« 絶好調てっぺん グランドオープン♪ | Main | 紅葉見にいこうよう in 森林公園 »

2007.11.24

11/18 やっさん バースデー祝い♪

11/18(日)、この日はフードアナリストの試験でした♪
前回に続き、今回の3級も一夜漬け(^_^;)
しかし今回の最大のウィークポイントはフランス語!
フランス語に関しては教本はざぁーっと見ましたが、
発音がわからないと頭にも全く入らないものですよね(^_^;)
今回はダメ元でと思ってチャレンジしてまいりました。

試験が終わって帰りの電車で、教本を見ながらテストに出た問題の
回答を確認してたのですが、他の箇所は大体チェックできたのですが、
フランス語の会話で始まって、料理やソース、ワインの話に展開していく
問題は、最初のフランス語の会話内容が自信がないので、その後の
設問は・・・う~ん、もう少しフランス語、勉強しとけば良かった(/_;)

でも他の箇所は、一夜漬けにしてはかなり頑張ったと思います(^_^;)
さぁ~て、結果は12月上旬で~す♪

さてさて、そんなテストを終え気分一新、夜は自由が丘のてっぺんへ♪
この日は、あのスーパー常連:やっさんの66回目の誕生日!
いつものようにみんなでお祝いしちゃいましたぁ♪
とは言っても、さすが有名人のやっさん!
私達以外にも、やっさんファンのお客様達も数名お祝いに来店されて
いて、やっさんは、あちこちの席に挨拶に行ってお祝いの乾杯してました。
もちろん、すべて女性ですけど・・・ヾ(´▽`;)ゝワラ
ウチラの仲良しメンバーも、都合が悪く参加したいけど行けないって
方々が多数居ましたが、今回は超久々に泰葉ちゃんとウララさんも
お祝いに駆けつけてくれました。
㊧泰葉ちゃんと久々の再開に、デレデレなやっさん♪
㊨ウララさんに箸の持ち方を指導されているやっさん♪
Cimg5815Cimg5811
仕事帰りで遅くなったHACチームやIekiさん等も到着し、いよいよ
バースデーイベント開始です♪照明が消え、音楽に合わせ、
みんなで手拍子♪ そして誕生日のやっさんの元にケーキが・・・
Cimg5831Cimg5833
やっさん、『イエ~ィ♪』ってやって、みなさんに感謝のお辞儀!
Cimg5834Cimg5836
さぁ~て、それから本人には全く知らせていないサプライズで、
織生ちゃんの夢:【教師になる】為の第一歩!
つい先日受かった【教員免許取得祝い】で~す♪
『えっ!?私!?』 織生ちゃん、とりあえず立って御挨拶♪
Cimg5837Cimg5839
㊧その後、サプライズお祝いに嬉しくて泣き崩れる織生ちゃん♪
㊨こちらは嬉しくて踊るやっさん♪o(^▽^)oキャハハハ
Cimg5847Cimg5855
みんなから沢山沢山お祝い貰ってました♪さすが人気者♪
Cimg5868Cimg5875
この時間、営業中で参加できない学芸大学の【型無】の
メンバーから、お祝いの寄せ書きも届いておりました♪
Cimg58661
さぁ~て、みんなで記念にハイポーズ!
Cimg5871
やっさん、多くの女性達に囲まれて幸せそうですね(^^♪

御仕事の関係で参加できなかったパティシエのよすこさん。
夕方にわざわざお祝い用にケーキを作って届けてくれていました。
本当にいつもありがとうございます♪
みんなの分のケーキを分けて、今度は改めてワインで乾杯~♪
Cimg5876Cimg5878
そんなこんなで盛り上がって、あっと言う間に時間も過ぎて・・・
女道場から自由が丘に応援に来ていた ゆうこりん♪お疲れっ(^_^)/
スーパー常連のNaoさんも、仕事帰り、やっさんに一言お祝いを♪
Cimg5885Cimg5889
今日の主役のおふたり、本当に素敵な顔してますね♪
Cimg5887Cimg5882
ちなみに、壁に貼ってあるみんなの夢の中から、やっさんが
先日(65歳の時)描いた夢、見つけちゃいました!
Cimg5808

余談ですが、先日、ハロウィンの際、私はやっさんに仮装したのですが、
多くの方々から言われたのが、普段の私より、やっさんに仮装してる私の
ほうがかっこいいって・・・
このまま、やっさんに成りきっちゃおうなっちゃおうかな(^_^;)
やっさんは私の憧れであり、目標とする素敵なカッコいいおじさんです♪

|

« 絶好調てっぺん グランドオープン♪ | Main | 紅葉見にいこうよう in 森林公園 »

Comments

すっごい嬉しかったです(*^-^*)でも本っ当ビックリでした!!びっくりしすぎて、涙どころか鼻水までも・・笑
やられたぁーって感じだったよ♪
素敵な思い出になったよ!明後日から実習だけど、乗り越えられそう!!
ホントにありがとうございました☆

Posted by: おりえ | 2007.11.24 at 11:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/17168129

Listed below are links to weblogs that reference 11/18 やっさん バースデー祝い♪:

« 絶好調てっぺん グランドオープン♪ | Main | 紅葉見にいこうよう in 森林公園 »