2007.08.16

暑いねぇ、夏だから、あったりめぇ(^_^;)

暑い日が続きますねぇ~(^_^;)
世間はそろそろお盆休みも終盤で、Uターンラッシュで
お疲れモードでしょうか?

私は・・・といえば、世間がお休みの時は休めないサービス業に
勤めてますので、『来週あたりにお休みを頂いて・・・』、と言いたい
ところですが、実は私の担当地区で8/20(月)と8/25(土)に、
連続してオープンを控えており、当分ゆっくりお休みは取れそうも
ありません(^^ゞアハハッ

こんな暑い日が続くと、食欲も無くなりますよねぇ・・・
といいたいところですが、【つけそば大盛】♪
070812_225223
西川口駅西口にある【あったりめぇ】というらーめん屋さんです。
070812_230540
070812_230425西川口では、ここがお気に入り♪
炙ったチャーシューが美味♪
【つけそば】は今回初でしたが、
ここの【みそらーめん】に、
フライドガーリックやゴマを
たっぷり摺って入れると
美味しいよ♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.06.27

7匹の子ぶた

3匹の子ぶたって童話はみなさま聞いた事あるでしょうけど
【7匹の子ぶた】って!?!?

はいっ、今日も、仕事でさいたま新都心に来ています。
先日は【ぶぶか】でしたが、本日は【7匹の子ぶた】
埼玉を中心に、現在、東京、神奈川にも数店舗展開している
ちょっとおしゃれなラーメン屋さんで、女性同士やカップルの
姿もちらほら見かけます。

メインのラーメンメニューは・・・
一匹の子ぶた 「極み 醤油らーめん」
二匹の子ぶた 「繊細 塩らーめん」
三匹の子ぶた 「手前 味噌らーめん」
四匹の子ぶた 「四川風 坦々麺」
五匹の子ぶた 「大人気!九州とんこつマー油新味」
六匹の子ぶた 「女性人気NO1!ゆず塩タン麺」
七匹の子ぶた 「熟成 チャーシュー麺」

他にもチャーハンや炒め物等だけじゃなく、アルコール類も豊富で、
パーティーメニュー等もあるので、夜は飲み目的で来られるお客様
も多いような感じです。

ちなみに今回私が食べたのは子ぶた系のラーメンではなく、
『特製つけ麺新味¥780』&『ほぐし明太子と温玉のせご飯¥300』
070626_234237

つけ麺は、ノーマルでも麺は大盛ですので、ご飯をプラスで
お腹いっぱいです ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
お腹苦しくて仕事できません・・・・・
メタボ街道一直線!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

私が8匹目の子ぶたになってしまいそう (@◇@;)アリャリャ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2007.06.21

ぶぶかと言えば・・・

070620_215612【ブブカ】と言えば、有名な
棒高跳びの選手ですが、
【ぶぶか】と言えば油そば
で有名なお店です♪

昔、吉祥寺に住んでた時、
出遭ったあの味は、激ウマと
いう訳ではありませんが、
好き嫌いがあるかもしれませんが、一度ハマると癖になる味です。
スープがなくて、油っぽくて、温かくて・・・
先日、〔油そば〕を食べた事のない部下を【ぶぶか】に連れて
行ったら、完全にハマってしまいました。
んっ?ぶかをぶぶか ?(゚_。)?(。_゚)?

ちなみに、お酢とラー油を多めに、にんにくをちょっと入れて食べる
のが私の定番の食べ方です♪

吉祥寺が元祖なんですけど、最近は【ぶぶか】も、あちこちにお店が
できて、【ぶぶか】ファンの私にとっては非常に嬉しいかぎりです(^^♪
という事で、最近、仕事で、よく行く〔さいたま新都心〕
駅に直結したショッピングセンター:COCOON(コクーン)の中にも
【ぶぶか】があり、先ほどの部下が『ぶぶかに行きましょう♪』
って事で、本日は【ぶぶか】で食事♪
 
油そば大盛と辛味噌丼な~りぃ♪ ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.07.29

つけ麺 利平@浅草

29日、隅田川の花火大会で浅草周辺は大混雑!
当然、浅草のお店の応援に前日から駆けつけた訳ですが、
K林氏お薦めのお店で、ちょっと腹ごしらえ(^^ゞ

浅草の雷門の正面あたりにあるつけ麺【利平】
麺の盛りが、並(220g)・中盛り(330g)・大盛り(440g)と
あって、全て680円均一ってのが嬉しい(^O^)
060729_022717060729_021512
当然、料金が同じなら・・・
ということで大盛りを注文!
スープは魚介系でさっぱり!
もちもちした麺で、かなりお腹一杯
になります(^_^;)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.09.23

ぐうたら

東八沿いで、何度も車で通って気になっていたラーメン屋さんに
行きました。
名前はラーメンぐうたら

名前も面白いけど、シャレた店内にマッチした
若いお兄さんたちが働いてます。
【本気】(マジ)は太目の平打ち麺で、【ぐうたら】は細麺とのこと。
今日は本気正油(マジショウユ)の味玉のっけを注文。
スープは魚介系で、平打ち麺も個人的には好きな味です~(^^♪
maji004

tenpoDVC00003

その後、夕方から明治座で観劇してきました。
演目は必殺仕事人こと藤田まことさん主演の浮草

まさに感激~♪♪

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2005.08.13

行ってきましたo(^-^)o

前にK林さんから紹介され行こうと思ってた
【○超】、本日、出勤前に行ってきました♪

K林さん、おすすめの黒豚軟骨チャーシューメン
さっぱりしたスープにぷるぷる軟骨、
おいしかったですぅ~(^O^)

店の外観に反して(!?)
なんか、とってもおしゃれな【らうめん】でした。
薬味も【柚子こしょう】や【にんにくエキス】などあった。

次回は【今月のおすすめ らうめん】も食べてみたいなぁ。

050813_142556

050813_143328

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.14

行ってきました、麺屋市政!

やっとの思いで、K林氏のおすすめの
【麺屋市政(旧:市政屋)】行ってきました。
昨日行ったら定休日だったからね(>_<)

店内は小奇麗で従業員も活気があって
感じが良い店でした。

肝心の味のほうは・・・
六角家系のラーメンらしくあっさり系のとんこつ醤油!

味玉をトッピングした大盛を注文しました。
麺は太めで、油もたっぷりで熱々でした。
なかなかgoodでした・・・が、
期待しすぎたせいか、めちゃくちゃ感動とまではいかなかった。
でもおいしかったですよ(^^♪

他にもおいしい情報あったら教えてくださいませませ。

050714_134853


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.13

な・な・な・な・なんとっ!!

今日、行くのを楽しみにしていた【麺屋市政】を
見つけました♪

しかし、な・な・な・な・なんとっ 本日、定休日!!

また明日って事で・・・ついてないなぁ(>_<)

050713_131050_Ed

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.12

今日は !?

市川駅南口にある【やどり木】に行きました。

昔ながらの支那そばの風味に豚骨と魚介類を加え
コクと旨味をバランス良く引き出した
後味さっぱりの醤油らーめん・・・と書いてたとおり
さっぱりしているわりには、味もしっかりしており、
麺も結構いけてます。

050712_132851_Ed

 

050712_133738_Ed
                                              
本当はサウスサウザンドリーフのフォアグラクラブのK林さんから
市川駅周辺ののおすすめとして・・・
 南口 2分  ○超  
     おすすめ:黒豚軟骨チャーシューメン
          ぷるぷる軟骨、洋風とも感じるスープ

 南口 3分  市政家
     おすすめ:ラーメン(トッピで味玉&ニラ)
          家系のとんこつ醤油(あっさりめ)

と、メールを頂いたので早速今日探しに行きました・・・
がっ、三鷹事件の再来、後でネットで調べたら
南口駅前再開発の影響で移転したそうです。

ちなみに市政家は、屋号を麺屋市政と改め
南口の商店街(ゆうゆうロード!?)沿いに移転したそうで
明日、再度チャレンジしてみます。
麺屋市政MAP
    

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005.07.09

今日のお昼は ぶぶか!

今日から仕事でしばらく市川に居る予定です。
今日のお昼は油そばで有名な〔ぶぶか〕に行ってきました(^0^)/
吉祥寺には行った事あるけど、市川にもあったのね。久々の油そばはおいしかったよ♪050709_130938_ed.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧