« October 2007 | Main | December 2007 »

2007.11.30

暴君ハバネロの旨スープ

071130_144858
最近では、こんな商品も
自動販売機に売ってるのよっ!

飲んでみた感じ・・・
思ったほど辛くはなく、
美味しく感じちゃったのですが・・・

皆様、騙されたと思って
一度お試しあれ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.11.29

紅葉見にいこうよう in 森林公園

11/23 フェレット仲間のばっち&天然水夫妻と
総長&アッキーカップルと5人で【森林公園】に紅葉を見に
行って来ました♪
晴れ男なだけに、天気にも恵まれ、絶好の行楽日和でした。

さてさて、現地に到着!早速、自転車を借りて Let's Go!
アッキー隊長を先頭に、チャリンコで爆走開始!
Pict0001Pict0005
東京から近いわりには、紅葉もちょうど見頃で多くの家族連れが
広場で遊んでました。私達もみんなでボール遊び!
結構ムキになってボールを追いかけ、みんなここで体力消耗(~_~;)
Pict0009Pict0015
さてさて、そろそろゆっくり紅葉を楽しみましょう♪
って事で、みんなカメラでパシャリ!パシャリ!
Pict0023Pict0038
Pict0043
実は本当にツイてる事に、この日はライトアップもあるとの事で
一度16:00にチャリンコを返しに行き、再入場!
Pict0052Pict0056
Pict0064
紅葉にも負けない御二人 タイトル:【美女と月】(^_^.)ワラ
Pict00661
歩きつかれてちょっと休憩!
Pict0068Pict0069
ライトアップされた紅葉を楽しんだ後はイルミネーションも♪
Pict0072Pict0075
妖精の広場では素敵なキャンドルアートが・・・
Pict0079Pict0080
Pict0083
Pict0089Pict0091
サイクリングも紅葉もイルミネーションも楽しんで森林公園に
別れをつげました♪
Pict0094
さてさて今回は、実はもうひとつの楽しみが・・・
公園でサイクリングやボール遊びでいい汗かいたので帰りに近くの
【四季(とき)の湯温泉】へ・・・
ここの温泉は通常の露天以外に水着着用の混浴の露天も
あるんですよ♪
Pict0096Pict0101
永久保存版【水着の美女と月】と【温泉でカキ氷】
Pict0104Pict0107 
温泉を十分楽しんで、いよいよ帰路に・・・
『でもお腹空いたねっ!』って事で、高速に入る前に
途中にあった焼肉屋さんへ・・・
Pict0119
大勢で食べる焼肉って久しぶりだなぁ~♪
みんなで食べると楽しいねぇ~♪

たくさん遊んで、素敵な紅葉を見て、温泉でまったりし、
そしてたくさん食べて、とても充実した休日でした♪
またみんなで遊びに行こうね!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.11.24

11/18 やっさん バースデー祝い♪

11/18(日)、この日はフードアナリストの試験でした♪
前回に続き、今回の3級も一夜漬け(^_^;)
しかし今回の最大のウィークポイントはフランス語!
フランス語に関しては教本はざぁーっと見ましたが、
発音がわからないと頭にも全く入らないものですよね(^_^;)
今回はダメ元でと思ってチャレンジしてまいりました。

試験が終わって帰りの電車で、教本を見ながらテストに出た問題の
回答を確認してたのですが、他の箇所は大体チェックできたのですが、
フランス語の会話で始まって、料理やソース、ワインの話に展開していく
問題は、最初のフランス語の会話内容が自信がないので、その後の
設問は・・・う~ん、もう少しフランス語、勉強しとけば良かった(/_;)

でも他の箇所は、一夜漬けにしてはかなり頑張ったと思います(^_^;)
さぁ~て、結果は12月上旬で~す♪

さてさて、そんなテストを終え気分一新、夜は自由が丘のてっぺんへ♪
この日は、あのスーパー常連:やっさんの66回目の誕生日!
いつものようにみんなでお祝いしちゃいましたぁ♪
とは言っても、さすが有名人のやっさん!
私達以外にも、やっさんファンのお客様達も数名お祝いに来店されて
いて、やっさんは、あちこちの席に挨拶に行ってお祝いの乾杯してました。
もちろん、すべて女性ですけど・・・ヾ(´▽`;)ゝワラ
ウチラの仲良しメンバーも、都合が悪く参加したいけど行けないって
方々が多数居ましたが、今回は超久々に泰葉ちゃんとウララさんも
お祝いに駆けつけてくれました。
㊧泰葉ちゃんと久々の再開に、デレデレなやっさん♪
㊨ウララさんに箸の持ち方を指導されているやっさん♪
Cimg5815Cimg5811
仕事帰りで遅くなったHACチームやIekiさん等も到着し、いよいよ
バースデーイベント開始です♪照明が消え、音楽に合わせ、
みんなで手拍子♪ そして誕生日のやっさんの元にケーキが・・・
Cimg5831Cimg5833
やっさん、『イエ~ィ♪』ってやって、みなさんに感謝のお辞儀!
Cimg5834Cimg5836
さぁ~て、それから本人には全く知らせていないサプライズで、
織生ちゃんの夢:【教師になる】為の第一歩!
つい先日受かった【教員免許取得祝い】で~す♪
『えっ!?私!?』 織生ちゃん、とりあえず立って御挨拶♪
Cimg5837Cimg5839
㊧その後、サプライズお祝いに嬉しくて泣き崩れる織生ちゃん♪
㊨こちらは嬉しくて踊るやっさん♪o(^▽^)oキャハハハ
Cimg5847Cimg5855
みんなから沢山沢山お祝い貰ってました♪さすが人気者♪
Cimg5868Cimg5875
この時間、営業中で参加できない学芸大学の【型無】の
メンバーから、お祝いの寄せ書きも届いておりました♪
Cimg58661
さぁ~て、みんなで記念にハイポーズ!
Cimg5871
やっさん、多くの女性達に囲まれて幸せそうですね(^^♪

御仕事の関係で参加できなかったパティシエのよすこさん。
夕方にわざわざお祝い用にケーキを作って届けてくれていました。
本当にいつもありがとうございます♪
みんなの分のケーキを分けて、今度は改めてワインで乾杯~♪
Cimg5876Cimg5878
そんなこんなで盛り上がって、あっと言う間に時間も過ぎて・・・
女道場から自由が丘に応援に来ていた ゆうこりん♪お疲れっ(^_^)/
スーパー常連のNaoさんも、仕事帰り、やっさんに一言お祝いを♪
Cimg5885Cimg5889
今日の主役のおふたり、本当に素敵な顔してますね♪
Cimg5887Cimg5882
ちなみに、壁に貼ってあるみんなの夢の中から、やっさんが
先日(65歳の時)描いた夢、見つけちゃいました!
Cimg5808

余談ですが、先日、ハロウィンの際、私はやっさんに仮装したのですが、
多くの方々から言われたのが、普段の私より、やっさんに仮装してる私の
ほうがかっこいいって・・・
このまま、やっさんに成りきっちゃおうなっちゃおうかな(^_^;)
やっさんは私の憧れであり、目標とする素敵なカッコいいおじさんです♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.11.22

絶好調てっぺん グランドオープン♪

更新サボって、今更ですが・・・
フェレットフェスティバルのあった11/11の続編♪
この日は、元てっぺん総店長:吉田将紀さんが独立した
【絶好調てっぺん】のグランドオープンの日でした♪

当日、11月11日11時11分11秒!(←昼です)にオープン♪
閉店時間は夢語りつくすまで(翌朝5時位まで)のぶっ飛び営業!
さすが、やること半端じゃありません(^_^;)

昼のオープンとは言え、オープン時は関係者や友人、ファン等で一杯
だと思ったので、別の日に行こうと思っておりました。
ところが、フェレットフェスティバルを終えて、みんなとタンタンメンを食べて
車で家に戻ったのが21時頃。
寝るには早いし、ちょっと小腹が空くかなぁって感じだけど、買い物に行って
ツマミを作るまで、そんなにはお腹が減ってない・・・

『あっ!【絶好調】の様子だけ見に行こう!みんな今日は朝までだし、
疲れも出てくるだろうからドリンク剤を差し入れに持っていき、
混んでたら、差し入れだけ置いて帰って来よう♪』と思って電車に
乗って新宿駅へ・・・22時10分頃、絶好調てっぺんに到着!
ビルの入り口前やEVフロアー、店内にはお祝いのお花が一杯でした♪
Cimg5748Cimg5749
店内は一杯かと思い、恐る恐るドアをあけると、カウンターの手前が
ちょうど3つ空いてて、『あっ!空いてる!』っと思って店内に入ろうと
したら、その席の奥の人と目が合って・・・なんとミキティとウラさんでした♪
Cimg5774_2
そのまま隣で一緒に飲ませてもらおうと思い席に着こうとしたら、
その3つ隣のカウンター席からオージも登場♪
結局、間に居たお客様とも仲良くなって、みんなでワイワイ
盛り上がって一緒に飲んじゃいました・・・(^^ゞ
Cimg5776
実はこのお客様達、東京・蒲田で【蓮 ren】【華々】という居酒屋を
経営されてる方で、今度、遊びに行く約束しちゃいました♪

そんなこんなで盛り上がっていたら、『間もなく夜の11時11分11秒!』って
事で、当日2度目のカウントダウン開始!
当日御来店のお客様の誕生日祝いと本日開店のお店の誕生日祝い♪
みんなの踊りも笑顔も絶好調♪
Cimg5756Cimg5757
みんなで大きな声で『御誕生日、おめでとぉ~♪』
Cimg5762
という事で、絶好調てっぺんの産みの親:吉田さんからの挨拶と、
御誕生日の方から一言・・・って、あれっ、見たことあるじゃん!
元女道場に居た・・・って良く見ると一緒に土井ちゃんも居るし(^^♪
あっ!土井ちゃんに土井ちゃん作【ありがとう】と【手紙】のDVDを
貰っちゃいました♪ 土井ちゃん、ありがとう♪
Cimg5763Cimg5765
その後、海外に行ってる筈のレオナ君もお祝いに登場!
吉田さん等スタッフはグランドオープンにあわせ、髪をバッサリ!
Cimg5781Cimg5782
12時間位働いているのにみんな元気です♪
バースデーの時に気付いたんだけど、良くみるとケージ君の頭
【夢】でした(~o~)
Cimg5780Cimg5768

『夢はかならず叶う!』
彼等の【夢】のスタートに立ち会えて、こちらまで元気をもらえました♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.11.17

フェレットフェスティバル

11/11(日) 国際フェレット協会主催のフェレットフェスティバルが
横浜の日吉のサンテラスユニー3Fの野外広場で開催されました。
ここには、たまいたちプチというフェレット屋さんがあるので、
前にも何度か来たことある場所です♪

ちなみに去年までは、銀座の松屋の屋上で開催されて
たんですけど、大丸との合併とかの関係で、開催場所が
押さえられなかったそうです。
銀座と違い、遠方から来られる方には大変かと思いましたが
やはり大勢の方が集まってきました。
Cimg5667

先週、千葉の船橋の〔ららぽーと〕で開催された
フェレット文化祭と同様、いつものフェレ仲間と合流♪

〔写真コンテスト〕や〔世紀の大脱出〕や・・・
Cimg5666Cimg5609
恒例の〔チューブレース〕♪
うちのバロンやあやちゃんちのテンちゃんも参加しました♪
Cimg5599Cimg5618
フェレットランでみんな和気あいあい♪
Cimg5622Cimg5678
バロンとパズーも楽しそう♪っていうか飯かよっ(~_~;)
Cimg5640Cimg5661
会場にはフェレットだけじゃありませんでした(*_*)
良く見ると可愛い顔してますよね♪
Cimg5649Cimg5647
後半は、チューブレースの決勝戦♪
フェレットを11匹も飼っている きよ饅さん、3位でしたぁ♪
Cimg5680Cimg5734
それから一発芸大会!!
㊧あやちゃんちのテンちゃん、【お手】を披露♪
㊨お手の瞬間が撮れなかったので練習時の【お手】写真
Cimg5685Cimg5663
きよ饅さんちの子は、2本足でタッチを披露♪
Cimg5707Cimg5710
こんなイタチ!?も・・・
『バーン!』って銃で打たれると・・・・・倒れました(ノ∇≦*)キャハッ♪
Cimg5692Cimg5693
そしたら、今度は本物のイタチも『バーン!』 バタッ!
Cimg5699Cimg5703
みんな凄いですよねぇ~、うちの子達は・・・
パズーの一気食いでも披露すれば良かったかな!?!?

それからおしゃれコンテスト♪
みんな衣装も手作りで、凄い可愛いですよね♪
Cimg5715Cimg5717
Cimg5720Cimg5721
㊨優勝した中村さん♪前回も確か優勝してましたよね♪
傘も帽子もkittyちゃん♪私と趣味があうかも・・・(^^ゞ
Cimg5730Cimg5731
最後に抽選会もありました♪ハズレたけど・・・(/_;)
Cimg5740

その後、ばっち&天然水さん夫妻と総長&アッキーカップルと
アッキーお薦めのタンタンメンを食べに行きました。
Cimg5746

このメンバーで、今度は紅葉を見に行く予定だよ~ん♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.11.08

泥棒~っι(`ロ´)ノ

昨日夜勤明けで、本日5時半頃、自宅近くの駅に着きました。
自宅への帰り道、愛車の停まっている駐車場の前に来た時、
『 (・・∂) アレ!?うちのヴォクちゃん、背が縮んだ???』

良くみると・・・・
『タ・タ・タ・タ・タイヤが無いじゃ~~ん!』ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
・・・っつうか、何でブロックに載ってるの?
Cimg55581

もちろん盗んだ方の目的はタイヤじゃなくてホイールだと思うけど・・・
↓これです(在りし日のヴォクちゃんの足回りです)
Pict0241_1Ksrfm041bcfuri 
 


ホイール    :Kaiser(カイザー) FM041 BC(ブライトクローム)
          7.5×18 +48
タイヤ     :ブリジストン Playz(プレイズ) 215/45-18

やられました・・・かなり慣れた方達の犯行のようです。
 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

深夜とは言え、通りに面した駐車場で、私の車は一番手前!
不審な行動をしていると当然目撃される可能性は大!
しかし、逆を言えば、いいホイールを履いてると狙われやすい・・・と
警察の方にも言われました(^_^;)
ちなみにこの月極駐車場は14台停まってますが、被害に
あったのは私だけ!
恐らく何度も下見に来て、最初から私の車を狙って、何時頃が
人気(ひとけ)がないか?どんなロックナットを使っているのかを
下調べしたうえで、深夜に大型ジャッキを2台使い、音の静かな電動
のインパクトレンチを用い、短時間で作業したと思われる・・・らしい。

保険屋さんに連絡して、車両保険である程度はおりるらしいけど・・・
ショックはでかい(/_;)

普通であればレッカー屋さんを呼んで、ディーラーまで運んで
もらって・・・でしょうけど、冬用のスタッドレスがあるので、
とりあえずそれを着けてもらいました。
これで動ける・・・けど、レッカー屋さん曰く、ブロックに全車重が
載っていたので下回りが歪んでいるし、塗装もはげているので、
どうせ保険を使うなら、ちゃんと治してもらったほうがいいですよと
教えてくれたので、これからディーラーさんに行ってきま~す。

しかしムカつく・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
おかげでこのまま寝ないで今日もこれから朝まで勤務!!
『ユンケル代、保険でおりますか???』

この時期に、せっかくスタッドレスに履き変えさせてもらったので
一足早く雪山に滑りに行こうって事ですよね!?v(。-_-。)vブイッ♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.11.04

フェレット文化祭

11月3日は文化の日♪
全国的にいろいろなイベントが行われていたようですね♪

そんななか【フェレットワールド】主催の〔ふぇれっと文化祭〕が
ららぽーとの屋上で開催されるとの事で、フェレット仲間の
総長、アッキー、ばっちさんとフェレズで行ってきました。
(ばっちさんの旦那さんは今回はお仕事・・・残念でした^_^;)

もちろんフェレットグッズの販売や・・・
Cimg5493Cimg5495
写真コンテストやカレンダー撮影会、しっぽ湯・・・
Cimg5487Cimg5490
そしてチューブを早くくぐりぬけるチューブレースや
2本足で立つ時間の長さを競うタッチ大会なども・・・
Cimg5501Cimg55111

総長んちの〔リアちゃん〕と〔くぅちゃん〕もチューブレースに参加!
残念ながら予選敗退・・・結構難しいんだよね、これ!
出口まで来ても、ここから素直に出ないんだよね(^_^;)
Cimg5458Cimg5461 
Cimg5462Cimg5465 
大会には参加しなかったけど、バロンもパズーもチューブ遊び♪
Cimg5510Cimg5515
うちのシータとパズーとバロンは、9月に埼玉に引越してから、
私がまだ公園等を開拓していないので、お散歩に連れて行って
あげてないので、久々の外出で超興奮気味でした♪
フェレットランでバロンもパズーも、動き回ってます♪
Cimg5496Cimg55271
なんだなんだ・・・この箱は・・・
Cimg55331
何かみんな気持ち良さそうに寝ちゃいました(^^♪
一番下の子、苦しくないのかっ!?!?
Cimg55441

たくさんたくさん遊んだ後は、みんなで食事して、
その後、話題の【COLD STONE】でアイスを食べて
ららぽーとのクリスマスイルミネーションの点灯式も見ちゃいました♪
Cimg5545Cimg5556

ばっちさんの旦那の潤君、今日は来れなくて残念だったねぇ~
とてもとても面白かったよ♪

次回は11日、国際フェレット協会主催の横浜・日吉での
【フェレットフェスティバル】でまた逢いましょう♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.11.01

ハロウィンパーティー in 自由が丘

10/31はハロウィンでした♪
日本ではまだあまり馴染みがなく、子供達のお祭りみたいに
なっていますが、大人だって楽しんじゃいましょ♪
って事で、いつものメンバーでてっぺん自由が丘に集合!

Cimg5346
この日はお店もスタッフも
ハロウィン用の飾りつけ!
お通しはかぼちゃのスープ
でした♪
 
 

仮装コンテストもやるのでワンポイントでもいいので仮装してきてって
連絡しておいたのですが・・・・
みんなワンポイント通り越して、マジ優勝狙ってきてる感じ!
スタッフもハロウィンを意識した衣装でしたが、みんなはそれ以上♬
さすがにこんな怪しい姿のお客様がゾロゾロ入ってくるものだから
スタッフも他のお客様も、思わず笑っちゃってました (´m`)クスクス

さてさて誰が誰だかわかりますか(^_^;)
Cimg5352Cimg5353
さすが半端な事しない御二人・・・天使と悪魔!
Cimg5354Cimg5356
㊧やっさんと偽やっさん!? ㊨もちろんやっさんも仮装♪
Cimg5360Cimg5361
㊧いつも絶好調のカジさん ㊨HACのヤマさん
Cimg5364Cimg5396
㊧HACのトミさん&チュウマン  ㊨一足早くサンタクロースも登場♬
Cimg5398Cimg5395
なんとなんとこのメンバーの中にバースデーの人が・・・
みんなで歌って踊ってお祝いしちゃいました♪
Cimg5374Cimg5382
さ~て、そろそろ仮装コンテストの投票で~す♪
あなたは誰が一番だと思いますか?
なんとなんと接戦のすえ、優勝はトミさん♪
わずか1票差で準優勝がウララちゃん!?
Cimg5393Cimg5359
それではみんなで記念に、ハイチーズ!
Cimg5383
しかし、みんなここで出逢ったお客様同士なのに
何かやる時、本当に当たり前のように集まってみんなで
盛り上がっちゃう不思議なパワーを持った仲間達ですよね♪

本当に出逢いは宝ものです♪

今回参加したメンバー達は、既に次回のハロウィンに対して
『次回は優勝を狙うぞ!』とみんな意気込んでいました♪

サンタ姿のAYUちゃんは、普通の格好に戻りましたが
天使と悪魔の御二人は、そのまま街へ・・・大丈夫かヾ(~∇~;) コレコレ
Cimg5408Cimg5420

その後、チームHACとAYUちゃん達とで型無へ・・・
スタッフもカツラを被っていたので、私達も再び仮装!
Cimg5425Cimg5427

Cimg5434Cimg5436

Cimg5446Cimg5430
料理もハロウィン仕様でした♪
Cimg5439
この人達、誰だかわかりますか?
Cimg5432Cimg5424
最幸に楽しいハロウィンナイトでした♪
来年のハロウィンは更にエキサイトした展開になるでしょう(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »