« 父の日!? せめて【兄】で・・・ | Main | ぶぶか それとも・・・ »

2007.06.21

ぶぶかと言えば・・・

070620_215612【ブブカ】と言えば、有名な
棒高跳びの選手ですが、
【ぶぶか】と言えば油そば
で有名なお店です♪

昔、吉祥寺に住んでた時、
出遭ったあの味は、激ウマと
いう訳ではありませんが、
好き嫌いがあるかもしれませんが、一度ハマると癖になる味です。
スープがなくて、油っぽくて、温かくて・・・
先日、〔油そば〕を食べた事のない部下を【ぶぶか】に連れて
行ったら、完全にハマってしまいました。
んっ?ぶかをぶぶか ?(゚_。)?(。_゚)?

ちなみに、お酢とラー油を多めに、にんにくをちょっと入れて食べる
のが私の定番の食べ方です♪

吉祥寺が元祖なんですけど、最近は【ぶぶか】も、あちこちにお店が
できて、【ぶぶか】ファンの私にとっては非常に嬉しいかぎりです(^^♪
という事で、最近、仕事で、よく行く〔さいたま新都心〕
駅に直結したショッピングセンター:COCOON(コクーン)の中にも
【ぶぶか】があり、先ほどの部下が『ぶぶかに行きましょう♪』
って事で、本日は【ぶぶか】で食事♪
 
油そば大盛と辛味噌丼な~りぃ♪ ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

|

« 父の日!? せめて【兄】で・・・ | Main | ぶぶか それとも・・・ »

Comments

帰りに寄りたくなるら~めん屋が
蒲田にも出来ないかなぁ(PД`q。)ぅぅ。

Posted by: ばっち | 2007.06.21 at 11:02 AM

油そばって美味しいの?
一度食べてみたいなぁ。

Posted by: LOVE | 2007.06.21 at 01:47 PM

>ばっちちゃん
蒲田方面にも、有名なラーメン屋さん多いでしょ!?
今度、一緒に食べに行こう♪

>LOVEさま
やっぱり、油そばってまだまだメジャーじゃないのね!?
私的には、ハマってます。
一度、お試しあれっ!

Posted by: いち+に= | 2007.06.22 at 06:55 AM

ぶぶか美味しいですよねー(・∀・)ne-☆
先月、つけめんたべましたよ☆☆
油そばも、思い出の一品です☆
お酢とか入れても、美味しいし、イカシますよね。
こんな美味しそうな日記を見たら、またラーメン熱に日がつきそう(笑)

Posted by: ぺこ | 2007.06.23 at 03:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/15505528

Listed below are links to weblogs that reference ぶぶかと言えば・・・:

« 父の日!? せめて【兄】で・・・ | Main | ぶぶか それとも・・・ »