« 母の日はmamaの日 | Main | Happy Birthday to you you♪ »

2007.06.13

一平 ザ・ファイナル in てっぺん

めちゃくちゃ久しぶりの更新になります
ちゃんと生きてましたよ(^_^;)

実はパソコンのハードディスクが不調だった為、新しいディスクに
交換し、OSも入れなおしたので環境を復旧するのに手間取って
おりまして・・・

そんな中、ネタ的にはいろいろあったのですが・・・
miniセミナー、くふ楽チャレンジシップアワード、出張、歯医者・・・
何はともあれ、先週末、なんとかパソコンは復活致しました。

そんな復活一発目の内容は・・・
3月末まで自由が丘のてっぺんの店長だった細越一平さんが、
6/10(日)の渋谷男道場での勤務を最後に、てっぺんを卒業し
京都の【無限】というお店に行くことになりました。
という事で、一平さんの送別会を企画ちゃちゃいました。

何度もブログに記載しているように、一平さんとの出逢いが
きっかけで、沢山素敵な出逢いが生まれました。
そんな一平さんのてっぺんでの最後の勇姿を見ようと
いつもの仲良し達に連絡したら、日曜の深夜だというのに
30名以上の人が集まってくれました。

1週間位前に、大体の人数を伝え予約しておいたのですが、
2日前、人数確定の電話をお店に入れた際、一平さん本人が
電話に出てしまい
『いや~、日曜日、予約が凄い事になってるんだけど・・・、
 これ、みんな自由が丘のお客様?どうやって集めたの?
 恐いなぁ~、何企んでるの~?』って♪
今まで何度もサプライズ企画を行い御迷惑ばかりおかけして
ますので、私の名前で予約した段階から既に警戒されてます(^^ゞ
『今回は一平さんの送別会って、主旨はハッキリしてますから
サプライズは無しで、みんなで一平さんの最後の勇姿を見ながら
おとなしく飲んでますよ』・・・と伝えたんですけど・・・・

はぃ、もちろん何も計画していない訳はありません( ̄∀ ̄*)イヒッ
仕事帰りの人も居たので22:00頃に参加メンバー集合完了♪

男道場のショーゴさんに御協力頂き、バースデーイベント形式で
スタート♪照明が消え、音楽が流れると、お店の外からパティシエの
よすこさん作のケーキを持った彩生ちゃんと一条ちゃんが登場♪
一平さんへプレゼントぉ~♪
Cimg3486Cimg3489
Cimg3491Cimg3494

ここまでは恐らく一平さんも想定内のサプライズ!?

ここからが今回のメインサプライズ♪
当然、一平さんには内緒なんですけど、勇くん経由で
一平さんの彼女にアポを取ってあり、今回の企画に参加して
もらっていたのです( ´艸`)ムププ
という事で、それまで外で待機していた一平さんの彼女のマイちゃん
が、みんなからのメッセージカードを貼ったアルバムの贈呈者♪
一平さんに、目を閉じててもらう間に、マイちゃんが傍に行き・・・・・
一平さんが目を開いたら・・・『え~っ!!何で居るの~っΣ(゚口゚;)//』
Cimg3498Cimg3502

Cimg3500

ここで、一平さんから一言・・・
そして、みんなで一平さんの門出を祝し乾杯~ぃ(^○^)ノ□
Cimg3508Cimg3511

お客様からの花束の贈呈や、超スーパー常連のやっさんから
一平さんへの贈る言葉・・・
Cimg3517Cimg3519

ここから、次なるサプライズ企画へ・・・
ショーゴさんにお願いし、ここで音楽が変わり、
ゆずの【栄光の架橋】が流れ始める・・・
用意しておいた歌詞カードを配布し、お客様全員で大合唱♪
Cimg3530

そしてクライマックスは、マイちゃんから一平さんへのメッセージ♪
マイちゃん、泣いちゃったよ・・・(TmT)ウゥゥ・・・
Cimg3534Cimg3540

感動のあまり、みんなからチュー(* ̄3 ̄)コール♪
『チューッ♪』『チューッ♪』『チューッ♪』『チューッ♪』
照れながらも『チュッッ (  ̄(-*) 』
・・・ショーゴさんと舟木さんの嬉しそうな顔(*´∇`*)♪
Cimg3643

いや~っ、またまた今回も大成功でした(^_^)v

ここからは、みんな一平さんのてっぺんでの最後の勇姿を見ながら
歓談歓談♪ またまたこれを機に、仲間が増えちゃいました(^^ゞ
Cimg3555Cimg3557Cimg3559
㊧居るだけでみんなを楽しませる蝉ちゃん&ゆみぃちゃん
㊨素敵なレディ達、maikoさん、一条ちゃん、トモちゃん
Cimg3562Cimg3571
㊧カウントダウンで自由が丘から男道場に来た人は
知っている、あの『チュー』した娘ですよ♪
㊨トモちゃん、ピッチャー一気飲み♪
Cimg3576Cimg3580
㊧一平さんカップルツーショット♪ ㊨キングも閉店頃登場♪
Cimg3631Cimg3642

Cimg3635
当日、予定があり、来たいけれど来れなか
った方達からや、当日、いらっしゃったお客
様数名にもメッセージカードを書いて頂き、
こちらのアルバムに貼らせて頂きました。


実は今回の企画、本当は結構ハラハラ
ドキドキだったんです。
当日、急用が入り、私がもしかしたら参加できないかもしれない
状況に陥ったのです。その旨、準備を手伝ってくれるpinguちゃんに
連絡。pinguちゃんから梶さんに連絡。梶さんから私に電話。
偶然にも梶さんが仕事に向かう先が、私が急用で向かう途中の
路線だったので、途中の駅で梶さんと待ち合わせ♪
駅の改札を挟んで、今回の企画の内容を説明し物(アルバムに
貼る写真、歌詞カード、ウォークマン、当日来れない方から預か
ったメッセージカード数枚)を受け渡し。
その旨、pinguちゃん、勇クン、よーこmamaに連絡し、
彩生ちゃん、織生ちゃんにも合流してもらい、19時位から渋谷の
ルノアールで準備作業、何とか間に合わせてもらったのです。
ちなみに私は何とかギリギリ間に合いました(^_^;)アセアセッ
途中、みんなとのメールのやり取りを見ると、これまた
本当に最高のチームプレイでしたよ♪

本当に本当に暫く一平さんに逢えなくなっちゃうけど
一平さんがキッカケで、こんなに沢山の素敵な仲間ができました♪
一平さんから貰った、この宝物♪一生大切にしていきますね♪
今度逢う時は、お互いまた一回り大きくなっているよう
顔晴って生きましょうね♪
(おなか周りじゃなく・・・ (^_^;)ワラ)

|

« 母の日はmamaの日 | Main | Happy Birthday to you you♪ »

Comments

ハプニングはあったみたいだけど、
今回も大成功だったみたいで良かったですねー
+.(○´∀`ノノ みんなの笑顔だけでもそれが
伝わって来ます♪

Posted by: ばっち | 2007.06.13 at 01:34 PM

ホント、はらはらドキドキどころではなく、「終わった・・・」と一瞬思ってしまぃました。いちさん抜きでサプライズやったことなぃんですけど~…とりあえず梶さんヘルプ!って感じで。。それがこの上なくナイスタイミングで、事がうまく運んだね♡
もぅ今までで一番感動の卒業式でした☆
泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
またみんなで^^一平さんに会いにいこう☆

Posted by: pingu | 2007.06.13 at 01:35 PM

素晴らしいという一言に尽きます!!

いつもやる気に火がつきます

Posted by: なか犬 | 2007.06.13 at 01:58 PM

今回も、素敵な暖かいお見送りになって良かったですね(^^)

Posted by: ぺこ | 2007.06.13 at 02:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/15405295

Listed below are links to weblogs that reference 一平 ザ・ファイナル in てっぺん:

« 母の日はmamaの日 | Main | Happy Birthday to you you♪ »