« 西田文郎先生の〔No.1セミナー〕 | Main | 暑いねぇ、夏だから、あったりめぇ(^_^;) »

2007.08.08

富士山登頂!

BILLY'S Boot Camp(ビリーズブートキャンプ)にこじつけて
会社での立場に関係なく外食についてもっと勉強したい
という部下達への情報提供(お薦め本、セミナーの紹介等)を
主体にしたメーリングリストを立ち上げました。
その名も ●●●o’s Food Camp
(●●●ズフードキャンプ〔●私の名前です(^^ゞ〕)!
まだ登録会員は15名位なんですけど、今回は、そのメンバーの
中で、ひとつの事をやり遂げる【達成感】を味わう事を目的に
私を含め9名で【富士山登頂】にチャレンジする事にしました。
名付けて【日本のてっぺんで、夢を叫ぼう!富士山登頂ツアー!】

8月6日(月)朝5時起床。荷物を準備し車に積み込む。
朝7時に車で職場に向かう。
10時から幹部会議。引き続き12時から店長会議。
15時30分に会議終了。
16時に仕事を終えそのまま参加者は着替えて出発準備。
着替えや食材・飲料等準備を整え17時に南浦和から出発!
途中、談合坂SAで腹ごしらえし、富士山河口湖口5合目に
20時40分頃到着!21時ジャストに登頂開始!!
この時間スタートだと、山頂での【御来光】はギリギリかなぁ・・・
Cimg4575 
登り始めると、やはり体力の違いもあるので、次第にメンバーも
バラバラに・・・でも私も若い連中にはマダマダ負けません(^_^;)
第一集団、7合目まで約1時間で到着!超ハイペース!!
Cimg4581Cimg4584 
途中、山から見下ろすと街の夜景がとても綺麗でした。
カメラではうまく撮れませんでしたが、それ以上に【星】
上に登れば登るほど、空気も澄んでいるし、明かりが無い為、
プラネタリウム並の星空を眺める事ができました。
それに登頂中に何度も流れ星を見る事ができました。
そんな星空を楽しみながらも、本8合目(3,360m)以降は辛かった。
この辺りになると、さすがに私も若者のペースには付いていけず、
完全に単独登頂。自分のペースで休憩、登頂、休憩・・・。
3時に山頂に到着し、先に到着した5名と合流!
トップは2:30に山頂に到着したそうです。5時間半!早っ!!
(ちなみに富士山のてっぺんでもFOMAはバリバリ使えます)
しかし、早く着いたのはいいんですけど、山頂は夏とは言え
メチャクチャ寒い!防寒具無しじゃ耐えられないですよ!
3:30頃、山頂の山小屋があき、暖を求めて、ラーメンを食す!
800円、味ははっきり言って美味しくない。
普通の自販機のジュースも400円~500円。
でも温まれば何でもいいって感じですかね・・・(^_^;)
Cimg4587
のんびりはしていられません。食べ終え体が温まったところで
完全防備で【御来光】の見易いポジションをキープする為、
ひたすら外でジーッと待機です。
Cimg4590Cimg4592 
空も段々と明るくなってきました・・・けどまだまだ。
Cimg4606Cimg4604 
山頂から見る景色・・・とても神秘的で素敵な光景です。
Cimg4612Cimg4608
Cimg4620
間もなく御来光・・・来たかぁ~っ!
Cimg4627
8/7(火) 4:54 来たぁ~~~!
Cimg4629 
Cimg4636
御来光を見終えても山頂を目指す登山者の行列が続いています。
上から見てるとアリさんみたい(^ー^* )その中に我等の仲間も1名!
足の痛みに苦しみ、何度も諦めかけたけど、『やってやるんだ!』
という気合でひたすら山頂目指して頑張ったという彼!
『ヤッターーー!』って大声で叫んで、達成感に浸ってます。
Cimg4647Cimg4645
山頂までたどり着いた7名で記念写真! パシャ!
Cimg4649
その後もどんどん山頂に到着する方が増え、朝5:30だというのに
山頂は超混雑状態!!やはり御来光目当てでこの時間に山頂を
目指してた方達だったんでしょうねぇ~。
Cimg4664
太陽が昇っても幻想的な空間が広がっています。
外人さんが多かったのにはビックリ!
この景色を眺めながら6:00頃から下山開始!
Cimg4657Cimg4668 
残り2名は本8合目でリタイアしちゃいましたが、御来光を見れて
本当に満足だったようです♪
下山も膝に結構負担がくるので、途中、休憩を何度かして、
9:00前に5合目に到着!遅れてきたメンバーも9:40に到着!
その頃には、当日到着したバスでのツアー客等も到着しており、
5合目も混雑状態!いやぁ~夏休み気分だねぇ~♪
Cimg4674Cimg4676 
お土産を購入し、5合目を出発、河口湖インターにはいる前に
名物の【ほうとう鍋】で腹ごしらえ!
その際、参加メンバー曰く、『本当に参加して良かった!』
『また来たいなぁ~♪』『帰ったら、みんなに自慢しよ~っ!』
『今回誘われなきゃ、もしかして一生富士山なんか登らなかったかも
知れないだけに、本当に来て良かった』e.t.c.…
確かに他体力的にもきついと思うけど、あの達成感と景色は
参加した人にしかわからない快感だよね。
どんなに辛くても一歩一歩歩んでいけば、必ずゴールにたどりつく。
そして、その達成感!
【日本のてっぺん】に登ったという体験は、この後、彼らの人生に
とって、おおきな自信に繋がると思う。

13:30には自宅に戻ってきたけど、バタンキュー ミ(ノ;_ _)ノ
そういえば32時間寝てませんでしたから~(^_^;)

何はともあれ、日本人なら一度は経験して欲しいなぁ・・・
ちなみに私は今回3回目♪(* ̄ー ̄)v

|

« 西田文郎先生の〔No.1セミナー〕 | Main | 暑いねぇ、夏だから、あったりめぇ(^_^;) »

Comments

いいな(´∀`)♪♪
大自然満喫で気持ちよさそう♪

Posted by: ぺこ | 2007.08.08 at 07:43 PM

いち+に=さんさん富士山登頂おめでとうございます!私も無事ビヤガーデンでのビール注ぎのお役目終了しました!!

Posted by: Kaji | 2007.08.12 at 10:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/16045932

Listed below are links to weblogs that reference 富士山登頂!:

« 西田文郎先生の〔No.1セミナー〕 | Main | 暑いねぇ、夏だから、あったりめぇ(^_^;) »