« 大嶋啓介氏講演会【夢の見方、叶え方】 | Main | OFSC全体会にて »

2008.02.14

フェレットに詳しい病院探し・・・

いつものようにフェレット達をゲージから出してあげ
3匹で部屋の中でおっかけっこが始まりました。

ここ2日ばかり忙しくて遊んであげられなかったので
パズー(オス・2歳半)とバロン(オス・2歳半)は
興奮しまくりで走り回ってました。

シータ(メス・5歳半)は、マイペースでお部屋の散歩・・・
シータが私の元に寄ってきたので抱き上げると・・・・・
あっsweat01お腹の一部が赤く内出血みたいになってるwobbly

もしかしてもう5歳半だし、危険な状態かもしれないと思い、
いそいで近隣(埼玉)のフェレットに詳しい動物病院探し・・・

インターネットで近隣の動物病院は何件もヒットするけど
犬・猫は詳しくても、フェレットに詳しい病院ってまだまだ
少ないらしいので、やはりフェレットを飼われている方の口コミが
一番信頼できると思い、mixiのフェレット関連のコミュで検索flair

埼玉県内で一番評判が良さそうだったのが
東川口からちょっと行った所にある 【かわい動物病院】

書込みを見るとここはフェレットワールドのグループ店:熱帯倶楽部
フェレット達もお世話になっているらしいという病院hospital

藁にもすがる思いでダッシュで行ってきましたrvcardash
診察の結果、左側の副腎がちょっと大きくなってるようだけど、
今回のお腹の一部が赤く腫れてるのとは関連がなく、
引っかき傷が内出血のようになっているだけで、問題はないとの
事で塗り薬を塗ってくれ、1週間分の飲み薬を貰いました。
Cimg7177
5歳半という事で、フェレットとしては若くない年齢なので
毛が抜けてきてるのも副腎によるホルモンバランスの崩れから
くるもので脱毛が酷くなるようならまた来てくださいとの事。

行ったついでで、ちょうどワクチン接種の時期でもあったので
パズーとバロンも診察してもらい、ワクチン注射してきました。
この子らは、いたって健康との事lovely

先生や看護士の方達もとても感じがよく、
シータも大事に至らなかったのでとりあえず一安心ですshine

家に帰る途中は、注射されておとなしかったけど家に着いたら
またまた部屋の中で運動会ですdash
㊧薬に興味を示すパズー     ㊨ぬいぐるみで遊ぶバロン
Cimg7185Cimg7201

でもシータはもう5歳半。
健康に気をつけないといけない歳だよなぁdespair

そういう私もそろそろ真剣にメタボに気をつけないとcoldsweats01

|

« 大嶋啓介氏講演会【夢の見方、叶え方】 | Main | OFSC全体会にて »

Comments

バズーちゃん、このあと薬持ってどこかに消えて行きませんでしたか?(笑)

わが家のフェレも、3匹が高齢で、そのうち2匹(れいな&カノン)がインスリ・・・。
1ヶ月で諭吉が10人は飛んで行きます。°°(>_<)°°。

それにしてもシータちゃん、大事にならなくて良かったですね。

Posted by: とんきち | 2008.02.15 at 01:53 PM

>とんきちさん
はい、パズーは注射器くわえて逃げていきましたdash

諭吉10人は大変ですねwobbly
可愛い可愛い家族が長生きできるよう、
親の私等は頑張って働きましょうcoldsweats01

Posted by: いち+に= | 2008.02.16 at 01:52 PM

ほぉ ε~(´ε`;┓)
ドキドキしながら読んだけど、
取りあえず大事がなくて良かった。
春になったらまたみんなで
お花見しようね。

Posted by: ばっち | 2008.02.17 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/40125326

Listed below are links to weblogs that reference フェレットに詳しい病院探し・・・:

« 大嶋啓介氏講演会【夢の見方、叶え方】 | Main | OFSC全体会にて »