« メリークリスマス♪ | Main | ミラコスタ・ウエディング・ディズニーファンタスティコ »

2008.01.03

初詣 in 深大寺

今年も年末年始は全快バリバリに御仕事です(^_^;)ワラ

とはいえ、やはり初詣には行かなきゃなぁ~って事で1/2(水)、
仕事は夕方からだったので、お昼前に車で三鷹の深大寺へ・・・
Cimg6207_2今年は本当に正月から
天気が良いですよね♪
行く途中、富士山が
くっきり見えていました。
富士山がくっきり見えると
何かいいことが起こる
予感がしちゃいます♪

ここ3年位、初詣は深大寺に行ってます♪
去年まで厄年だった事もあり、厄除けに御利益があるお寺ということも
ありますが、今は亡きフェレットのテトちゃんが深大寺の隣の動物霊園に
眠っている事もあり、久々にお参りも兼ねて・・・という事で。

まだ2日ですから、お参りの人で大混雑です。
Cimg6235Cimg6209
㊧まずはお参り、動物霊園が隣にあるせいか、ここは
 動物連れの御参り客が結構いました。
㊨今年も祈祷してもらいました。去年までは【厄除】でしたが
 今年は【開運】の護摩を頂いてきました♪
Cimg6219Cimg6216
その後、参道をちょっとブラブラ・・・
深大寺のこの雰囲気、大好きですなんです♪
暖かくなったら、シータとパズーとバロンを連れてまた遊びに来なきゃ♪
Cimg6226Cimg6255
それから隣の動物霊園にいき、故テトの御墓参り・・・
動物好きな方が後から後から御参りしていきます。
Cimg6247Cimg6250

Cimg6573
お土産に今年の干支のねずみの
置物を買ってきました♪

厄年も終わり、今年から最高に
ハッピーな1年になりますように!

|

« メリークリスマス♪ | Main | ミラコスタ・ウエディング・ディズニーファンタスティコ »

Comments

アタシも今年本厄あけです。
満喫しましょう2008!

Posted by: よすこ | 2008.01.04 at 05:57 AM

おめでとうございます!
今年も何かと宜しくお願い致します。
てっぺんに連れて行って下さいな!

Posted by: ちはるちゃん | 2008.01.04 at 09:03 AM

深大寺まで歩いていけるところに住んでおります。お寄りいただければ、お茶でもお出ししましたのに・・・

Posted by: kituneno_shippo | 2008.01.05 at 11:58 PM

>よすこさん
あけましておめでとうございます。
厄あけ仲間で今年は盛り上げましょう♪

>ちはるちゃんさん
いつもいつもありがとうございます。
是非ともてっぺん、一緒に行きましょう(^^♪

>狐の尻尾さん
あ~、そうだった!深大寺の近くにお住まいでしたね!
今度はぜひお邪魔させて頂きます。

Posted by: いち+に= | 2008.01.07 at 05:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/17569638

Listed below are links to weblogs that reference 初詣 in 深大寺:

« メリークリスマス♪ | Main | ミラコスタ・ウエディング・ディズニーファンタスティコ »