« July 2007 | Main | September 2007 »

2007.08.21

まいどてっぺん 本日オープン♪

8/21(火)、ついにあの夢とありがとうを伝える店【てっぺん】の5号店
【まいどてっぺん】中目黒に本日オープンです♪

しか~し、先日お伝えしたとおり、私の本職で20日と25日に
担当地区でオープンがある為、しばらく【てっぺん】はお預け(^_^;)
そんな時、【まいどてっぺん】がプレオープンしている情報を頂き、
18日(土)行ってまいりました。
Cimg4776

とにかくみんな素敵な笑顔で頑張っていました。
Cimg4782Cimg4781

㊧まいどてっぺんのメニュー♪
㊨馬刺し盛り合わせ♪ 白い【タテガミ】が超美味しいよ♪
Cimg4788Cimg4786  
御指名であややんが只今猛練習中の【出し巻き玉子】、
作ってもらいましたぁ~♪
Cimg4794Cimg4797_2

【おうちカフェ】のなっちゃんも自身の勉強の為、週に1~2回てっぺんで修行中!
コンセプトが最高に素敵な【おうちカフェ】みなさんも要チェック!
㊨自由が丘に居た浦本君、相変わらず絶好調!
Cimg4803Cimg4785

徳田さんや吉田さんもお手伝い♪
女道場出身のあややんに自由が丘出身の浦本君、
そして店長が大塚さん、まさに最強のメンバーですね♪
Cimg4815Cimg4818
Cimg4817Cimg4820

しばらく行けませんけど、オープンおめでとうございます。
今日から本格営業、顔晴ってくださ~い!

私のお店も負けないような店作りをしなきゃ(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.08.16

暑いねぇ、夏だから、あったりめぇ(^_^;)

暑い日が続きますねぇ~(^_^;)
世間はそろそろお盆休みも終盤で、Uターンラッシュで
お疲れモードでしょうか?

私は・・・といえば、世間がお休みの時は休めないサービス業に
勤めてますので、『来週あたりにお休みを頂いて・・・』、と言いたい
ところですが、実は私の担当地区で8/20(月)と8/25(土)に、
連続してオープンを控えており、当分ゆっくりお休みは取れそうも
ありません(^^ゞアハハッ

こんな暑い日が続くと、食欲も無くなりますよねぇ・・・
といいたいところですが、【つけそば大盛】♪
070812_225223
西川口駅西口にある【あったりめぇ】というらーめん屋さんです。
070812_230540
070812_230425西川口では、ここがお気に入り♪
炙ったチャーシューが美味♪
【つけそば】は今回初でしたが、
ここの【みそらーめん】に、
フライドガーリックやゴマを
たっぷり摺って入れると
美味しいよ♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.08.08

富士山登頂!

BILLY'S Boot Camp(ビリーズブートキャンプ)にこじつけて
会社での立場に関係なく外食についてもっと勉強したい
という部下達への情報提供(お薦め本、セミナーの紹介等)を
主体にしたメーリングリストを立ち上げました。
その名も ●●●o’s Food Camp
(●●●ズフードキャンプ〔●私の名前です(^^ゞ〕)!
まだ登録会員は15名位なんですけど、今回は、そのメンバーの
中で、ひとつの事をやり遂げる【達成感】を味わう事を目的に
私を含め9名で【富士山登頂】にチャレンジする事にしました。
名付けて【日本のてっぺんで、夢を叫ぼう!富士山登頂ツアー!】

8月6日(月)朝5時起床。荷物を準備し車に積み込む。
朝7時に車で職場に向かう。
10時から幹部会議。引き続き12時から店長会議。
15時30分に会議終了。
16時に仕事を終えそのまま参加者は着替えて出発準備。
着替えや食材・飲料等準備を整え17時に南浦和から出発!
途中、談合坂SAで腹ごしらえし、富士山河口湖口5合目に
20時40分頃到着!21時ジャストに登頂開始!!
この時間スタートだと、山頂での【御来光】はギリギリかなぁ・・・
Cimg4575 
登り始めると、やはり体力の違いもあるので、次第にメンバーも
バラバラに・・・でも私も若い連中にはマダマダ負けません(^_^;)
第一集団、7合目まで約1時間で到着!超ハイペース!!
Cimg4581Cimg4584 
途中、山から見下ろすと街の夜景がとても綺麗でした。
カメラではうまく撮れませんでしたが、それ以上に【星】
上に登れば登るほど、空気も澄んでいるし、明かりが無い為、
プラネタリウム並の星空を眺める事ができました。
それに登頂中に何度も流れ星を見る事ができました。
そんな星空を楽しみながらも、本8合目(3,360m)以降は辛かった。
この辺りになると、さすがに私も若者のペースには付いていけず、
完全に単独登頂。自分のペースで休憩、登頂、休憩・・・。
3時に山頂に到着し、先に到着した5名と合流!
トップは2:30に山頂に到着したそうです。5時間半!早っ!!
(ちなみに富士山のてっぺんでもFOMAはバリバリ使えます)
しかし、早く着いたのはいいんですけど、山頂は夏とは言え
メチャクチャ寒い!防寒具無しじゃ耐えられないですよ!
3:30頃、山頂の山小屋があき、暖を求めて、ラーメンを食す!
800円、味ははっきり言って美味しくない。
普通の自販機のジュースも400円~500円。
でも温まれば何でもいいって感じですかね・・・(^_^;)
Cimg4587
のんびりはしていられません。食べ終え体が温まったところで
完全防備で【御来光】の見易いポジションをキープする為、
ひたすら外でジーッと待機です。
Cimg4590Cimg4592 
空も段々と明るくなってきました・・・けどまだまだ。
Cimg4606Cimg4604 
山頂から見る景色・・・とても神秘的で素敵な光景です。
Cimg4612Cimg4608
Cimg4620
間もなく御来光・・・来たかぁ~っ!
Cimg4627
8/7(火) 4:54 来たぁ~~~!
Cimg4629 
Cimg4636
御来光を見終えても山頂を目指す登山者の行列が続いています。
上から見てるとアリさんみたい(^ー^* )その中に我等の仲間も1名!
足の痛みに苦しみ、何度も諦めかけたけど、『やってやるんだ!』
という気合でひたすら山頂目指して頑張ったという彼!
『ヤッターーー!』って大声で叫んで、達成感に浸ってます。
Cimg4647Cimg4645
山頂までたどり着いた7名で記念写真! パシャ!
Cimg4649
その後もどんどん山頂に到着する方が増え、朝5:30だというのに
山頂は超混雑状態!!やはり御来光目当てでこの時間に山頂を
目指してた方達だったんでしょうねぇ~。
Cimg4664
太陽が昇っても幻想的な空間が広がっています。
外人さんが多かったのにはビックリ!
この景色を眺めながら6:00頃から下山開始!
Cimg4657Cimg4668 
残り2名は本8合目でリタイアしちゃいましたが、御来光を見れて
本当に満足だったようです♪
下山も膝に結構負担がくるので、途中、休憩を何度かして、
9:00前に5合目に到着!遅れてきたメンバーも9:40に到着!
その頃には、当日到着したバスでのツアー客等も到着しており、
5合目も混雑状態!いやぁ~夏休み気分だねぇ~♪
Cimg4674Cimg4676 
お土産を購入し、5合目を出発、河口湖インターにはいる前に
名物の【ほうとう鍋】で腹ごしらえ!
その際、参加メンバー曰く、『本当に参加して良かった!』
『また来たいなぁ~♪』『帰ったら、みんなに自慢しよ~っ!』
『今回誘われなきゃ、もしかして一生富士山なんか登らなかったかも
知れないだけに、本当に来て良かった』e.t.c.…
確かに他体力的にもきついと思うけど、あの達成感と景色は
参加した人にしかわからない快感だよね。
どんなに辛くても一歩一歩歩んでいけば、必ずゴールにたどりつく。
そして、その達成感!
【日本のてっぺん】に登ったという体験は、この後、彼らの人生に
とって、おおきな自信に繋がると思う。

13:30には自宅に戻ってきたけど、バタンキュー ミ(ノ;_ _)ノ
そういえば32時間寝てませんでしたから~(^_^;)

何はともあれ、日本人なら一度は経験して欲しいなぁ・・・
ちなみに私は今回3回目♪(* ̄ー ̄)v

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.08.03

西田文郎先生の〔No.1セミナー〕

8/1(水)、能力開発の魔術師:西田文郎先生
〔No.1セミナー〕に行ってまいりました。
今回のセミナーは、以前、独立道場てっぺんの大嶋社長から
『西田先生のセミナーは凄いから、機会があったら是非・・・』
と絶賛されていたので、非常に楽しみにしており、セミナーを
受ける前に西田先生の本も何冊か読ませて頂きました。

あっ!ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、西田文郎先生
脳の研究を基に能力開発の指導をされている方で、本も沢山出版
されていますが、多くの著名人やスポーツ選手、経営者達が師匠と
仰ぐメンタルトレーナーとしても大活躍されており、講演会も含め
全国を飛び回っていらっしゃる方です。


 
そんな有名な方のセミナーですから、集まった方の業種もさまざま、
遠くは岐阜や群馬、兵庫の方とも名刺交換させていただきました。

セミナーは10:00~16:00まで、内容は・・・書ききれないので
記載しませんが、本当に最高でした!
〔できないをできるに変える〕パワーとヒントを沢山貰えました。

セミナーの後は、渋谷の【てっぺん・女道場】で朝礼に参加!
そして懇親会となっております。
セミナーは恐らく100名位参加されておりましたが、懇親会も
60名位参加されていたんですかねぇ・・・お店までの移動も
凄い光景です。将吾さんの案内でゾロゾロゾロゾロ・・・
この人数で渋谷のスクランブル交差点やセンター街を抜けてきました(^_^;)
Cimg4511Cimg4512

みなさん、セミナーで心も熱くなった状態のまま、朝礼参加!
この人数の朝礼も、圧巻ですね♪
スピーチ訓練の後、ひとりひとり大きな声で、No.1宣言発表!
その後、ハイ訓練!
朝礼・初参加ですけど、本当に心がハイテンションになりますね!
Cimg4516Cimg4517 
朝礼後、スタッフはもちろんお仕事ですけど、私達は懇親会♪
ハイテンションのまま懇親会に突入しちゃうもんですから、
同席した方との会話も、今初めて逢った方とは思えないほど
ハイテンションな会話で盛り上がりました。
Cimg4525Cimg4527 
西田先生はセミナーの最中に
『ツキの無い人とは付き合わない。自分のツキが無くなるから…』
と言っていましたが・・・私はやっぱり、ツイてるツイてる(^^♪♪
満席状態の店内で、西田先生は私達の席に・・・
ちゃっかり、乾杯の音頭も私がしちゃいました(^^ゞ
Cimg4520
同席させてもらったので、飲みながらいろいろなお話もさせてもらい
ました。【先生】って言うとちょっと縁遠い感じがしますけど、なんと
日本アホ会の会長もされている事もあり、とてもユニークで楽しい
オジサマですよ(^^♪
著書にサインも貰っちゃったし、こんな事も・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
Cimg4523Cimg4533 
いいのかなぁ・・・こんな有名人と普通に飲んじゃって・・・(^^ゞ

盛り上がっていると本当に時間はあっという間に過ぎ、
大嶋社長から挨拶があって、みんなで一本締め!
Cimg4534Cimg4537 
久々に渋谷に来たので、男道場にちょっと顔出してご挨拶!
岡本店長もナベさんも居ましたよぉ~♪
Cimg4538Cimg4541 
ここで解散・・・する訳ないですよね~♪
2次会は中目黒の【なかめのてっぺん】へ! 私、初デビューです♪
Cimg4542Cimg4545 
西田先生や大嶋社長も含め30名位、またまた大盛り上がり♪
Cimg4547Cimg4549
Cimg4561Cimg4566

楽しいと本当にあっという間に時間が過ぎちゃいます。
みなさん終電近くなり、パラパラお帰りに・・・
この後も誘われたんですけど、次の日の仕事もあるので
今回は終電で・・・。
こんな事なら次回は翌日の仕事も調整して朝まで付き合うぞ!

今回のセミナー、講師の西田先生と身近にお話を聞く事もでき、
本当に最高なセミナーでした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »