« HOTERES JAPAN 2008 終了♪ | Main | 花見しちゃいました in 型無 »

2008.03.23

空飛ぶクルマ!?

バック トゥ ザ フューチャーのデロリアンか、
007に出てくるジェームズボンドが乗る車か!?!?
日本で言うなら、マッハGoGoGo か!?(←年齢がバレる!?)
ドラえもん等アニメの中の未来都市でも、よく空を飛んでいる乗り物
が出てきますよねnote

やはり人は空を飛ぶという【夢】を持っているからこそ
映画やアニメの中では車で空を飛んだりするんですよねairplane

1903年12月17日、ライト兄弟が人類で初の飛行機ライトフライヤー号
による有人動力飛行に成功してからたった100年ちょっと、航空技術
の進歩により、今では音より早く飛ぶだけじゃなく、宇宙にまで行け
るようになりました。
技術の進歩って本当に凄いですよねwobbly
でもそこには【夢】を諦めないでひたすら研究する方達が居たから
こそ【夢】が【現実】になったんですよねshine

なんと現在(3/21~30)、ニューヨークで開催されている
国際モーターショーでそんな夢の車が展示されているそうです。
関連記事:マイコミジャーナル
夢の空飛ぶ4ドアセダン! ニューヨークモーターショーへ初出展

出展社の米Milner MotorsのHPより↓
08012420017ww08012420094ww
08012420096ww
この車【Milner AirCar】は通常は乗用車として走行し
翼を広げればプロペラ飛行機として時速200マイル(約322km)で
飛行ができるそうです。

これは【夢】の話ではなく【現実】を視野にいれているそうで、
テレビのニュースで見た際は、2年後に実用化したいとの事です。
価格は約5,000万円程度との事。
今は円高ドル安なので4,500万あれば買えるかも・・・happy01

凄いですねぇ~shineワクワクしちゃいますね~lovely

 夢は叶う
   あきらめなければ必ず叶う

私達の仮想店舗【Purple Carpenter’s】も、【夢】を【現実】に
していけるような空間にしていきたいです!upガンバラナキャ


ちなみに、空を飛ぶ車は自動車運転免許だけじゃ空は飛んじゃ
いけないんだよね・・・きっとweep
今から飛行免許を取得しとかなきゃsweat01

|

« HOTERES JAPAN 2008 終了♪ | Main | 花見しちゃいました in 型無 »

Comments

す、すごい!ダブルオー7の世界だ!
ましてお話じゃない!
でも本当に飛ぶとなると
保険も変わりますね!?

Posted by: ちはるちゃん | 2008.03.23 at 07:17 PM

>ちはるちゃんさん
保険は相当高くなりそうですねcoldsweats01

でも、あと10数年したら、自家用飛行車で空を飛ぶのは
当たり前の時代がくるかもですねflair

Posted by: いち+に= | 2008.03.25 at 01:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/40611008

Listed below are links to weblogs that reference 空飛ぶクルマ!?:

« HOTERES JAPAN 2008 終了♪ | Main | 花見しちゃいました in 型無 »