« 台風に飛ばされて・・・ | Main | 今更ですが・・・敬老の日 »

2007.09.11

9/10 【型無】 オープン♪

元てっぺん自由が丘に居た、矢野潤一郎さんが
昨日(9/10)、遂に学芸大学にお店をオープンさせました。

その名も【型無(カタナシ)】
・・・型にハマらないグローバルなお店を目指してます。

オープン初日、早い時間帯はメッチャ忙しいだろうなぁと思い、
敢えて終電頃を狙ってお邪魔することに・・・
という事で、仕事を終え、23:30頃、中目黒の【まいどてっぺん】
にお邪魔し、ちょっと腹ごしらえ♪

【まいどてっぺん】は1:00で閉店ですので、その足で学芸大学へ♪
いつもなら、終電が無くなり、タクシーで1万円以上かけて帰って
いたのですが、【型無】の営業時間は、18:00~5:00!!
つまり、朝まで飲めば、電車で帰れるのです(^_^)vアハハッ

オープン初日という事で、てっぺん自由が丘店時代からの
潤さんや勇君のファンだった、熱い熱~い常連さん達が
早い時間から多数いらっしゃっていたようですが、
私がお邪魔した時間も深夜だというのに、熱~い常連さん達は
多数残っていました。

蝉ちゃん、ゆみぃ、オージ、ミキティ、ミトちゃん、一条ちゃん、
トモちゃん、maikoさん、takaちゃん、山さん、富さん、メグモマン・・・

2:30頃には仕事を終えた【てっぺん自由が丘】のメンバーや
【まいどてっぺん】からも、吉田総店長、浦本君等も祝福に訪れ
朝までみんなでワイワイガヤガヤ、大盛り上がりでした。

素敵な素敵な仲間に支えられて、【型無】遂にオープン!
どんどん成長していってほしいお店です。

【型無】
 住   所 : 目黒区鷹番2-19-12 サンビームプラザ302
 電   話 : 03-5721-6505
 営業時間 : 毎日18:00~始発まで

学芸大学駅の改札を出て右側の東口商店街を入って3分位
1Fがメガネギャラリー、2Fが養老乃瀧が入居してるビルです。


P.S. この日は残念ながらカメラを持っていかなかったので、
  写真は無し!・・・というと『どんな感じの店なの~?』って
  思われる方の為に、先日(9/8)プレオープンに招待された
  際に、撮った写真を何枚か・・・

 ㊧ビル1F入り口付近 ㊨これが3F【矢野家】の入り口です
Cimg4821Cimg4826

店内はカウンター席中心のおしゃれなお店です。
勇店長もオープンに向け、最終チェック!
Cimg4835Cimg4855

カウンターに座ってると、調理工程もよ~く見えるので
料理のお勉強になりますよ~♪ 潤さん、かっこい~!
Cimg4853Cimg4857

㊧お料理のメニューは、こんな感じ!
創作料理がメインなので、名前からは創造つかないかも・・・
何度か通って、とりあえず全部制覇してみなきゃね(^_^;)
(画像をクリックしてアップしてみてね)
㊨は、ギネスのハーフ&ハーフ! 
 究極テクニックで、2層になってます。メッチャ旨です(^^♪
Cimg4832_2Cimg4845

㊧【天草大王のささみ食パン巻き揚げ】  マンゴーソースが決め手です
㊨【ノルウェーサーモンと納豆のまぜまぜユッケ】 (マグロバージョン)
Cimg4849Cimg4847

㊧【マグロのレアカツ】   さくさくです♪
㊨【シシリアンルージュトマトの”和”マリネ】 さっぱり♪
Cimg4858Cimg4859

㊧【夜のお供にうなぎパイ】  うなぎと卵の相性が抜群です
㊨???何だろう? 試作中 ???
Cimg4862Cimg4877

taka も まこっちゃん も、みんな最幸の笑顔で顔晴ってま~す♪
Cimg4838Cimg4871
↓型無の看板娘です。
Cimg4841

|

« 台風に飛ばされて・・・ | Main | 今更ですが・・・敬老の日 »

Comments

お疲れ様でーす(・∀・)
今日は雨凄いですけど、大丈夫でしょうか?

型無・・・始発迄って所が相当いいですね♪♪
私も、てっぺん帰りに満喫で始発待ちや、タクシーで5,6千円使わないですみます(笑)

てっぺん出身の方のお店だし明るそうですね♪♪

Posted by: ぺこ | 2007.09.11 at 04:15 PM

昨日はお目にかかれなくて残念です

またお待ちしています

Posted by: よすこ | 2007.09.11 at 08:18 PM

行きたいな・・・
早く行きたいな・・・

今度一緒に連れてってください☆ワラ

Posted by: mika | 2007.09.13 at 10:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/16413526

Listed below are links to weblogs that reference 9/10 【型無】 オープン♪:

« 台風に飛ばされて・・・ | Main | 今更ですが・・・敬老の日 »