2008.04.14

フェレット仲間と花見!?

heart024/6(日) 10:00~二子玉川の河原でフェレット仲間と
去年に続き、今年もお花見に行きましたcherryblossom

残念ながら桜は散り始めだったんですけどねbearing
まぁ、〔花よりフェレット〕なメンバーばかりですから、
お天気が良かっただけで、最高なピクニック気分sun
お昼頃には、河原も人で一杯になりました。
Cimg8261
さてさて私達も河原に陣取り・・・
遅れて来た方や、先に帰った方も居ましたけど21名、
そしてフェレットも19匹+犬1匹の大所帯notes
Cimg8282
仲間のフェレ達とも久々の再会heart04
『お~っ、元気だったかぁ~note
Cimg8239Cimg8242
フェレ達も初めての子と久々の再会の子と・・・ご挨拶notes
と思ったら、ウチの3フェレは人のゲージに行って餌食べてるしcoldsweats01
Cimg8248Cimg8229
さてさてお昼にしましょうかriceball
Cimg8258Cimg8257
今回、フェレ以上に人気者だった〔きよ饅〕&〔あきんこ〕さんの姫virgo
よく遊び、よく食べ、よく飲み・・・ライバルはギャル曽根sign02
Cimg8253Cimg8255Cimg8295
天気が良かったので食後ものんびりまったりsun
Cimg8278Cimg8288
やはり散歩は気持ちいいなぁ~sun
Cimg8299Cimg8298
たくさんのフェレット達とたわむれ、癒されちゃいましたheart02
こりゃ、毎年恒例になりそうだなshine

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2008.03.11

あやちゃん結婚披露PARTY♪

3/2(日) 横浜国際ホテルにてフェレット仲間の
あやちゃんと一博くんの結婚披露PARTYが開催されました。

いつものフェレ仲間も、今回は用事があって来れなかったので
Cimg7577知ってる人が誰も居なかったんで
すけど、受付の際にカードが配ら
れ、それぞれのカードの色の
テーブルに。
私は緑のカードのテーブルへ・・・
 
 
さてさておふたりの入場に続き、ウエディングケーキ入刀ですcake
みんな、シャッターチャンスですよcamera
Cimg7579Cimg7587
みんなで乾杯した後、席につくと、再びシャッターチャンスcamera
あやちゃん、可愛いねぇ~lovely一博君もかっこいいねぇ~lovely
Cimg7595
この後、みなさん、おふたりのところで記念写真を撮ったり、
テーブル毎に歓談したり・・・
Cimg7600Cimg7597
あっと言う間に時間が過ぎて、化粧直しで再び入場shine
Cimg7611Cimg7616
おふたりともとっても幸せそうですheart04
Cimg7622

Cimg7632このあと、お友達から歌の
プレゼントnote
おふたりの為に作詞作曲した歌を
弾き語りで歌ってくれました

とてもいい歌でしたnotes


この後、ゲームのお時間happy01
おふたりのエピソードに関わる問題をテーブル毎に答えます。
さてさて緑チームは・・・私と同じく、あやちゃんのフェレット仲間
がほとんどでしたhappy01
Cimg7642Cimg7643
こちらが問題sweat01 一問づつ正解を発表していきますflair
Cimg7772Cimg7647
上位3チームには商品が・・・
なんとなんと緑チームは3位で商品を貰っちゃいましたscissors

この後、独身女性だけが参加してテープを持ち・・・・・
運良く幸せを捕まえた方はこの方ですcrown
その場で同席していた彼氏に結婚を請求してましたhappy01ワラ
Cimg7686Cimg7692

最後に一博くんからみなさんに御挨拶karaoke
その後、みんなから〔キス〕コールに答え照れながらheart02
Cimg7705Cimg7711
                       
ほっぺへのキスじゃみなさん納得いかず、再たび熱いキスheart04
照れてる御二人がまた初々しいねhappy02
Cimg7713Cimg7714
退場の際はみなさんからのフラワーシャワーtulip
Cimg7719
受付にあったウエルカムメッセージ等も友達が作った物shine
実は今回の結婚披露PARTYは、御二人の手作りPARTYnote
仲間や友達も協力して、いろいろ志向を凝らした楽しい手作り
PARTYnotesみんなとっても楽しんでましたnotes
Cimg7727Cimg7730
こんな楽しい素敵なPARTY、私も計画したくなっちゃいましたwink

あやちゃん、実は本日(3/11)が誕生日shine
素敵な素敵な一年になりますようにnotes
結婚、誕生日、W(ダブル)でおめでとうheart04お幸せにねっshine

また春にフェレ仲間で一緒に花見行こうねnotes

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.02.14

フェレットに詳しい病院探し・・・

いつものようにフェレット達をゲージから出してあげ
3匹で部屋の中でおっかけっこが始まりました。

ここ2日ばかり忙しくて遊んであげられなかったので
パズー(オス・2歳半)とバロン(オス・2歳半)は
興奮しまくりで走り回ってました。

シータ(メス・5歳半)は、マイペースでお部屋の散歩・・・
シータが私の元に寄ってきたので抱き上げると・・・・・
あっsweat01お腹の一部が赤く内出血みたいになってるwobbly

もしかしてもう5歳半だし、危険な状態かもしれないと思い、
いそいで近隣(埼玉)のフェレットに詳しい動物病院探し・・・

インターネットで近隣の動物病院は何件もヒットするけど
犬・猫は詳しくても、フェレットに詳しい病院ってまだまだ
少ないらしいので、やはりフェレットを飼われている方の口コミが
一番信頼できると思い、mixiのフェレット関連のコミュで検索flair

埼玉県内で一番評判が良さそうだったのが
東川口からちょっと行った所にある 【かわい動物病院】

書込みを見るとここはフェレットワールドのグループ店:熱帯倶楽部
フェレット達もお世話になっているらしいという病院hospital

藁にもすがる思いでダッシュで行ってきましたrvcardash
診察の結果、左側の副腎がちょっと大きくなってるようだけど、
今回のお腹の一部が赤く腫れてるのとは関連がなく、
引っかき傷が内出血のようになっているだけで、問題はないとの
事で塗り薬を塗ってくれ、1週間分の飲み薬を貰いました。
Cimg7177
5歳半という事で、フェレットとしては若くない年齢なので
毛が抜けてきてるのも副腎によるホルモンバランスの崩れから
くるもので脱毛が酷くなるようならまた来てくださいとの事。

行ったついでで、ちょうどワクチン接種の時期でもあったので
パズーとバロンも診察してもらい、ワクチン注射してきました。
この子らは、いたって健康との事lovely

先生や看護士の方達もとても感じがよく、
シータも大事に至らなかったのでとりあえず一安心ですshine

家に帰る途中は、注射されておとなしかったけど家に着いたら
またまた部屋の中で運動会ですdash
㊧薬に興味を示すパズー     ㊨ぬいぐるみで遊ぶバロン
Cimg7185Cimg7201

でもシータはもう5歳半。
健康に気をつけないといけない歳だよなぁdespair

そういう私もそろそろ真剣にメタボに気をつけないとcoldsweats01

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.11.29

紅葉見にいこうよう in 森林公園

11/23 フェレット仲間のばっち&天然水夫妻と
総長&アッキーカップルと5人で【森林公園】に紅葉を見に
行って来ました♪
晴れ男なだけに、天気にも恵まれ、絶好の行楽日和でした。

さてさて、現地に到着!早速、自転車を借りて Let's Go!
アッキー隊長を先頭に、チャリンコで爆走開始!
Pict0001Pict0005
東京から近いわりには、紅葉もちょうど見頃で多くの家族連れが
広場で遊んでました。私達もみんなでボール遊び!
結構ムキになってボールを追いかけ、みんなここで体力消耗(~_~;)
Pict0009Pict0015
さてさて、そろそろゆっくり紅葉を楽しみましょう♪
って事で、みんなカメラでパシャリ!パシャリ!
Pict0023Pict0038
Pict0043
実は本当にツイてる事に、この日はライトアップもあるとの事で
一度16:00にチャリンコを返しに行き、再入場!
Pict0052Pict0056
Pict0064
紅葉にも負けない御二人 タイトル:【美女と月】(^_^.)ワラ
Pict00661
歩きつかれてちょっと休憩!
Pict0068Pict0069
ライトアップされた紅葉を楽しんだ後はイルミネーションも♪
Pict0072Pict0075
妖精の広場では素敵なキャンドルアートが・・・
Pict0079Pict0080
Pict0083
Pict0089Pict0091
サイクリングも紅葉もイルミネーションも楽しんで森林公園に
別れをつげました♪
Pict0094
さてさて今回は、実はもうひとつの楽しみが・・・
公園でサイクリングやボール遊びでいい汗かいたので帰りに近くの
【四季(とき)の湯温泉】へ・・・
ここの温泉は通常の露天以外に水着着用の混浴の露天も
あるんですよ♪
Pict0096Pict0101
永久保存版【水着の美女と月】と【温泉でカキ氷】
Pict0104Pict0107 
温泉を十分楽しんで、いよいよ帰路に・・・
『でもお腹空いたねっ!』って事で、高速に入る前に
途中にあった焼肉屋さんへ・・・
Pict0119
大勢で食べる焼肉って久しぶりだなぁ~♪
みんなで食べると楽しいねぇ~♪

たくさん遊んで、素敵な紅葉を見て、温泉でまったりし、
そしてたくさん食べて、とても充実した休日でした♪
またみんなで遊びに行こうね!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.11.17

フェレットフェスティバル

11/11(日) 国際フェレット協会主催のフェレットフェスティバルが
横浜の日吉のサンテラスユニー3Fの野外広場で開催されました。
ここには、たまいたちプチというフェレット屋さんがあるので、
前にも何度か来たことある場所です♪

ちなみに去年までは、銀座の松屋の屋上で開催されて
たんですけど、大丸との合併とかの関係で、開催場所が
押さえられなかったそうです。
銀座と違い、遠方から来られる方には大変かと思いましたが
やはり大勢の方が集まってきました。
Cimg5667

先週、千葉の船橋の〔ららぽーと〕で開催された
フェレット文化祭と同様、いつものフェレ仲間と合流♪

〔写真コンテスト〕や〔世紀の大脱出〕や・・・
Cimg5666Cimg5609
恒例の〔チューブレース〕♪
うちのバロンやあやちゃんちのテンちゃんも参加しました♪
Cimg5599Cimg5618
フェレットランでみんな和気あいあい♪
Cimg5622Cimg5678
バロンとパズーも楽しそう♪っていうか飯かよっ(~_~;)
Cimg5640Cimg5661
会場にはフェレットだけじゃありませんでした(*_*)
良く見ると可愛い顔してますよね♪
Cimg5649Cimg5647
後半は、チューブレースの決勝戦♪
フェレットを11匹も飼っている きよ饅さん、3位でしたぁ♪
Cimg5680Cimg5734
それから一発芸大会!!
㊧あやちゃんちのテンちゃん、【お手】を披露♪
㊨お手の瞬間が撮れなかったので練習時の【お手】写真
Cimg5685Cimg5663
きよ饅さんちの子は、2本足でタッチを披露♪
Cimg5707Cimg5710
こんなイタチ!?も・・・
『バーン!』って銃で打たれると・・・・・倒れました(ノ∇≦*)キャハッ♪
Cimg5692Cimg5693
そしたら、今度は本物のイタチも『バーン!』 バタッ!
Cimg5699Cimg5703
みんな凄いですよねぇ~、うちの子達は・・・
パズーの一気食いでも披露すれば良かったかな!?!?

それからおしゃれコンテスト♪
みんな衣装も手作りで、凄い可愛いですよね♪
Cimg5715Cimg5717
Cimg5720Cimg5721
㊨優勝した中村さん♪前回も確か優勝してましたよね♪
傘も帽子もkittyちゃん♪私と趣味があうかも・・・(^^ゞ
Cimg5730Cimg5731
最後に抽選会もありました♪ハズレたけど・・・(/_;)
Cimg5740

その後、ばっち&天然水さん夫妻と総長&アッキーカップルと
アッキーお薦めのタンタンメンを食べに行きました。
Cimg5746

このメンバーで、今度は紅葉を見に行く予定だよ~ん♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.11.04

フェレット文化祭

11月3日は文化の日♪
全国的にいろいろなイベントが行われていたようですね♪

そんななか【フェレットワールド】主催の〔ふぇれっと文化祭〕が
ららぽーとの屋上で開催されるとの事で、フェレット仲間の
総長、アッキー、ばっちさんとフェレズで行ってきました。
(ばっちさんの旦那さんは今回はお仕事・・・残念でした^_^;)

もちろんフェレットグッズの販売や・・・
Cimg5493Cimg5495
写真コンテストやカレンダー撮影会、しっぽ湯・・・
Cimg5487Cimg5490
そしてチューブを早くくぐりぬけるチューブレースや
2本足で立つ時間の長さを競うタッチ大会なども・・・
Cimg5501Cimg55111

総長んちの〔リアちゃん〕と〔くぅちゃん〕もチューブレースに参加!
残念ながら予選敗退・・・結構難しいんだよね、これ!
出口まで来ても、ここから素直に出ないんだよね(^_^;)
Cimg5458Cimg5461 
Cimg5462Cimg5465 
大会には参加しなかったけど、バロンもパズーもチューブ遊び♪
Cimg5510Cimg5515
うちのシータとパズーとバロンは、9月に埼玉に引越してから、
私がまだ公園等を開拓していないので、お散歩に連れて行って
あげてないので、久々の外出で超興奮気味でした♪
フェレットランでバロンもパズーも、動き回ってます♪
Cimg5496Cimg55271
なんだなんだ・・・この箱は・・・
Cimg55331
何かみんな気持ち良さそうに寝ちゃいました(^^♪
一番下の子、苦しくないのかっ!?!?
Cimg55441

たくさんたくさん遊んだ後は、みんなで食事して、
その後、話題の【COLD STONE】でアイスを食べて
ららぽーとのクリスマスイルミネーションの点灯式も見ちゃいました♪
Cimg5545Cimg5556

ばっちさんの旦那の潤君、今日は来れなくて残念だったねぇ~
とてもとても面白かったよ♪

次回は11日、国際フェレット協会主催の横浜・日吉での
【フェレットフェスティバル】でまた逢いましょう♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.10.07

フェレット仲間の誕生日♪

10/6(土)フェレット仲間で久々に飲みに行く事になりました。
実は実は、つい先日誕生日を迎えた潤くんとアッキーの
お祝いを兼ねて・・・当然、本人達には内緒ですけど・・・(´m`)クスクス

潤君は仕事を終えて到着が20時過ぎになるとの事だったので
20:30に【てっぺん女道場】に予約!
しかし他のメンバーは休みだったので、早めに渋谷でブラブラ!
私も仕事を終え19時位には到着してまして、
『せっかく渋谷に来たんだから【男道場】にも行ってみたい』という
ぺこちゃんの要望に応え、予約の前に先飲みしてきました(^^ゞ
実は私も渋谷はひさびさだったんですけど・・・(^_^;)
今日は、しょーご君が鉄板を担当!相変わらずノリノリです♪
Cimg5005Cimg5007
何か一生懸命書いてますねぇ・・・オッパッピ (ノ∇≦*)キャハッッ♪
Cimg5003Cimg5006

さてさて、20:30頃、仕事帰りの潤君を引き連れて、
総長&アッキー、ばっちさん登場!
会計を済ませ、向かいにある女道場へ C= C= C=┌(・_・)┘

潤君お気に入りの炙りしめサバは女道場にもありましたぁ♪
総長&アッキーもすかさず写メ!
Cimg5009Cimg5010
フェレット談義に盛り上がり時間もあ~っというまに過ぎていき、
いよいよバースデーイベント開始♪
自分達がお祝いしてもらうなんて想像してません( ´艸`)ムププ
Cimg5015Cimg5017
順番にケーキが運ばれ、潤くんとアッキーの前にも・・・
Cimg5020Cimg5021
お隣は16名の団体さん♪
潤君もアッキーも立ち上がって御挨拶♪
Cimg5028Cimg5031
一緒にローソクの火を  (σ‐ ̄)3=3=3 フーッ
Cimg5040 
みんなからプレゼント~♪
Cimg5045Cimg5050

みんな揃って記念写真だよ~っ!
隣の団体さんの3名も加わって、ハイ、チーズ!!
Cimg5060
潤くんとアッキーの誕生日をお祝いしてくれた彼らと
このまま一緒に飲んでたんだけど、実は隣の団体さん16名は、
ピースボートで、世界一周した仲間なんだって!
いろいろな話を聞かせてもらって、とてもおもしろかった♪
でも世界一周って凄いよなぁ~♪
行きたいと思ってもなかなか行動できる事じゃないもんなぁ・・・
Cimg5062Cimg5067 
そんな彼らとも会話が盛り上がり、あっと言うまに閉店時間ですぅ。
解散前に外でも記念写真♪キングも一緒に、ハイ、チーズ!
Cimg5071
メンバー追加でもう1枚!
Cimg5072 
Cimg5074お~っと、忘れてた!
男道場に再び顔をだし、
桑名から来てたゲンちゃんを
記念にパシャ!
ゲンちゃん、今日で桑名に戻っち
ゃうんだって~。
今日、逢えて良かったぁ♪
ゲンちゃん、凄い痩せたね~。
そして男らしくなったねぇ~w( ▼o▼ )w オオォォ!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.05.05

フェレット仲間とBBQ in 秋川

ゴールデンウィーク、唯一の休みをとった5/3(木)、
フェレット仲間のばっち&天然水夫妻と総長&アッキーカップル、
そして、てっぺん仲間の彩生ちゃんとで秋川ふれあいランド
BBQに行ってきました♪
私はここには初めてだったんですけど、観光協会がサポートして
おり、器材の持込は禁止という管理BBQ場!
逆に食材さえ持ち込めば、現地で鍋もまな板も包丁も借り
られるので、重たい器材を持ち込まなくても気軽にBBQできる
便利スポットです!
だから鍋とか鉄板も、使用したあと、そのまま返却との事で、
管理所のおじさん達が洗ってくれるそうです(^^♪

総長&アッキーカップルは、現地に先に行って場所確保!
ばっち&天然水夫妻と彩生ちゃんを朝7時に自由が丘で拾い
秋川まで、ドライブ♪
通常なら圏央道が開通した事もあり中央道⇒圏央道を利用した
ほうが早いんでしょうけど、さすがGW、ニュースを見ると朝7時頃には
元八王子付近31kmの渋滞、という事で、一般道利用!
途中、食材を買ってたりしてたので、現地到着は10時前でした!

みんな朝早かった為、朝食抜きだったので、お腹も空いており
早速食事の準備!女性陣大活躍!!
今回のメニューはカレーライス、焼肉、焼きそばで~す!
Cimg1860Cimg1872

カレー担当は総長!でも一番問題なのがゴハン!
そう、ゴハンが無ければカレーライスにならない。
飯ごうでゴハンを作った事がない大人達を前に、
去年学校でやったという彩生ちゃん!
心強い小学6年生のアドバイスに従い、初チャレンジ!
Cimg1878Cimg1899
出来上がるまで、川でちょっと水遊び♪
Cimg1884Cimg1890

飲み物や、焼肉用のお肉を川で冷やしていたんですけど、
そこに黒い影が飛んできて水面近くに・・・
『あ~!彩生ちゃんのジュースが・・・!』って叫ぶ声!
と思ったら、なんとなんと、うちらの肉のパックを一撃!
赤い物体をくわえ、飛び去って行きました!
ヤバイ、ヤバイ、うち等の肉が・・・
慌てて全部回収してきましたが、さすがカラス!
肉だけに味をしめたのか、その後も飛来!
『こらーっ!うち等のカルビ食ってんじゃねーぞ!
焼き鳥にしてくっちまうぞ!!』と、総長ぶち切れ!
Cimg1905Cimg1909

そんな事件があったものの、彩生ちゃんのアドバイスの
おかげで御飯も上手に炊き上がり、カレーライス完成です!
Cimg1910Cimg1926

こちらは焼肉!みんな早く早く、焦げちゃうよ~!!
Cimg1913Cimg1918
さぁみんなで御飯♪御飯♪外で食べると美味しいねぇ~♪
Cimg1923Cimg1928
次は焼きそば!女性陣、お腹一杯といいつつ・・・(^_^;)
Cimg1933Cimg1938

お腹も一杯になったのでちょっと運動♪
Cimg1962Cimg1983
運動だけじゃなく、川にも入っちゃうぞ!
Cimg2019Cimg1988
川原で石投げしたり・・・彩生ちゃん、石、大き過ぎっ!
Cimg1995_1Cimg1997Cimg1998
上流までお散歩したり・・・
Cimg2022Cimg2026
子供達に混じってザリガニ探ししたり・・・
Cimg2018Cimg2029
散歩から戻ってくる頃には、BBQ場も満車状態!
Cimg2031 
男性陣、お昼寝!読書家彩生ちゃんはもちろん読書!
Cimg2044Cimg2051
自然の中での~んびり過ごして、まだまだ時間たっぷり♪
Cimg2057Cimg2056 
彩生ちゃん、石遊び・・・『この石、顔に似てるよっ♪』
Cimg2068Cimg2067
BBQ管理所付近で、彩生ちゃん、差し上げます!?
いえいえ、子猫が6匹、差し上げますだって。
まだ生まれたばかりなのか、『みゃーみゃー』泣いてるんだけど
彩生ちゃんが抱くと、泣き止むんだよね・・・不思議なくらい。
Cimg2071Cimg2069  
十分楽しんで3時過ぎ、帰りの渋滞が始まる前に、帰路へ!
Cimg2077といってもまだ早いし、
フェレット仲間だし・・・
彩生ちゃんにフェレットの
赤ちゃんを見せたくて
中野のフェレットワールドへ♪
                                      
その後、私は彩生ちゃんを自由が丘に送りに行き、
残りメンバーは渋谷でカラオケに行ったそうです。
天気も良かったし、本当に楽しめました。
また今度、みんなでBBQしに行こうね♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.04.05

フェレットオフ花見 in ニコタマ

ココログが4/3~4/4にメンテナンスを行っていた為、
更新できないまま今日になってしまいました(>_<)

さてさて、前回の続きになりますが、4月1日の朝9時になんとか
自宅に戻ってきた私は、布団の上で30分ほど横になり、
シャワーを浴び、酔いと眠気を覚まし、荷持とフェレット3匹を
車に乗せて・・・10:30に恋ヶ窪駅前へ♪
そこで、総長&アッキーカップルとフェレット3匹とお弁当を乗せ・・・

そうなんです、4/1(日)は、フェレット仲間とお花見ということで
二子玉川界隈の多摩川河川敷に行ってきました。
二子玉川(フタゴタマガワ)って、【ニコタマ】って呼ばれます。
フェレットファンなら聞いた事あるかと思いますが、昔ここに【いぬ
たま】【ねこたま】【たまいたち】ってテーマパークがあったんです。
そこで年に1、2回、『たまいたちだよ、全員集合!』ってフェレット
愛好家の為のイベントが開催されていて、私も何度か来てました♪
だから道にも迷わず、待ち合せの予定時間どおりに到着(^_^)v

駅で他のメンバーと待ち合せし、いざ土手へ・・・
後ろからみるとキャリーバックを持った怪しい集団ですね(^_^;)
Cimg1132
私:3ニョロ、総長&アッキーカップル:3ニョロ、
ばっちさん&天然水さん夫婦:2ニョロ、ぺこちゃん:3ニョロ、
あやちゃんカップル:1ニョロ、ばっちさん夫妻のお友達:1ニョロ
→合計:人間9名、フェレット13ニョロの大宴会始まりです♪

さぁ、みんなひさびさのお散歩だぁ~♪今日は遊ぶぞぉ~♪
Cimg1134Cimg1144
遊びつかれてるとキャリーの中でジャレあって・・・かわいい♪
Cimg1174Cimg1186

Cimg1175やはり、世間ではまだ
【フェレット】は珍しいらしく、
花見客や散歩中の方に
『それ、何?』
『触ってもいい?』
な~んて、人気者でした(^^♪ 
  
人間達は・・・とりあえずウーロン茶でカンパ~イ♪
総長が早起きしてみんなの分のお弁当を作ってくれました。
とりの唐揚は前日からタレに漬け込んだ本格的なお味♪
総長、実は超家庭的! 良い鬼嫁になれそうです(^_^;)
Cimg1159Cimg1162

実は、4/1は、ばっちさんの誕生日!前日が私の誕生日という事で、
ぺこちゃんが表参道の有名店で2人にバースデーケーキを買って
きてくれてました♪超感激~(ToT)
野外でバースデー祝ってもらったってのも初体験でした♪
Cimg1169Cimg1170

↓【お手】ができる、あやちゃん家のお利巧なテンちゃん
  ご褒美におやつあげるよぉ~♪
Cimg1195Cimg1196

↓犬と遊ぶウチのバロン♪    ↓犬に喧嘩売るウチのパズー(^_^;)
Cimg1199Cimg1200

花見で二子玉川ってあまり有名じゃないかもだけど、穴場かも♪
そんなに混んでないし、土手沿いに桜があって、河川敷で
バーベキューなんかもできるし、来年もここに決まりかな♪
12:00~16:30位まで、のんびりたっぷり、食べて遊んで
人間もフェレットも大満足の1日でした♪
↓土手の遊歩道は桜の回廊   ↓桜をバックにフェレズの撮影会
Cimg1202Cimg1205b


日頃の行いが良いせいでしょうか・・・(^^ゞ
今になって思えば、まさにこの日が東京での花見の
ベストタイミングでしたね。翌日から天気崩れたし・・・

Cimg1211 ・・・・・おまけの話・・・・・

翌日、ニコタマでの想い出に
ふけりながら、食事の準備♪
卵を割ったら・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これがほんとの【ニコタマ】

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.03.19

フェレットオフ会 in お台場

Cimg04423/18(日)、フェレット仲間と
フェレット連れて公園でお散歩を
計画していたのですが、当日は
晴天でしたが気温が低く・・・
という事で、急遽、フェレット無し
で、お台場で遊ぼう計画に変更♪
          
ばっち&天然水さん夫妻と、総長&アッキーカップルと私の5名で
東京テレポート駅で13時待ち合わせ♪
とりあえず、VenusFortをウロウロして、その後で昼食♪
それから、VenusFort内のPET CITYでフェレットやワンコを見て、
その後は東京レジャーランドでボーリング!
Cimg0446Cimg0463

彼氏のアッキーより上手な総長!
Cimg0461Cimg0455

ボーリングが苦手のばっちさん、今回、人生初の100超え♪
Cimg0470Cimg0485

私自身、ボーリングなんて1年以上やってないので3ゲームやった
段階で既に筋肉痛(^_^;) なのにそれからバッティングセンターやら
ストラックアウトやら卓球やら・・・とにかく体動かしまくりました。
その後は、今度はDECKSに向かい、マッスルパークへ♪
テレビで見た事あるアトラクションばかりで、やって見たかったけど
さすがにクリアするのは無理だわなぁ・・・とみんなで言いながらも、
総長&アッキーカップルがクイックマッスル(腕立て伏せ)に挑戦!
カップルで出場の場合、3分以内で合計120回でクリアで景品が♪
お腹も空いてきた事だし、景品の〔フカヒレ〕目指し、頑張れーっ!!
ところが総長、記録0回!!o(>▽▽<)oキャハハ
Cimg0505Cimg0506

確かに、ここに来る前に、散々運動してるだけに既に筋肉が・・・
日頃の運動不足、ちょっと反省です(^_^;)

この後、みんなで鉄鍋餃子でおなじみの九龍餃子楼で晩御飯!
運動してお腹が空いていた事もあるが、総長は御飯お替りしたうえに
天然水さんの残したラーメンまで食べてしまった・・・ギャル曽根!?

その際、もう少し暖かくなったら、花見を兼ねてフェレット連れて
公園でお散歩・・・という事で、次回は4/1(日)に二子玉川周辺で
集合ということになりました。
お暇な方は、是非一緒に遊びましょ(^^♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧