« 3 ヶ月間ハワイに滞在!? | Main | 川口駅周辺グルメ情報求む! »

2007.04.09

WALKMAN NW-A806/W

ずーっと使ってたMP3プレイヤーを無くしちゃいました・・・(ノДT)アゥゥ

通勤が退屈になりました( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

なので新しいの買おうと思いましたヽ(´▽`)/へへっ♪

最近のデジタルオーディオプレイヤーは動画も再生できるらしい・・・
そういえば、最近、NHKの英会話番組を録画するようになったし
もしかしてMP3を無くしたのは、神様のお導き!?!?
これは不運ではなく、幸運なのかも・・・という事で目に
留まったのが【SONYのWALKMAN NW-A800シリーズ

電器屋さんで悩みました・・・大は小を兼ねるということで、
動画も持ち歩く事を考えると容量は大きいほうがいいんだけど、
8GBはカラーが黒とバイオレットとソニースタイル限定のシルバーのみ。
前のMP3プレイヤーの時から利用していたネックストラップ式の
パナソニックのイヤホンが白という事もあり、色を統一させる為にも
【白】が欲しかったので4GBのNW-A806/Wを購入しちゃいました。

早速、音楽だけじゃなく、パソコンで録画したテレビの英会話や
プロモーションビデオなどの動画をMP4に変換して再生してみました。
070409_145030動画再生、イケてます♪
2.0型TFT液晶画面は
とても見やすいし、縦・
横と表示変更も可能!
コンパクトで軽いので、
(薄さ約9mm、約53g)
通勤電車の中で見てても
苦痛になりません。

白が欲しかったので4GBにしましたが、店頭で実物を触ってみると
白だけ本体の表面加工が多少ザラザラしてるんです。
触った感じはいいのですが、逆に汚れが付き易いといった弱点が!
なので(上の写真では装着済みですが)、A800シリーズ専用 の
シリコンケ-スは必須ですよ(^o^)b!

|

« 3 ヶ月間ハワイに滞在!? | Main | 川口駅周辺グルメ情報求む! »

Comments

(●ノ`・Д・)ノオォオォオォオォ ハイテク!
そんでもっておされで、カワイイ!!
そう言えばi-pod買ったのに使ってないな。
どこにしまったっけ。
使ってあげよう(笑)
どうも携帯で音楽DLするようになってから
PCで操作するi-podが面倒になっちゃって・・・

Posted by: ばっち | 2007.04.10 at 02:53 PM

移動で英会話、動画見れるなんていいなー(・∀・)
やっぱ、英語は出来るに越した事ないですよね~☆
でも、MP4は、買ったとしても、テレビが見れるパソコンも買わなくちゃ、私は、同じ事出来ないねえ(>~<)ウーン

やっぱり、時期を見て英会話教室に通おう。うんうん(゜゜)(。。)

Posted by: ぺこ | 2007.04.11 at 08:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/14620763

Listed below are links to weblogs that reference WALKMAN NW-A806/W:

« 3 ヶ月間ハワイに滞在!? | Main | 川口駅周辺グルメ情報求む! »