« ayuライブ行ってきたどぉ~♪ | Main | 母の日はmamaの日 »

2007.05.12

赤いきつね vs 赤いきつね風

知り合いの方の日記に記載されており、好奇心がわき
早速購入しちゃいました。
ファミリーマートで5/8から発売されているマルちゃん(東洋水産)
とのコラボレート商品です。
両方一気に・・・は、厳しいので、まずは【赤いきつね対決】
Cimg2824Cimg2882 
かつおだしベースの味付けのおにぎりに、具材料は本物同様、
かまぼこと卵、そのおにぎりに大きなおあげがのってます。

比較してみると見た目・・・・かなり似てますね(~_~;)
Cimg2874Cimg2887

知合いの方の日記のコメントに味がしつこい、油っっぽい、
焼きおにぎりにしたら旨いかも・・・等あったので、チャレンジした。
↓オーブントースターで作った焼きおにぎりバージョン!
↓うどん同様、お湯かけて5分待った、雑炊バージョン!
Cimg2890Cimg2880

焼きおにぎりバージョンは、おあげが先に焼き目がつくので
軽く焼き目が付いたら、おあげだけ取り除き、御飯だけ焼いて
ください。普通に焼きおにぎりとして美味しいと思いますが、
敢えてここまで手間をかけるよりは、普通に食べたほう良い。

雑炊バージョン、飲んだあとや、二日酔いの後におすすめだが
やはり、単純にお湯では味が薄くなってしまう。
多少かつおだしを加えるほうが良いと思う。
でもそこまでする必要があるかといえば、普通にお茶漬けで
良いでしょう(^_^;)

Cimg2889せっかく買った【緑のたぬき風】
先ほどの反省を活かし、
【赤いきつね】を食べ終えた後の
つゆをかけて食べてみた。
今度はちょっと濃すぎる。
お湯で薄めたほうが良い
だろう。

というか、ファミリーマートで商品開発されているプロの方が
試行錯誤の上、製品として完成された物を素直に食べたほ
うが美味しいという結論に達しました。

で、最終結論♪
【〜風】は本家は越えられない。
私はやっぱり【赤いきつね】が好きだぁ♪

以上、研究発表でした(^^ゞ

P.S.この実験の為に、一度に【赤いきつねうどん】1個
  【赤いきつね風おにぎり】3個、【緑のきつね風おにぎり】1個
  明らかにカロリーオーバー、塩分過剰摂取!
  超不健康だぁ〜Σ( ̄ε ̄;|||・・・
  先日のダイエット宣言はどこいった〜(+o+)

|

« ayuライブ行ってきたどぉ~♪ | Main | 母の日はmamaの日 »

Comments

何やってるんですか∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
そんなおにぎりが売ってるんだ~
うち近所にファミマあったかな。
私も赤いきつね大好物です・・・研究結果を参考に
普通に食べときます(笑)

Posted by: ばっち | 2007.05.14 at 10:57 AM

ぅゎ。。
食べ過ぎだぁ。。

とか言いつつ、昨日てっぺんから帰って来た後、赤いきつねの大盛り食べたのは私ですが。。w
飲んだ後はやっぱり赤いきつねよね☆

Posted by: 蝉 | 2007.05.14 at 11:49 AM

素晴らしい!(笑)

今度じっくり聞かせてくださーい

Posted by: よすこ | 2007.05.15 at 06:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/15041602

Listed below are links to weblogs that reference 赤いきつね vs 赤いきつね風:

« ayuライブ行ってきたどぉ~♪ | Main | 母の日はmamaの日 »