« 暴君ハバネロの旨スープ | Main | 仕事仲間と忘年会・・・カニParty♪ »

2007.12.05

素敵な出逢いの一日・・・

11月27日、この日は【お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!】の
中村文昭さんが師匠と仰ぐ田端俊久氏の講演会に
参加してきました。

健康上の理由から田端氏の講演会は恐らく今回が最後になるとの事で
田端氏自身も気合を入れてきており、当初の予定19:00~21:00を
数日前のご案内で時間延長を発表し、18:45~21:30までの講演
(予定)となりました。講演タイトルは【日本人力】
Photo
話の内容は・・・おもしろくて、為になって、考えさせられて・・・
休憩無しで、あっと言う間に予定時間を過ぎて22:00 ←ワラ

田端氏、最後の講演という事で、みんなに伝えたい事を山ほど
レポートに用意してきたおかげで、朝までかかってしまうとの事で
さすがに22:00で終了となった訳ですが、何らかの形で、残りの
伝えたかった話はみなさんに伝えるとの事でした。

ちなみに今回の講演の模様はDVDで発売されるそうですので
御興味のある方は、そちらを・・・


そんな素敵な講演を聴いた後、せっかく新宿近くまできたので
【絶好調てっぺん】へ・・・
講演が更に延長し遅くなってしまったので終電まで約1時間半。
ひとりで飲むにはちょうどいい時間です。
結構飲んでお腹も一杯になって、終電の時間を気にしつつ
お会計を済ませ、お茶を頂き飲んでいたら・・・・・

団体さんがゾロゾロ・・・その先頭に居たおじさんは・・・
『あっ!西田先生\(◎o◎)/ !』
そう、西田文郎先生率いる西田塾13期生のメンバーでした!
Cimg5903
ちょっと御挨拶をかねて御座敷で挨拶してたら、
あはははっ・・・終電無くなりました(^^ゞ

という事で、ちゃっかりこの熱い熱い西田塾のメンバーと
朝まで一緒に語りあいました。
本当にみんな凄いパワーを感じる素敵な方ばかりで
最幸な時間をすごせました。みんな良い顔してるよね♪
Cimg5909Cimg5912

夜遅くだというのに本当に元気な西田先生♪
熱く熱く塾生に語っていました♪
Cimg5915Cimg5905

実はこのメンバーの中に、偶然、私の部下と先日セミナーで一緒の
人が居まして・・・【縁】って不思議ですよね♪
私も仕事柄、多くの人と接するので、ちょっと話をしただけで
どういう人なのか直感的に感じてしまうことがよくあるのですが、
特にこの方は凄いオーラを持った方で・・・
Cimg5924長野県伊那市のお菓子屋さん
【菓匠shimizu】
シェフパティシエ清水さん♪
夢と感動を共有する菓子商人!

この方の活動を後からブログ等で
知ったのですが本当に素敵な
方です♪

ちなみに12/1 第2回西田塾日本アホ会が開催され、清水さんは
(私の予想通り!?)人を喜ばすことを喜びとする『他喜力賞』
(たきりょく)という特別賞を頂いていました。
アホ会に関して詳しくはこちら↓ アホ会バナー・大

私も頑張ってもっともっとアホになろう♪♪
素敵な出逢いに感謝!感謝!

|

« 暴君ハバネロの旨スープ | Main | 仕事仲間と忘年会・・・カニParty♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/17278005

Listed below are links to weblogs that reference 素敵な出逢いの一日・・・:

« 暴君ハバネロの旨スープ | Main | 仕事仲間と忘年会・・・カニParty♪ »