« 黒さん、ファイナルダンス! | Main | キング、卒業おめでとう♪ »

2007.05.05

フェレット仲間とBBQ in 秋川

ゴールデンウィーク、唯一の休みをとった5/3(木)、
フェレット仲間のばっち&天然水夫妻と総長&アッキーカップル、
そして、てっぺん仲間の彩生ちゃんとで秋川ふれあいランド
BBQに行ってきました♪
私はここには初めてだったんですけど、観光協会がサポートして
おり、器材の持込は禁止という管理BBQ場!
逆に食材さえ持ち込めば、現地で鍋もまな板も包丁も借り
られるので、重たい器材を持ち込まなくても気軽にBBQできる
便利スポットです!
だから鍋とか鉄板も、使用したあと、そのまま返却との事で、
管理所のおじさん達が洗ってくれるそうです(^^♪

総長&アッキーカップルは、現地に先に行って場所確保!
ばっち&天然水夫妻と彩生ちゃんを朝7時に自由が丘で拾い
秋川まで、ドライブ♪
通常なら圏央道が開通した事もあり中央道⇒圏央道を利用した
ほうが早いんでしょうけど、さすがGW、ニュースを見ると朝7時頃には
元八王子付近31kmの渋滞、という事で、一般道利用!
途中、食材を買ってたりしてたので、現地到着は10時前でした!

みんな朝早かった為、朝食抜きだったので、お腹も空いており
早速食事の準備!女性陣大活躍!!
今回のメニューはカレーライス、焼肉、焼きそばで~す!
Cimg1860Cimg1872

カレー担当は総長!でも一番問題なのがゴハン!
そう、ゴハンが無ければカレーライスにならない。
飯ごうでゴハンを作った事がない大人達を前に、
去年学校でやったという彩生ちゃん!
心強い小学6年生のアドバイスに従い、初チャレンジ!
Cimg1878Cimg1899
出来上がるまで、川でちょっと水遊び♪
Cimg1884Cimg1890

飲み物や、焼肉用のお肉を川で冷やしていたんですけど、
そこに黒い影が飛んできて水面近くに・・・
『あ~!彩生ちゃんのジュースが・・・!』って叫ぶ声!
と思ったら、なんとなんと、うちらの肉のパックを一撃!
赤い物体をくわえ、飛び去って行きました!
ヤバイ、ヤバイ、うち等の肉が・・・
慌てて全部回収してきましたが、さすがカラス!
肉だけに味をしめたのか、その後も飛来!
『こらーっ!うち等のカルビ食ってんじゃねーぞ!
焼き鳥にしてくっちまうぞ!!』と、総長ぶち切れ!
Cimg1905Cimg1909

そんな事件があったものの、彩生ちゃんのアドバイスの
おかげで御飯も上手に炊き上がり、カレーライス完成です!
Cimg1910Cimg1926

こちらは焼肉!みんな早く早く、焦げちゃうよ~!!
Cimg1913Cimg1918
さぁみんなで御飯♪御飯♪外で食べると美味しいねぇ~♪
Cimg1923Cimg1928
次は焼きそば!女性陣、お腹一杯といいつつ・・・(^_^;)
Cimg1933Cimg1938

お腹も一杯になったのでちょっと運動♪
Cimg1962Cimg1983
運動だけじゃなく、川にも入っちゃうぞ!
Cimg2019Cimg1988
川原で石投げしたり・・・彩生ちゃん、石、大き過ぎっ!
Cimg1995_1Cimg1997Cimg1998
上流までお散歩したり・・・
Cimg2022Cimg2026
子供達に混じってザリガニ探ししたり・・・
Cimg2018Cimg2029
散歩から戻ってくる頃には、BBQ場も満車状態!
Cimg2031 
男性陣、お昼寝!読書家彩生ちゃんはもちろん読書!
Cimg2044Cimg2051
自然の中での~んびり過ごして、まだまだ時間たっぷり♪
Cimg2057Cimg2056 
彩生ちゃん、石遊び・・・『この石、顔に似てるよっ♪』
Cimg2068Cimg2067
BBQ管理所付近で、彩生ちゃん、差し上げます!?
いえいえ、子猫が6匹、差し上げますだって。
まだ生まれたばかりなのか、『みゃーみゃー』泣いてるんだけど
彩生ちゃんが抱くと、泣き止むんだよね・・・不思議なくらい。
Cimg2071Cimg2069  
十分楽しんで3時過ぎ、帰りの渋滞が始まる前に、帰路へ!
Cimg2077といってもまだ早いし、
フェレット仲間だし・・・
彩生ちゃんにフェレットの
赤ちゃんを見せたくて
中野のフェレットワールドへ♪
                                      
その後、私は彩生ちゃんを自由が丘に送りに行き、
残りメンバーは渋谷でカラオケに行ったそうです。
天気も良かったし、本当に楽しめました。
また今度、みんなでBBQしに行こうね♪

|

« 黒さん、ファイナルダンス! | Main | キング、卒業おめでとう♪ »

Comments

最高に楽しかったですねー☆ヾ(´∀`=ヽ)
やっぱりGWはこうでなくっちゃ!!
総長のお料理の腕前見せていただきましたー
だけど、1番驚いたのは、アッキーさんの
じゃがいもの皮むきがプロ級に上手かったこと。
私が半分むいてる間に3個切り終えてました。
Σ(´д`ノ)ノスゲーよ。
さいちゃん楽しめて良かったねぇー♪
楽しいこともっとたくさんやって、たっぷり
思い出作りましょう♪

Posted by: ばっち | 2007.05.05 at 09:16 PM

本当、お疲れ様でした。最高に充実した一日で。
休みはやっぱりアウトドアが最高ですね~
BBQ,カレー、焼きそばと美味しかった~
ただ、マス釣りは心残りかも・・・ww
また皆で出かけましょう。
あれからカラスが気になります。

Posted by: 天然水 | 2007.05.05 at 10:41 PM

楽しそう~ヽ(^o^)丿
べーべキューなんて何年してないんだろう・・・

うらやましい限りですね☆

さいちゃんは相変わらずかわい~(*^_^*)

Posted by: がちゃぴん | 2007.05.08 at 01:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/14958291

Listed below are links to weblogs that reference フェレット仲間とBBQ in 秋川:

« 黒さん、ファイナルダンス! | Main | キング、卒業おめでとう♪ »