« 赤いきつね vs 赤いきつね風 | Main | 一平 ザ・ファイナル in てっぺん »

2007.05.16

母の日はmamaの日

5/13(日)、母の日でしたね♪

日頃、仲良くしているてっぺんの常連のpinguさんから
【母の日】に、いつもてっぺんで最高の笑顔を振りまいて
スタッフや多くの常連さんに元気をわけてくれるスーパー常連、
彩生ちゃんのmamaこと【よーこmama】に何かしてあげたいなぁ~
って4月下旬に相談されてまして・・・

はぃ、皆様お忙しいのは承知の上で、私の知っている範囲内で
連絡できる方に、下記のようなメールで【母の日企画】の御連絡を
5/11(木)にさせて頂きました。

***************************************************
↓こちらはアルバム1ページ目に
 掲載したメッセージ画像♪
Mama
13日(日)はご存知のように
母の日です。
母と言えばママとも言えます。
ママと言えば・・・mama♪
mamaと言えば・・・よーこmama♪

いつも明るい笑顔を振りまいてくれる、
よーこmama♪
てっぺんスタッフに負けない位、私達に
元気を与えてくれる、よーこmama♪
今やmamaは、彩生ちゃんのママだけじゃなく、み~んなのmama♪
という事で、母の日に、みんなから感謝の気持ちをメッセージにして
プレゼントしちゃいましょう♪

当然、mamaには内緒ですから、13日にmamaがてっぺんに来る
予定にはなっていませんが、【母の日企画】だってバレないように
さりげな~く誘いだし、みんなでプレゼント渡したいと思います。
実行予定は21時・・・・・・・・・・・・・
****************************************************

当日、前回のキングの門出を祝った時同様、作戦実行2時間前から
pinguちゃんと蝉ちゃんが手伝ってくれて、みんなのメッセージカード
と、150枚位の写真の中からメッセージを頂いた方のベストショットを
ハサミで切る抜き、アルバムにメッセージカードと一緒に貼り付け♪
Cimg2898

実は、今回、よーこmamaに企画を内緒で呼び出す方法が
一番悩みました。
誰かのお祝いでもないのに、常連のみんなが揃って同じ席に
居たら不自然でしょ・・・

で、7月からよーこmamaがお世話になる会社の潤さんにお願いして、
『13日21時から、てっぺんでミーティング』って前日に連絡を入れて
もらい、そしたらそこにたまたま知ってる常連さんが居て、後からも
仲の良い知ってる常連さんがたまたま来たみたいな感じで・・・(^^♪

でも、よーこmamaが来た時、超てっぺん仲間のmamaに何の連絡も
しないで、私やpinguちゃん、蝉ちゃんの3人で一緒に飲んでたら
不自然でしょ(;¬д¬) アヤシイ ナニカ タクランデ ナイカ!?

だから、事前に別の席に、私の会社仲間4名で予約を入れておき、
よーこmamaが来た際、スタッフに連絡を貰い、入口で待ってもらって
いる間に、私もそちらに合流し、普通に会社仲間との飲み会を演じ、
mama:『来てたの?』 私:『うん、今日は仕事仲間と~』って感じで
完全に偶然を演じきってました・・・(^^ゞアハハッ

【母の日企画】よーこmamaは全く想像もしていない様子( ´艸`)ムププ

店長のシンさんに確認したところ、それ以降の時間、バースデー
イベントの予定が無く、幸いな事にカウンター席にも【母の日】という
事で、母娘で御来店されている御客様が1組いらっしゃるらしく、
バースデーイベント風に【母の日】やって貰えるようにお願いしちゃ
いました♪

『えっ!?何が起こったの!?』みたいな、よーこmama♪
Cimg2924Cimg2929

こちらの母娘も急に立たされて『え~っ♪何~っ!?』
Cimg2932Cimg2938

ここで、彩生ちゃんから感謝の生メッセージと
〔みんなからの感謝のメッセージアルバム〕のプレゼント♪
Cimg2935Cimg2951
Cimg3073Cimg2941  
見ている私達まで幸せになっちゃいますね~
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
Cimg2960Cimg2958
Cimg2962

てっぺんからのケーキも愛情いっぱいハート型♪
takaちゃんからは、mamaの大好きなMireyHIROKIデザインのBag♪
5/1に購入済みだったんだけど、今回の企画の事を教え、
【母の日】にプレゼントしようと計画していたのだ( ̄▽ ̄) v ニヤッ
Cimg2965Cimg2971

㊧いつもいつも企画に参加してくれるアパレル軍団の
 ケンさん、マッちゃん、ハナちゃん♪
㊨忙しいなか22時過ぎに駆けつけてくれたオージ♪
Cimg2969Cimg3000

㊧カウンターには一条ちゃん♪後ろにいるのはNAOさん♪
㊨こちらの席にはトモちゃんとsaya*ちゃん♪
Cimg3017Cimg3044

㊧スーパー常連やっさんからもカーネーションのプレゼント♪
㊨織生ちゃんも、直接よーこmamaに『ありがとう』って伝えたいので
 友人の結婚式帰りに必ず行くって当日連絡があり、23時頃到着♪
Cimg2980Cimg2984

㊧今回の企画のキッカケとなったpinguとtakaちゃん♪
㊨いつも何かやる時、私に力を貸してくれる最高に頼りになる
 スーパーハッピーな蝉ちゃんとアブちゃん♪
Cimg2996Cimg3069

不思議ですよね~!?
このメンバーって、ほとんどがここで知り合って1年未満の仲間♪
その中心というか、お互い知ってるキーワード的な存在として
【よーこmama】と【彩生ちゃん】が居ます。
だから、こんな素敵な仲間といつも楽しく過ごせるのも
みんな、【よーこmama】と【彩生ちゃん】のおかげなんです。

彩生ちゃんからは『産んでくれてありがとう♪』だけど、
私達からも『出逢いを産んでくれてありがとう♪』だよねv(*'-^*)

計画は事前にある程度は考えていたものの、詳細を決め
みなさんに連絡をいれたのは10日(木)!
自由が丘や渋谷のてっぺんスタッフにも声をかけ、
当日来られなかった方で事前にお預かりした方、
メールで私宛に事前に送って頂いた方の分を含め
たった4日間で集まったメッセージカード、なんとなんと
50人分ですよ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

当日来られなかった方、アルバムは、こんな感じで~す♪
Cimg3075Cimg3077Cimg3078Cimg3079
Cimg3080Cimg3082Cimg3083Cimg3084
Cimg3085Cimg3087Cimg3088Cimg3090
Cimg3091Cimg3092Cimg3093Cimg3094
Cimg3095Cimg3096Cimg3097Cimg3098

もう少し余裕を持って計画していれば、もっともっと多くの方が
【感謝】を伝えられたかと思うと、ちと反省ですヾ(_ _。)ハンセイ…

p.s. ということでお詫びにおまけ画像
 ㊧やっぱり盛上げ役!?アブちゃん&蝉ちゃん
 ㊨閉店後、私とラーメン食べに行った一条ちゃんとトモちゃん
Cimg2979Cimg3125

|

« 赤いきつね vs 赤いきつね風 | Main | 一平 ザ・ファイナル in てっぺん »

Comments

50人も凄いっ
よーこmamaの人柄ですねェ
やっぱり私の憧れです!
この日世界一しあわせな
mamaだったに違いない。
ウン(●´・д)(д・`●)ウン

Posted by: ばっち | 2007.05.16 at 09:30 AM

楽しかった~☆
本当にみんながいてあたしも幸せ^^
最高の母の日だった!

Posted by: pingu | 2007.05.16 at 07:16 PM

よーこママ人望厚いですねぇ☆
私もそういう人間になるぞ!!!!

Posted by: scq | 2007.05.20 at 09:45 AM

おひさしぶりです(・・)
お元気していますか??&3ヶ月留学の調子はどうですかб(・∀・)б
本屋のNHKのカタログの『3ヶ月~』見ると、いちさん思い出します☆


母の日大成功でよかったですね♪♪
沢山の人に囲まれて、よーこmamaさんも彩ちゃんも幸せだね(^^)

Posted by: ぺこ | 2007.06.08 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/15087863

Listed below are links to weblogs that reference 母の日はmamaの日:

« 赤いきつね vs 赤いきつね風 | Main | 一平 ザ・ファイナル in てっぺん »