時期にも関わらず、アライメント調整含みで、
VOXYの為に、ほとんど丸1日かけて作業してもらいました。

実はタイヤも当日までなかなか決まらず、1本だけ組んで車に装着
してもらいタイヤハウスにあたらないかもチェックしてもらいました。
通常であればインチアップする際、タイヤの外径から考えると
195/65-15 → 225/40-18が一般的かと思うのだけど、
あえて 215/45-18 にしました。

☆タイヤ幅 215mmのチョイスの理由
 ・タイヤ幅が225だと単純にボディからハミ出るか、
 ハンドルを思い切りきった際、タイヤが内側にあたる!?かも?
☆扁平率 45をチョイスの理由
 外径が通常より大きくなりメーター誤差が発生してしまうので
 お店の方は当然40を薦めたんだけど・・・ 
 ・理由①乗り心地重視(40よりは45のほうが・・・)
 ・理由②タイヤの外径が通常より大きくなることでタイヤハウス
      とタイヤの隙間を、サスペンションを交換して車高を
      落としたうえに更に隙間を目立たなくするという裏技!?

    ちなみにサスペンション選びの時もそうでしたが、
    今回のタイヤサイズ選びに関しても、いっしーさんの
    【VOXY/NOAHの欲しい情報ザックザク】を参考に
    させて頂きました。

まさか、単純にタイヤ交換するのに、オフセットの問題だけでなく、
タイヤの種類によるタイヤの外径、幅がミリ単位で微妙に違い、
(カタログを見ると確かに同じ215/40-18でも種類により数ミリ違う)
カタログ上の数値では問題なさそうだったのですが、
実際に装着してみるとタイヤのリムガード部がタイヤハウスから
微妙に見え隠れするような・・・との事で、最終的には
キャンバーボルトを交換し、アライメント調整等でコンマ何度という
微調整をしてもらい、なんとか収めてもらいました。
正直、タイヤ交換だけでこんなに大変な作業になるとは
思いませんでした(^_^;)

経験豊富でいろいろアドバイス頂き、親身にいろいろ作業して頂いた
ブリジストンの東京工場の隣にあるタイヤ館小平店の皆様、
本当にいろいろありがとうございましたm(__)m

Pict0246

サスペンション:Dcuatro シグマβ180 
          フロント約3cmダウン リア約6cmダウン
ホイール    :Kaiser(カイザー) FM041 BC(ブライトクローム)
          7.5×18 +48
タイヤ     :ブリジストン Playz(プレイズ) 215/45-18

Pict0241_1Ksrfm041bcfuri
          ↑ 
     ホイールのアップ画像


車高がちょっと下がったおかげで重心が低くなった事と
サスペンションを交換し、バネレートが10%位あがった事で、
首都高でのコーナーリングも不要なフワフワ感が無くなり
扱いやすくなったと感じましたが、今回、扁平率45のタイヤに変えて
同じように首都高で試運転してみたら、コーナーリングが 
メチャクチャスムーズ・・・っていうか、思ったとおりのラインに入る。
こりゃ本当に楽だわ(^◇^)
これは『タイヤを変えると楽になる♪』というキャッチフレーズ
〔らく・ドラ〕で売り出してるブリジストンさんのタイヤ【Playz】プレイズ
性能のおかげかもね♪

さすがに高速道路の繋ぎ目のノイズは以前より拾う感じかな!?
でも、間違いなく乗り易くなったし・・・
かっこ良い・・・よね(^^ゞ
とにかく大満足のホイール交換でした♪

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2006.04.20

ぼく、ヴォクシー♬@サス交換

昨年、クリスマスイブに納車された愛車のヴォクシーですが
雪山仕様でスタッドレスで納車してもらったので、そろそろ
夏タイヤに変えなきゃ・・・って事で、先月から何件かお店を
廻ってましたが、先週、ようやく決めました。
でも、気に入ったホイルが受注生産ということで10日位かかる
そうで・・・待ちどおしいなぁ。

でも、タイヤを替えるついでに、もうひとつ変更したものが・・・
私のヴォクシーは4WDという事もあり、タイヤと車体の間が
妙に開いて間が抜けて見えるのが気になっていました。
そこでタイヤを替えるついででサスペンションも交換し
車体をほんのちょっと落としす事にしました。
お店の人のお奨めとネットで調べた結果
サスペンションをデイトナのシグマβ180にしました。
ホイルはまだ納品待ちでしたがサスは既に納品されたので
一足お先にサスのみ交換してみました。
ちょっと車高も落ち、間の抜けた感じもなくなりました、
乗り心地も以前のフワフワ感がなくなり、とてもいい感じ♪
フロント3cm、リアは6cm位落ちてスタイルも引き締まった感じ・・・

早く、ホイールも納品されないかなぁ・・・(^^♪

 純正サスペンション状態↓      シグマβ180に変更後↓   

Pict0183

Pict0192

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.24

サンタからのプレゼント!?

ついにやってきました、サンタからの贈り物♪
VOXY 特別仕様車 煌(きらめき)、今日、納車でした。
色は黒でごじゃります(^O^)v

VOXY、THE COOL.  気分は反町隆史ってか(^◇^)

とりあえず、近場を買い物がてらドライブしたけど
ナビとか操作方法がまだ良くわからず色々試してみてたり
してましたが、やっぱり最新のは凄いですね。
ビーコンユニット付けたのですが、ルート案内中に渋滞に
ハマったら、見事に渋滞を回避する裏道をリルートしてくれて
ビックリしました。

これなら知らない街で渋滞にハマっても大丈夫だ(^^♪

サンタさん、ありがとうo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.27

新車購入!?

一度欲しいと思ったら、結構真剣にいろいろ調べてハマって
しまう私ですが、来年の春あたりに車を買い換えようかと思い、
先週末、三菱のアウトランダーを見に行き試乗をしたら、
今週末はトヨタに行ってWISHとVOXYを試乗してきました。
そしたら、なんと、【ミニバンHDDナビ+ワン・キャンペーン】って
のやってて、ナビとETC,スタッドレス、その他諸々ついて
30万以上お買い得になってました。
雪山行くので、結局スタッドレス買う事になるし、ナビもつける
し・・・、最初からついてれば後で買い足す物が無いし、それに
【未来のナビ地図プレゼントキャンペーン】って3年間有効な
地図更新クーポンもついてた。
WISHとVOXY両方試乗して・・・決めちゃいました、VOXYに!
当然のことながら、『あと、○○万位勉強してくれたら、今日
決めちゃうけど・・・御社は12月決算でしょ・・・』って営業の人に
無理やりお願いして店長まで出てきて・・・
結構まけてもらいましたヽ(^◇^*)/

今日はそれから中野のフェレットワールドに行ってオヤツと
栄養剤のフェレットワンを買ってきました。
ちゃんとテトはレジ前のオリジナルストラップに扮して元気に
働いてました。
テトにも新車購入の報告でした d(⌒ー⌒)
納車予定は12月25日・・・サンタが持ってきてくれる予定♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.07.31

達成しました(^◇^)

じゃ・じゃ・じゃ・じゃーん♪
おめでとう~♪【99999】
9が5つ揃った、大フィーバー・・・ではなく、
愛車のルネちゃんの走行距離が
99,999キロ達成です♪

10万キロで写真撮れば!?ってか(^_^;)

良く元気にここまで頑張ってくれました。
先日、調子を崩した時はどうなるかと思いましたが、
他は至って好調のようです。

とりあえず、次の車検までは元気でいておくれ(^_^;)
ちなみに走行中の携帯電話の使用は禁止です。
だからデジカメで撮りました・・・!?!?
99999

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.29

緊急入院・・・

先日、検査したのですが、
緊急入院です・・・

といっても、私ではなく愛車のルネッサ君なのですが・・・
昨日、ビール(正式には発泡酒でもなく、雑種②)の
買出しに愛車で出かけたところ、
急にハンドルが重くなり・・・
パワステが効かなくなり、あ~曲がれない・・・
パワーがいるからパワステ!?

ボンネットを開けてみたら、オイルが漏れてるっぽい。
なんとか家まで辿り着き、日産に電話して
今日、引取りに来てもらいました。

あ~、早く元気になってね(>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)