« ナノシルバーって何ナノ? | Main | 富士山登頂! »

2007.08.03

西田文郎先生の〔No.1セミナー〕

8/1(水)、能力開発の魔術師:西田文郎先生
〔No.1セミナー〕に行ってまいりました。
今回のセミナーは、以前、独立道場てっぺんの大嶋社長から
『西田先生のセミナーは凄いから、機会があったら是非・・・』
と絶賛されていたので、非常に楽しみにしており、セミナーを
受ける前に西田先生の本も何冊か読ませて頂きました。

あっ!ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、西田文郎先生
脳の研究を基に能力開発の指導をされている方で、本も沢山出版
されていますが、多くの著名人やスポーツ選手、経営者達が師匠と
仰ぐメンタルトレーナーとしても大活躍されており、講演会も含め
全国を飛び回っていらっしゃる方です。


 
そんな有名な方のセミナーですから、集まった方の業種もさまざま、
遠くは岐阜や群馬、兵庫の方とも名刺交換させていただきました。

セミナーは10:00~16:00まで、内容は・・・書ききれないので
記載しませんが、本当に最高でした!
〔できないをできるに変える〕パワーとヒントを沢山貰えました。

セミナーの後は、渋谷の【てっぺん・女道場】で朝礼に参加!
そして懇親会となっております。
セミナーは恐らく100名位参加されておりましたが、懇親会も
60名位参加されていたんですかねぇ・・・お店までの移動も
凄い光景です。将吾さんの案内でゾロゾロゾロゾロ・・・
この人数で渋谷のスクランブル交差点やセンター街を抜けてきました(^_^;)
Cimg4511Cimg4512

みなさん、セミナーで心も熱くなった状態のまま、朝礼参加!
この人数の朝礼も、圧巻ですね♪
スピーチ訓練の後、ひとりひとり大きな声で、No.1宣言発表!
その後、ハイ訓練!
朝礼・初参加ですけど、本当に心がハイテンションになりますね!
Cimg4516Cimg4517 
朝礼後、スタッフはもちろんお仕事ですけど、私達は懇親会♪
ハイテンションのまま懇親会に突入しちゃうもんですから、
同席した方との会話も、今初めて逢った方とは思えないほど
ハイテンションな会話で盛り上がりました。
Cimg4525Cimg4527 
西田先生はセミナーの最中に
『ツキの無い人とは付き合わない。自分のツキが無くなるから…』
と言っていましたが・・・私はやっぱり、ツイてるツイてる(^^♪♪
満席状態の店内で、西田先生は私達の席に・・・
ちゃっかり、乾杯の音頭も私がしちゃいました(^^ゞ
Cimg4520
同席させてもらったので、飲みながらいろいろなお話もさせてもらい
ました。【先生】って言うとちょっと縁遠い感じがしますけど、なんと
日本アホ会の会長もされている事もあり、とてもユニークで楽しい
オジサマですよ(^^♪
著書にサインも貰っちゃったし、こんな事も・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
Cimg4523Cimg4533 
いいのかなぁ・・・こんな有名人と普通に飲んじゃって・・・(^^ゞ

盛り上がっていると本当に時間はあっという間に過ぎ、
大嶋社長から挨拶があって、みんなで一本締め!
Cimg4534Cimg4537 
久々に渋谷に来たので、男道場にちょっと顔出してご挨拶!
岡本店長もナベさんも居ましたよぉ~♪
Cimg4538Cimg4541 
ここで解散・・・する訳ないですよね~♪
2次会は中目黒の【なかめのてっぺん】へ! 私、初デビューです♪
Cimg4542Cimg4545 
西田先生や大嶋社長も含め30名位、またまた大盛り上がり♪
Cimg4547Cimg4549
Cimg4561Cimg4566

楽しいと本当にあっという間に時間が過ぎちゃいます。
みなさん終電近くなり、パラパラお帰りに・・・
この後も誘われたんですけど、次の日の仕事もあるので
今回は終電で・・・。
こんな事なら次回は翌日の仕事も調整して朝まで付き合うぞ!

今回のセミナー、講師の西田先生と身近にお話を聞く事もでき、
本当に最高なセミナーでした♪

|

« ナノシルバーって何ナノ? | Main | 富士山登頂! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/15991449

Listed below are links to weblogs that reference 西田文郎先生の〔No.1セミナー〕:

« ナノシルバーって何ナノ? | Main | 富士山登頂! »