« 素敵な出逢いの一日・・・ | Main | セミナー仲間と忘年会♪ »

2007.12.18

仕事仲間と忘年会・・・カニParty♪

12月といえば・・・仕事も肝臓も忙しい時期ですよね♪
今年一年で出逢った仲間や一緒に頑張った仲間、会社の仲間・・・
さてさて、みなさん、忘年会って何回位されるんですかね(^_^;)ワラ

先日(12/9)、会社仲間と恒例のカニPartyを開催しました♪
それぞれ担当地区や業務が違うメンバーなのですが
この時期になると『そう言えば、今年は【カニ】いつやるの?』と
誰からともなく連絡がきて、開催しちゃうわけですが、
私を含め一番古いメンバーにとっては、今回が多分10回目位♪
九州や北海道に転勤されちゃった方も居て、参加したくても
できない方が多いのです(^_^;)ゴメンネー

Cimg5933いつもお世話になっている
竹ノ塚にある【ほまれ】さん

駅からはちょっと離れて
居ますが、知る人ぞ知る
いい物食べさせてくれる
お店です。

メインのカニの前にお刺身♪
と言っても、このマグロ【大間のマグロの大トロ】ですよ!
Cimg5936
ワサビをこれだけのせても、マグロの脂のほうが勝ってしまう位
トロトロです(~_~;)
Cimg5940
続きましては青森産の【ウニ】 極旨です!箱ごと頂いちゃいま~す♪
Cimg5944
さてさて、メインのタラバガニさん2杯と御対面!デカッ!!
Cimg5945Cimg5947
まずはお鍋をセットして・・・
Cimg5948Cimg5950
お鍋で軽くしゃぶしゃぶするもよし、そのままお刺身でもよし・・・
もちろん、しっかりボイルしても・・・それぞれ食感や旨みが違います♪
Cimg5952Cimg5958
カニの体は大きすぎてナベに入らないので、厨房でボイルして登場!
何かこちらを睨んでいるよう・・・(^_^;)
Cimg5960

カニに夢中になりすぎて、あまり写真と撮らなかったのですが
他にも、カニの甲羅にカニ味噌をちょっと溶いて、日本酒を入れ
ストーブの上で温めて、カニの甲羅酒を作ったり、もちろん最後は
御飯をいれて雑炊で締めくくり♪
超満腹、幸せ一杯な時を過しました♪

|

« 素敵な出逢いの一日・・・ | Main | セミナー仲間と忘年会♪ »

Comments

カニ食べていると、夢中になりますよね。
食べたいなぁ。
かにかにかにかにかにかにかにかに。

Posted by: LOVE | 2007.12.18 at 05:15 PM

美味しいもの特にかにを食べているときは
皆さん静かになってしまいましたか?

Posted by: ちはるちゃん | 2007.12.18 at 08:11 PM

すんげぇうまそぅな、うにですねぇ。いいなぁ。

Posted by: hama | 2007.12.18 at 10:35 PM

幸せですね。
こっちまであったかくなってきました。

Posted by: AYU | 2007.12.20 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/17402791

Listed below are links to weblogs that reference 仕事仲間と忘年会・・・カニParty♪:

« 素敵な出逢いの一日・・・ | Main | セミナー仲間と忘年会♪ »