« November 2007 | Main | January 2008 »

2007.12.27

メリークリスマス♪

クリスマス、皆様いかが過されましたか?
彼氏や彼女、御家族、友人等、大切な方と御一緒に
過ごされた方が多いでしょうね♪

しかし、そんな素敵なクリスマスを演出する為に頑張っている方々が
いればこそ、クリスマスは最高に素敵な一日になるんですよね♪

ということで、12/24 中目黒の【まいどてっぺん】で、
ささやかなクリスマスパーティーを開催致しました。♪

その前に、私は学芸大学の【型無】メンバーにクリスマスプレゼントを
届けに・・・と思ったら、トミさんとチュウマンも同じ考えで来てました。
Cimg6109Cimg6108
㊧よーこmamaも元気に働いてました♪
㊨織生ちゃんやMAIKOさん、ゆうこりん達は、
 型無でパーティしてました♪
Cimg6110Cimg6112

さてさて、その後、今回の目的地の中目黒の【まいどてっぺん】へ・・・
皆様、仕事帰りの為、ひとり、またひとり・・・
Cimg6121Cimg6120
事前にスタッフには、ミキティは用事があって来れないと
伝えてあったのですが、遅れること1時間20分!
今回のサプライズ役のミキティと一条ちゃんがサンタ姿で登場!
Cimg6122Cimg6125
サンタも揃ったところで、記念写真、パシャ!
Cimg6130 
㊧一条ちゃんサンタとトナカイ♪   ㊨ミキティサンタ♪
Cimg6132Cimg6133
みんなも大盛り上がりで楽しいそう♪
Cimg6141Cimg6143
㊧仕事で埼玉の羽生に転勤したコズちゃん!
 遠路はるばる登場!みんなと逢うのも超ひさびさだね♪
㊨クリスマス、大塚店長も一緒に盛り上がっちゃおう♪
Cimg6144Cimg6191
もちろん、あややんや一番も一緒に盛り上がっちゃおうよぉ♪
Cimg6159Cimg6193
さてさてそろそろイブからクリスマスにカウントダウン!
用意してきたキャンドルを灯し、店内の照明を消してもらい
クリスマスムードたっぷりに・・・
Cimg6172
またまた記念にハイ、ポーズ!
Cimg6166
そしてプレゼント交換タ~イム♪
順番に隣の人に渡し、音楽が止まったところで持っているのが
サンタさんからのプレゼント♪はい、まわして、まわして・・・
Cimg6177
ストッ~プ!さ~て、ヤマさん、大きなの袋には何が入ってたのかな?
Cimg6182
私達だけ盛り上がってちゃ悪いので、トナカイさんからスタッフにプレゼント♪
そして今回のメインサプライズ!
ミキティサンタから浦本君へ、愛のプレゼント....((((( *^)(*゚▽゚*)ゞ チュッ♪
Cimg6186Cimg6187
素敵な素敵な楽しいクリスマスイブでした♪

㊧この後、ミキティサンタと一条ちゃんサンタと、まっちゃん&華ちゃんと
 masakiさんと自由が丘の【てっぺん】へ乱入・・・
㊨今日は六本木で予定があると言っていたやっさん!
 締めはやっぱり自由が丘に居たんですね♪
 型無に居たMAIKOさんとも、ここで再会!
Cimg6201Cimg6203

不思議なもので、何かの節目節目で、やはりこのメンバーと居るのが
本当に当たり前のようで、まるで家族みたいな感じです。

今年、このメンバーで何回飲んだかなぁ~!?
今年もいろいろ本当にありがとうございました。
来年もみんなで最幸なイベント、沢山やりましょうね♪

さぁて、これが今年最後の忘年会!?
年末年始は休みなしで仕事だぁ~(^▽^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.24

未来の理想の店舗を考えよう♪

実は、私達が運営しているminiセミナーから更に一歩踏み込んだ活動で
OFSC(オープンフードサービスコンソーシアム)研究会というのがあります。

ちょっと専門的な部分も含まれてくるので、それぞれのテーマ毎に分科会
を作り研究しています。
で、私は何に所属しているかといいますと【仮想店舗分科会】
名前だけ聞くとおたくっぽい感じもしますが、【未来の理想の店舗】という
事で、外食産業に関わるすべての人がHAPPYになれるような仕組み・
機器・システムに関して、仲間達と研究しています。

簡単に言うと、
『こんな事、できたらおもしろいのに・・・』
『こんな店があったら素敵だなぁ・・・』
『こんな機械があれば便利じゃないかなぁ・・・』
 e.t.c.
って夢や理想を、実現する為に何が必要か・・・みたいな♪

このたび、その活動を一般にも公開していく手段として、ネット上の仮想
空間【Second Life】上に店舗を作ろうと、只今準備中です。
〔ちなみにオープン予定は2/6(水)です♪〕

それに先立ち、仮想店舗分科会のブログを立ち上げさせて頂きました。
メンバーで交代、交代、週1ペースで日記を綴っていく予定です。

御興味がありましたら、こちらにもたまに遊びに来てくださいませ♪
http://www.gaisyoku.biz/pages/blog/user.cfm/29

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2007.12.23

一足早いクリスマスプレゼント♪

なんと、サンタさんが一足早く、今日(23日)クリスマスプレゼントを
届けてくれました。
ウチには煙突が無かったので、マンションの宅配BOXに入ってました。
箱を開けてみると・・・
Cimg6098
任天堂の【DSテレビ】、これ欲しかったんだぁ~\(*T▽T*)/

任天堂のホームページでオンライン販売しかしてないらしいけど
大人気で今も再入荷待ち状態らしいから・・・

早速付けてみました・・・映った(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(←当たり前!)
Cimg6103

これで外出時、暇な時でも大丈夫(^_^)v
保証書添付用のシールに記載されている〔お買い上げ年月日〕が
〔2007.12.25〕ですから、間違いなくサンタクロースさんからの
クリスマスプレゼントですよね(^^♪

サンタさん、ありがとうございま~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.21

セミナー仲間と忘年会♪

12/17(月)、この日は隔月で開催しているminiセミナーの
主要メンバー達との忘年会でした♪

セミナー自体が春には6年を迎えますので、この仲間と忘年会を
するのも、これで5回目です。それぞれ会社は違うのですが、
もしかしたら、同じテーマについていろいろ研究しているので
会社の仲間以上に気が合う仲間と言っても過言じゃありません(^_^;)

さてさて今回は、【オフトさん】の会社のお店【咲くら】神田店
静かな落ち着いたお店ですが・・・
年に1~6度しか逢ってなくても、すぐに意気投合♪
ワイワイ大盛り上がり・・・ご迷惑おかけしました(^^ゞ
Cimg6026Cimg6027
㊧次回セミナーの講師:ソフィアハーモニー 代表 伊藤智恵子さんにも
 御参加頂き、次回のテーマについて、ちょっと教えてもらいました。
㊨わざわざ長野から参加の【狐の尻尾さん】(真ん中)
 メンディ(右)とも久々に再開ですねぇ~♪
Cimg6030Cimg6038
この1年、本当にお疲れ様でしたぁ~。
㊧セミナー仲間の某コーヒーショップの会社にお勤めだった久國さんは、
 某インターネットカフェの会社の社長に・・・すげぇ~!
 いろいろ大変だったので、今日は飲みたい気分なのぉ~
㊨とりあえず、1次会は【オフトさん】の締めで・・・聞き入る皆様
Cimg6033Cimg6040

遅れてきたメンバーもいるので、恒例!?のカラオケへ!
㊧ドリンクが来る前からトップバッターを任された、来年から某日経系の
 雑誌:日経○○○○の編集長になられる【けんすけ】さん!熱唱♪
㊨【狐の尻尾さん】、川端さんとのデュエット、嬉しそう♪
Cimg6044Cimg6083
みんな負けずに熱唱しまくり!!
Cimg6079Cimg6053
Cimg6067Cimg6078

歌も会話も盛り上がり、あっと言う間のひと時でした♪
Cimg6062Cimg6063
Cimg6071
Cimg6085

セミナー仲間でこの1年に独立された方、転職された方、
多数いらっしゃいます。来年も皆様にとって素敵な1年に
なりますように・・・そして、来年も宜しくお願いいたしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.18

仕事仲間と忘年会・・・カニParty♪

12月といえば・・・仕事も肝臓も忙しい時期ですよね♪
今年一年で出逢った仲間や一緒に頑張った仲間、会社の仲間・・・
さてさて、みなさん、忘年会って何回位されるんですかね(^_^;)ワラ

先日(12/9)、会社仲間と恒例のカニPartyを開催しました♪
それぞれ担当地区や業務が違うメンバーなのですが
この時期になると『そう言えば、今年は【カニ】いつやるの?』と
誰からともなく連絡がきて、開催しちゃうわけですが、
私を含め一番古いメンバーにとっては、今回が多分10回目位♪
九州や北海道に転勤されちゃった方も居て、参加したくても
できない方が多いのです(^_^;)ゴメンネー

Cimg5933いつもお世話になっている
竹ノ塚にある【ほまれ】さん

駅からはちょっと離れて
居ますが、知る人ぞ知る
いい物食べさせてくれる
お店です。

メインのカニの前にお刺身♪
と言っても、このマグロ【大間のマグロの大トロ】ですよ!
Cimg5936
ワサビをこれだけのせても、マグロの脂のほうが勝ってしまう位
トロトロです(~_~;)
Cimg5940
続きましては青森産の【ウニ】 極旨です!箱ごと頂いちゃいま~す♪
Cimg5944
さてさて、メインのタラバガニさん2杯と御対面!デカッ!!
Cimg5945Cimg5947
まずはお鍋をセットして・・・
Cimg5948Cimg5950
お鍋で軽くしゃぶしゃぶするもよし、そのままお刺身でもよし・・・
もちろん、しっかりボイルしても・・・それぞれ食感や旨みが違います♪
Cimg5952Cimg5958
カニの体は大きすぎてナベに入らないので、厨房でボイルして登場!
何かこちらを睨んでいるよう・・・(^_^;)
Cimg5960

カニに夢中になりすぎて、あまり写真と撮らなかったのですが
他にも、カニの甲羅にカニ味噌をちょっと溶いて、日本酒を入れ
ストーブの上で温めて、カニの甲羅酒を作ったり、もちろん最後は
御飯をいれて雑炊で締めくくり♪
超満腹、幸せ一杯な時を過しました♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.12.05

素敵な出逢いの一日・・・

11月27日、この日は【お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!】の
中村文昭さんが師匠と仰ぐ田端俊久氏の講演会に
参加してきました。

健康上の理由から田端氏の講演会は恐らく今回が最後になるとの事で
田端氏自身も気合を入れてきており、当初の予定19:00~21:00を
数日前のご案内で時間延長を発表し、18:45~21:30までの講演
(予定)となりました。講演タイトルは【日本人力】
Photo
話の内容は・・・おもしろくて、為になって、考えさせられて・・・
休憩無しで、あっと言う間に予定時間を過ぎて22:00 ←ワラ

田端氏、最後の講演という事で、みんなに伝えたい事を山ほど
レポートに用意してきたおかげで、朝までかかってしまうとの事で
さすがに22:00で終了となった訳ですが、何らかの形で、残りの
伝えたかった話はみなさんに伝えるとの事でした。

ちなみに今回の講演の模様はDVDで発売されるそうですので
御興味のある方は、そちらを・・・


そんな素敵な講演を聴いた後、せっかく新宿近くまできたので
【絶好調てっぺん】へ・・・
講演が更に延長し遅くなってしまったので終電まで約1時間半。
ひとりで飲むにはちょうどいい時間です。
結構飲んでお腹も一杯になって、終電の時間を気にしつつ
お会計を済ませ、お茶を頂き飲んでいたら・・・・・

団体さんがゾロゾロ・・・その先頭に居たおじさんは・・・
『あっ!西田先生\(◎o◎)/ !』
そう、西田文郎先生率いる西田塾13期生のメンバーでした!
Cimg5903
ちょっと御挨拶をかねて御座敷で挨拶してたら、
あはははっ・・・終電無くなりました(^^ゞ

という事で、ちゃっかりこの熱い熱い西田塾のメンバーと
朝まで一緒に語りあいました。
本当にみんな凄いパワーを感じる素敵な方ばかりで
最幸な時間をすごせました。みんな良い顔してるよね♪
Cimg5909Cimg5912

夜遅くだというのに本当に元気な西田先生♪
熱く熱く塾生に語っていました♪
Cimg5915Cimg5905

実はこのメンバーの中に、偶然、私の部下と先日セミナーで一緒の
人が居まして・・・【縁】って不思議ですよね♪
私も仕事柄、多くの人と接するので、ちょっと話をしただけで
どういう人なのか直感的に感じてしまうことがよくあるのですが、
特にこの方は凄いオーラを持った方で・・・
Cimg5924長野県伊那市のお菓子屋さん
【菓匠shimizu】
シェフパティシエ清水さん♪
夢と感動を共有する菓子商人!

この方の活動を後からブログ等で
知ったのですが本当に素敵な
方です♪

ちなみに12/1 第2回西田塾日本アホ会が開催され、清水さんは
(私の予想通り!?)人を喜ばすことを喜びとする『他喜力賞』
(たきりょく)という特別賞を頂いていました。
アホ会に関して詳しくはこちら↓ アホ会バナー・大

私も頑張ってもっともっとアホになろう♪♪
素敵な出逢いに感謝!感謝!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »