« カジさんの送別会・・・ | Main | フェレットに詳しい病院探し・・・ »

2008.02.09

大嶋啓介氏講演会【夢の見方、叶え方】

2/5(火)、株式会社 情熱 主催による
てっぺん代表 夢と与え続ける男No.1大嶋啓介さんの講演会
参加してきました。テーマは【夢の見方、叶え方】

今回の講演会は主催の株式会社 情熱の代表取締役の水野元気君
からの紹介だったのですが、実は元気君とは去年、てっぺん主催の
西田文郎先生のセミナー後の懇親会で御一緒した仲でして、
その時から彼は『来年、起業します!』と夢を語ってた方なんです。
Cimg7113
←講演会の冒頭に
主催者として挨拶をする
水野元気さん

ちょっと緊張気味!?


ですから、彼の会社にとって、一発目の大イベントとして、彼自身が
一番影響を受け、夢を叶えるキッカケにもなった大嶋さんの講演会を
主催し、多くの方に夢を持ってもらい、そして夢を叶えて欲しい・・・という、
講演の企画自体がまた彼の起業の際の夢だったという最幸にハッピーな
企画だったのです。

DVD【本気の朝礼】【夢力】や書籍【てっぺんの朝礼】等を見たり、
何度か直接逢って話した事もあるし、メルマガも登録しているので
大嶋さんの考え方や取り組みに関しては非常に好意を抱き
理解しているつもりですが、本人の生の講演会に参加するのは初shine

定員250名の会場には立見を含め270名ほどのお客様が・・・
学生や社会人、主婦の方等、夢を見たい・叶えたい方で超満員♪
講演の最初にDVD【本気の朝礼】【夢力】で採用されなかった裏映像を
放映。その後、全員総立ちで隣の人と【本気のジャンケン】
会場全体で『最初はグーっ!じゃんけんぽい!』凄い迫力ですcoldsweats01
勝った方が先行で映像の感想を1分づつ発表しあいました。
Cimg7121
その後、人生をプラスに生きる方法を楽しい体験談をもとに講演、

 プラスの人生←プラスの行動←プラスの心

しかし人間、たまには落ち込む時もありますよね。
そんな時、簡単に心をプラスにするテクニックを教えてもらいました。

 『成功したからワクワクするのではなく、
    ワクワクしているから成功しちゃうんだ!』
              ・・・西田文郎先生の言葉
Cimg7122

Cimg7124
講演は最幸に盛り上がり、
講演後のDVD,書籍の販売後
直筆のサインが貰えるとの事で
長蛇の列でした。
 
 
その後、近くの居酒屋さんで60名ほどで懇親会が開催されました。
乾杯の挨拶の際、水野元気君を讃える大嶋さん
Cimg7126
乾杯の後、大嶋さんが各テーブルを周った際、私に気付き第一声、
『昨日、送別会、何時まで飲んでたのぉ~?』
前日(4日)、梶浦さんの送別会をやってたのバレバレでしたcoldsweats01
恐るべし、てっぺんスタッフの情報網っbomb
大嶋さん、ワクワク状態の最幸の笑顔でパシャcamera
【笑う門には福来たる】ってことわざも納得できますねflair
Cimg7128

懇親会も超盛上がり、大嶋さんの周りはもちろんですが、
当日初めて知り合った方同士、将来の夢など
熱く語りあい、またまた素敵な出逢いができました。
Cimg7131Cimg7132
超盛り上がった懇親会もあっという間にお時間となり
水野さんと大嶋さんから御挨拶、最後まで超笑顔でしたhappy01
Cimg7135Cimg7140

元気君が主催した大嶋さんの講演会に参加し【元気】を貰えましたhappy01ワラ
そして夢見る若者達と沢山話をし、私もまだまだ頑晴らなきゃって
あらためて思いましたpunchガンバルゾッsign03

|

« カジさんの送別会・・・ | Main | フェレットに詳しい病院探し・・・ »

Comments

私にも元気のお裾分けを宜しく!

Posted by: ちはるちゃん | 2008.02.09 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/40044174

Listed below are links to weblogs that reference 大嶋啓介氏講演会【夢の見方、叶え方】:

« カジさんの送別会・・・ | Main | フェレットに詳しい病院探し・・・ »