« フェレット仲間の誕生日♪ | Main | ハロウィンパーティー in 新宿 »

2007.10.18

おうちカフェ 行ってきました♪

遂に念願叶って【おうちカフェ】に行ってきました。
ここは、心療内科で食事カウンセリングをしている栄養士の
笠井奈津子さんが、“ココロとカラダにやさしい、おいしい”
おうちごはんの大切さを教えてくれる場所です。

月にたった3日しかオープンしていないお店。
カウンター6席とテーブル10名位の小さなお店。
だから予約しないとなかなか入れない【おうち】なんです(^_^;)

前々から行ってみたいと思っていたのですが、
なかなか日程も合わず、行けずにいましたが、
今回はちょうどお休みと重なったので、
初めて【おうち】に帰りました(^_^;)
初めてだったので、おうちに帰るのにちょっと迷いました(^^ゞ
Cimg5188入り口はこんな感じ♪
手作り感たっぷり!

階段を降り、入り口で
『ただいまぁ~』って
言って入りましょう♪
 
 
『お帰りなさぁ~い♪』って出迎えてくれます(^^♪

お店はレンタルスペースで、調理器具や食器などは
備え付けの物を利用しています。
プロジェクター等の設備もあり、個人的な貸切パーティーなどで
利用される事が多いそうです。
こういうスペースの貸し出しって、おもしろいですよね。
詳細は【Colabo Cafe】を要チェック!

ちなみに【おうちカフェ】の雰囲気はこんな感じでした♪
Cimg5200Cimg5197


さてさて、本題の【神無月のおうちごはん】

”たのしいごはんがいいごはん”

☆口福のはじまり
 さつまいものスープとローズマリーのスティックパイ
Cimg5191

☆旬の恵みとおうちの常備薬
 水菜のお浸し、朝どり野菜のピーナッツ和え、ずいきの煮物
Cimg5193

☆おうちの旬おかず
 れんこんのはさみ揚げ
Cimg5202

☆今だけの幸せごはん
 焼き栗ご飯、すまし汁、ごはんのお供
Cimg5210

☆あとちょっとだけ、の口福
 季節の果物といちじくのパウンドケーキ

  〔飲みすぎて写真撮るの忘れてました(^^ゞシツレイ〕

料理を一気に紹介しちゃいましたが、お客様の食べるペース
を見ながら、序々に料理は提供されてきます。
ひとりでお邪魔したので、カウンターに座らせて頂いた
のですが、スタッフと楽しい会話に盛り上がり
初めて来たとは思えないほど気も緩み、のんびりのんびり
ビールを飲みながら食事させて頂き、本当に自分の
【おうち】のように寛いで飲みすぎちゃいました(^^ゞ
(真ん中の方が家主の笠井さん)
Cimg5207

飲みすぎた原因はもうひとつ・・・(~_~;)b
9時頃に隣の席に、なんと、てっぺんの料理長・舟木さんが・・・
オーガニックワイン専門店【Mavie】の営業統括マネージャーの
岡内さんが持参したワインを一緒に飲ませて頂いちゃいました(^^ゞ
Cimg5205

”たのしいごはんがいいごはん”
まさに楽しすぎてお酒もすすんでしまいました。
【おうちカフェ】は今回で7回目になるそうですが、私は
初帰宅にして【おうちカフェ】の客単価記録保持者になりました(^^ゞ
という事は、今までのお客様の中で一番〔たのしいごはん〕を
味わった幸せ者という事ですね(;^◇^;)ゝ イヤァ

【おうちカフェ】は、その素敵なコンセプトだけじゃなく、
家主の笠井さんの人柄が最幸の調味料となって
〔いいごはん〕を味わわせてくれます。

素敵な人のもとには、素敵な人が集まるものです。
岡内さんとは今度、てっぺんで一緒に飲むお約束しちゃいました。

|

« フェレット仲間の誕生日♪ | Main | ハロウィンパーティー in 新宿 »

Comments

へぇ〜いいですね!でも商いとしては
難しいでしょうね1
こんなコンセプトで毎日営業できる
お店があればいいのに!

Posted by: ちはるちゃん | 2007.10.19 at 08:19 AM

健康的で素敵ですね~(^^)
美味しそうだし(>∀<)♪♪


過去最高の客単価がいくらだったか興味しんしんです(笑)

オーガニックワインにも興味しんしんです(笑)
是非、今度お話聞かせてくださいm(..)m♪

Posted by: ぺこもとい、えるみ | 2007.10.20 at 07:19 PM

オーガニックワイン専門店Mavieの岡内です。

時差の大きいコメント入れですみませーん。

おうちカフェ、また12月に行きたいですね。
店主のなっちゃんさんの笑顔がすんごく素敵な、
とっても居心地の良いおうちでした。

Posted by: AYU | 2007.11.11 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/16795435

Listed below are links to weblogs that reference おうちカフェ 行ってきました♪:

« フェレット仲間の誕生日♪ | Main | ハロウィンパーティー in 新宿 »