« あやちゃん結婚披露PARTY♪ | Main | 空飛ぶクルマ!? »

2008.03.19

HOTERES JAPAN 2008 終了♪

3/11(火)~14(金)、東京ビックサイトにて
東京ホテル・レストラン・ショー 〔HOTERES JAPAN 2008〕
開催されました。来場者は何と91,973名だそうです!

会場ではホテル・レストラン業界に関連する各社の最新サービスや
最新機器の展示等が盛大に行われており、面白そうなものが
沢山ありましたhappy01
Cimg7779Cimg7800
以前、miniセミナーの仲間と研究していたセルフオーダー機器で
PDAやペンでタッチするだけで注文できる注文機等、
各社が研究を進め、ようやく現実化してきましたflair
ありそうで無かった、画面タッチ式の券売機note
これも、今後普及していくと思いますshine
Cimg7802Cimg7803
新製品の実演コーナーもあり、来場者が体験できるコーナーも♪
㊨東京電力の電化厨房コーナーでガスではなくIH機器でオムレツ
 作りにチャレンジしている来場者。
Cimg7796Cimg7782

他にも会場内では、ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ
第14回 日経レストラン メニューグランプリの決勝戦
アンダー25・レストランサービス技能コンクールなどのイベントや
各種セミナーなども開催されておりました。

なんとなんと、その中で居酒屋甲子園 理事長 大嶋啓介氏による
「外食産業における人材育成
 -やる気のないスタッフの能力の引き出し方」  ってセミナーも
開催されておりまして、しっかり覗いてまいりましたhappy01
会場の横では各社が展示している中、セミナー会場では
100名が大きな声で本気のジャンケンsweat01
隣の方と意見交換し、大嶋さんの人材育成に関して
熱心に聴いておりました。
Cimg7784Cimg7791

既にお伝えしたかも知れませんが、実は実は・・・
OFSC研究会も出展しておりまして、小さな小さなブースですが
多数のお客様に来場して頂きました。
本当にありがとうございましたheart04
もちろん仮想店舗【Purple Carpenter’s】も展示させて頂き、
理想の店舗作りに関して、研究していく場である事をアピールし、
今回、大きなブースに出展されてた某機器メーカーの社長さんも訪れ
スポンサーとして協力して頂ける事になりそうですshine
Cimg7806Cimg7781

まだまだヨチヨチ歩きを始めたばかりの【Purple Carpenter’s】
今回のHOTERESでの展示前に、日経レストラン様にも
スポンサーになって頂き、徐々にスポンサーも増えてきました。
もっともっと活動の範囲を広げていき、外食の発展に寄与して
いければなぁと思う今日この頃ですlovely

【Purple Carpenter’s】仮想店舗分科会のブログはこちら↓
  http://www.gaisyoku.biz/pages/blog/user.cfm/29

|

« あやちゃん結婚披露PARTY♪ | Main | 空飛ぶクルマ!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/40555240

Listed below are links to weblogs that reference HOTERES JAPAN 2008 終了♪:

« あやちゃん結婚披露PARTY♪ | Main | 空飛ぶクルマ!? »