« 一足早いクリスマスプレゼント♪ | Main | メリークリスマス♪ »

2007.12.24

未来の理想の店舗を考えよう♪

実は、私達が運営しているminiセミナーから更に一歩踏み込んだ活動で
OFSC(オープンフードサービスコンソーシアム)研究会というのがあります。

ちょっと専門的な部分も含まれてくるので、それぞれのテーマ毎に分科会
を作り研究しています。
で、私は何に所属しているかといいますと【仮想店舗分科会】
名前だけ聞くとおたくっぽい感じもしますが、【未来の理想の店舗】という
事で、外食産業に関わるすべての人がHAPPYになれるような仕組み・
機器・システムに関して、仲間達と研究しています。

簡単に言うと、
『こんな事、できたらおもしろいのに・・・』
『こんな店があったら素敵だなぁ・・・』
『こんな機械があれば便利じゃないかなぁ・・・』
 e.t.c.
って夢や理想を、実現する為に何が必要か・・・みたいな♪

このたび、その活動を一般にも公開していく手段として、ネット上の仮想
空間【Second Life】上に店舗を作ろうと、只今準備中です。
〔ちなみにオープン予定は2/6(水)です♪〕

それに先立ち、仮想店舗分科会のブログを立ち上げさせて頂きました。
メンバーで交代、交代、週1ペースで日記を綴っていく予定です。

御興味がありましたら、こちらにもたまに遊びに来てくださいませ♪
http://www.gaisyoku.biz/pages/blog/user.cfm/29

|

« 一足早いクリスマスプレゼント♪ | Main | メリークリスマス♪ »

Comments

 ちょっとコマーシャル入れちゃって・・ごめんなさい。
 それにしても、「いち+に=さん」のブログすげ~!

Posted by: pocky | 2008.01.14 at 08:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/17459769

Listed below are links to weblogs that reference 未来の理想の店舗を考えよう♪:

» スポンサー募集について [未来の店舗を考える]
OFSCの仮想店舗分科会はスポンサーを募集しています 1ヶ月僅か5千円です<... [Read More]

Tracked on 2008.01.15 at 02:13 AM

« 一足早いクリスマスプレゼント♪ | Main | メリークリスマス♪ »