« March 2007 | Main | May 2007 »

2007.04.28

てっぺん×2

てっぺんを1日に3軒(自由が丘、男道場、女道場)ハシゴした日も
何度かありましたが、今回は連日で・・・(^^ゞ

24日(火)の夜中に長野にいる兄から電話があり、25日、26日と
東京に泊まりで出張との事で、25日、飯でも食べないって・・・

そんなの急に言われても私だって予定があるのに・・・、
でもなんとか時間を調整し連れて行ってきました男道場♪
↓㊧男道場と言えば、やはり入口前にはキングですよね♪
↓㊨キンニクンも絶好調の笑顔です。
Cimg1404Cimg1439
↓㊧前回居なかった、一平さんにも逢えました。
↓㊨キングと舟木さんの最強鉄板焼コンビ!
Cimg1461Cimg1428

実は兄夫婦に子供が出来たらしく、報告も兼ねての飲み会!?
それと出産にあたって飼っているチワワを数ヶ月預かって
もらえないかとのお願いも・・・
でも、うちはフェレット3匹で一杯一杯ですから~、残念(^_^;)
そんなこんなでいろんな話で盛り上がり、気が付けば11時過ぎ。

女道場のはるにゃんに誘われたけど、終電無くなっちゃうから
今日は帰りますぅ~(^_^;) あれっ!?2人の怪しいポーズ♪
Cimg1471Cimg1472




*********************************************
明けて26日(木)、この日は、てっぺん仲間のpinguの妹、
マイマイのバースデーパーティーを自由が丘のてっぺんで♪
マイマイの彼氏のリョウ君とpinguの高校時代の同級生のワジ君、
よーこmamaと彩生ちゃんとでお祝いしちゃいました。
リョウ君もワジ君も、てっぺん初デビュー♪
実はリョウ君もワジ君も、あまりお酒は強くないとの事。
彩生ちゃんがゴハンを頼んだら、すかさずリョウ君も・・・
↓㊧彩生ちゃんゴハンとマイマイとリョウ君ゴハン!
↓㊨pinguの高校時代の暴露話を淡々とする映画監督ワジ君(^^♪
Cimg1517Cimg1542

気が付けば、カウンター席にはさおりちゃんと一条ちゃん♪
美妃ちゃんも顔だしてました。
Cimg1538Cimg1537

それよりもっと凄い事は、実は、なんとなんと、偶然なのか、ツイて
いるのか、私達が来店した時、時を同じくして隣の席では・・・
大嶋社長等が御仕事の打合せ中♪
その際、大将が私に西田文郎さんのセミナーを薦めてくれたので、
今度機会があったら必ず参加しようと思いま~す♪
ちなみに今月、大嶋社長には4打数3安打の確立で逢ってます(^^♪
Cimg1544Cimg1560

大嶋社長が居る事に気付いたファンの方、DVD『夢力』の冊子に
サイン貰ってました。折角だから記念撮影いきますよ~、パシャ!
彼女はとってもツイてる、ツイてる♪
ついでにさおりちゃんも一条ちゃんも、パシャ、パシャ!
帰りがけに入り口で待っていた御客様とも握手、握手♪
大将は本当に人気者ですね(^^♪
Cimg1555Cimg1561
Cimg1570Cimg1571

大嶋社長が帰った後、今度はシンさんと潤さんが来店!
シンさんと潤さんも加わり、記念写真、ハイ、チーズ♪
Cimg1588

↓㊧タカちゃん、仕事を終え、遅い時間になって登場♪
↓㊨もちろん、スーパー常連、やっさんも登場♪
Cimg1621Cimg1639

↓㊧この日、大将達と入れ替えで隣の席に来た笑顔の素敵な2名♪
↓㊨この日、真ん中の女性の誕生日祝いで来た女性3名。
  実は㊧がちゃぴんさん&㊥トトロめいさん、mixiでは
  私も知っていたけど、話したのはこの日が始めて♪
  トトロめいさん、誕生日おめでとぉ~♪
Cimg1630Cimg1633_1

またまた知合い増えちゃった♪
本当にここの店にくると素敵な友達が自然と増えちゃう♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.04.24

串焼BISTRO福みみ→Pastelaria五條

すっかり御無沙汰してしまいました・・・(^^ゞ
新規オープンも順調にいき、23日(月)、20日ぶりの
お休みを頂きました♪
というのも、この日は予定があったから・・・♪

miniセミナーを主催しているポッキーさんと私とで、前回、
miniセミナーで講師をして頂いた笹川さまに、あの【居酒屋
甲子園】
で関東代表となった【くふ楽】さんの社長室長を
御紹介してもらっちゃったのです(^^♪

場所はくふ楽さんのお店【串焼BISTRO 福みみ 銀座店】
肩書きは硬そうだけど、めっちゃ笑顔の素敵な島田さま。
Cimg1309Cimg1312 
従業員も明るく元気な可愛い方ばかりです♪
㊧↓島田さんも絶賛、笑顔の素敵な新卒組2年目の宮崎さん
Cimg1311Cimg1314

ホームページを見てもらってもわかると思いますが【くふ楽】さんの
従業員教育システムは非常に興味深いものがあります。
そのひとつでもある従業員ひとりひとりが携行している【MAP】
([Mind ] And [ Principle ] )ちなみにこれは社長室長御自身の↓
Cimg1317

他にも【チャレンジシップアワーズ】等、アルバイトを含め、従業員の
やる気を引き出す仕組みがうまく機能しているように感じます。
これらの事は、単に企業としての人材育成という事ではなく、
【個人】を尊重した人間形成という観点で、非常に素晴らしい
仕組みだと感じます。
その結果があったからこそ、居酒屋甲子園の上位に入賞
できているんですね。
本当に勉強になりました・・・というより、社長室長とお知り合いに
なれたのも何かの御縁ですから、これを機に、くふ楽さんの事は、
もう少し勉強させてもらいます(^^ゞ

Cimg1318銀座などあまり縁の無いポッキー
さんと私は、終電までちょっと
あるという事で、ちょっと一杯
だけ飲もうという事で、私の
知り合いのお店【花なり】へ・・・       
 
軽く飲んで帰る予定だったのですが、ポッキーさんが知り合いの方に
電話してたら、話の流れで今から行きますって事に・・・
という事でタクシーで市ヶ谷の【Pastelaria 五條】
本当はもうお店、終わっているんですけど、ワガママな私達の為に
開けて待っていてくれました。
Cimg1321Cimg1326

パティシエの市毛店長の作品♪ もちろん激ウマ!!
ネットで他の料理も見たけど、本当に芸術的な作品です。
Cimg1328Cimg1329

縁とは本当に不思議なもので、ポッキーさんの知合いの小林さん
は、私のてっぺん仲間のユウコリンの勤めているSALON【ZA/ZA】
のコンサルもされているとの事で、早速、ユウコリンに
『知ってる?知ってる?今ねぇ~・・・・・』って電話しちゃいました。
他にもmixiやネットなど見ながら、いろんな話で大盛り上がり・・・
Cimg1332Cimg1336

Cimg1344Cimg1345

いろんなお話で盛り上がり、気が付けば3時\(◎o◎)/
今度は御迷惑のかからないよう、早い時間に御邪魔してみよっ♪

という事で、お店を後にし、ポッキーさんと私はいつもの通り
後楽園の【ラクーア】コースです(^_^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.04.13

川口駅周辺グルメ情報求む!

私の担当地区内の埼玉の川口駅前に、新業態のお店が19日に
オープンしま~す♪
なのでオープン準備の為、10日からず~っと朝から晩まで川口周辺
に居ま~す♪
今まで何十件も新規オープンを体験してますが、やはりゼロからの
スタートって大変だけど気合いも入りますね♪
今月は3日(火)にお休みを頂いて以来、今のとこ休む予定無し・・・
というか休んでる余裕無し(^_^;)アハハッ

恐らく今月はずーっと川口に居ると思います。
同じ場所にずーっと居るので、川口を探検できます・・・
という事でランチ等、お勧めグルメ情報お待ちしておりま~す♪

昨日のお昼は川口駅前の川口キャスティ7Fにあるレストランバーの
【Kind House 川口店】でパスタを頂きました(^O^)
Kind House in 川口
窓からは駅前が一望でき、カップル向けのペアシートが中心で、
昼は太陽光が差し込み明るい店内ですが、夜になると間接照明
でムーディーな雰囲気。夜景を見ながらカクテルを傾け、愛を語り
合うカップルだらけなんでしょうね ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
ちなみに何でこの店に来たかっていうと、Kind Houseって、埼玉に
数店舗あるんだけど、てっぺんのレオナさんの叔父さんがやってる
って聞いたから・・・だから一度行ってみたかったのよo(^-^)o
でもあまりにカップル向けのオシャレなお店で、夜はオヤジだけじゃ
行けない雰囲気ですなぁ~(^_^;)
という事で、逆にカップルにはお薦めだよ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.04.09

WALKMAN NW-A806/W

ずーっと使ってたMP3プレイヤーを無くしちゃいました・・・(ノДT)アゥゥ

通勤が退屈になりました( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

なので新しいの買おうと思いましたヽ(´▽`)/へへっ♪

最近のデジタルオーディオプレイヤーは動画も再生できるらしい・・・
そういえば、最近、NHKの英会話番組を録画するようになったし
もしかしてMP3を無くしたのは、神様のお導き!?!?
これは不運ではなく、幸運なのかも・・・という事で目に
留まったのが【SONYのWALKMAN NW-A800シリーズ

電器屋さんで悩みました・・・大は小を兼ねるということで、
動画も持ち歩く事を考えると容量は大きいほうがいいんだけど、
8GBはカラーが黒とバイオレットとソニースタイル限定のシルバーのみ。
前のMP3プレイヤーの時から利用していたネックストラップ式の
パナソニックのイヤホンが白という事もあり、色を統一させる為にも
【白】が欲しかったので4GBのNW-A806/Wを購入しちゃいました。

早速、音楽だけじゃなく、パソコンで録画したテレビの英会話や
プロモーションビデオなどの動画をMP4に変換して再生してみました。
070409_145030動画再生、イケてます♪
2.0型TFT液晶画面は
とても見やすいし、縦・
横と表示変更も可能!
コンパクトで軽いので、
(薄さ約9mm、約53g)
通勤電車の中で見てても
苦痛になりません。

白が欲しかったので4GBにしましたが、店頭で実物を触ってみると
白だけ本体の表面加工が多少ザラザラしてるんです。
触った感じはいいのですが、逆に汚れが付き易いといった弱点が!
なので(上の写真では装着済みですが)、A800シリーズ専用 の
シリコンケ-スは必須ですよ(^o^)b!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.04.06

3 ヶ月間ハワイに滞在!?

今日から3ヶ月間ハワイに滞在・・・体験する事にしました。
自分の中では大きなチャレンジでもあります。
言葉の壁にぶちあたり、途中で諦めたり、投げ出さないよう、
皆様も見守っていて下さい!
そしてたまに『ちゃんとやってるかぁ〜?』って
声かけてください。
みんなにツッコミ入れられないよう顔晴りますo(^-^)o

パソコンで録画してDVDにまとめたり、PSPで見れるように
データを変換して、通勤途中で見たり・・・

毎週木曜23:10〜23:30、NHK教育テレビの
【3ヶ月トピック英会話 ハワイでハッピーステイ】
(再放送は翌水曜6:40~7:00/12:10~12:30)
〔チェリッシュの滞在型旅行英会話〕って事なので、
なかなかまとめて休み取れない私だけど、気分だけでも
海外滞在を味わっちゃいながら英会話のお勉強♪

頑張るぞ~(^O^)/

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.04.05

フェレットオフ花見 in ニコタマ

ココログが4/3~4/4にメンテナンスを行っていた為、
更新できないまま今日になってしまいました(>_<)

さてさて、前回の続きになりますが、4月1日の朝9時になんとか
自宅に戻ってきた私は、布団の上で30分ほど横になり、
シャワーを浴び、酔いと眠気を覚まし、荷持とフェレット3匹を
車に乗せて・・・10:30に恋ヶ窪駅前へ♪
そこで、総長&アッキーカップルとフェレット3匹とお弁当を乗せ・・・

そうなんです、4/1(日)は、フェレット仲間とお花見ということで
二子玉川界隈の多摩川河川敷に行ってきました。
二子玉川(フタゴタマガワ)って、【ニコタマ】って呼ばれます。
フェレットファンなら聞いた事あるかと思いますが、昔ここに【いぬ
たま】【ねこたま】【たまいたち】ってテーマパークがあったんです。
そこで年に1、2回、『たまいたちだよ、全員集合!』ってフェレット
愛好家の為のイベントが開催されていて、私も何度か来てました♪
だから道にも迷わず、待ち合せの予定時間どおりに到着(^_^)v

駅で他のメンバーと待ち合せし、いざ土手へ・・・
後ろからみるとキャリーバックを持った怪しい集団ですね(^_^;)
Cimg1132
私:3ニョロ、総長&アッキーカップル:3ニョロ、
ばっちさん&天然水さん夫婦:2ニョロ、ぺこちゃん:3ニョロ、
あやちゃんカップル:1ニョロ、ばっちさん夫妻のお友達:1ニョロ
→合計:人間9名、フェレット13ニョロの大宴会始まりです♪

さぁ、みんなひさびさのお散歩だぁ~♪今日は遊ぶぞぉ~♪
Cimg1134Cimg1144
遊びつかれてるとキャリーの中でジャレあって・・・かわいい♪
Cimg1174Cimg1186

Cimg1175やはり、世間ではまだ
【フェレット】は珍しいらしく、
花見客や散歩中の方に
『それ、何?』
『触ってもいい?』
な~んて、人気者でした(^^♪ 
  
人間達は・・・とりあえずウーロン茶でカンパ~イ♪
総長が早起きしてみんなの分のお弁当を作ってくれました。
とりの唐揚は前日からタレに漬け込んだ本格的なお味♪
総長、実は超家庭的! 良い鬼嫁になれそうです(^_^;)
Cimg1159Cimg1162

実は、4/1は、ばっちさんの誕生日!前日が私の誕生日という事で、
ぺこちゃんが表参道の有名店で2人にバースデーケーキを買って
きてくれてました♪超感激~(ToT)
野外でバースデー祝ってもらったってのも初体験でした♪
Cimg1169Cimg1170

↓【お手】ができる、あやちゃん家のお利巧なテンちゃん
  ご褒美におやつあげるよぉ~♪
Cimg1195Cimg1196

↓犬と遊ぶウチのバロン♪    ↓犬に喧嘩売るウチのパズー(^_^;)
Cimg1199Cimg1200

花見で二子玉川ってあまり有名じゃないかもだけど、穴場かも♪
そんなに混んでないし、土手沿いに桜があって、河川敷で
バーベキューなんかもできるし、来年もここに決まりかな♪
12:00~16:30位まで、のんびりたっぷり、食べて遊んで
人間もフェレットも大満足の1日でした♪
↓土手の遊歩道は桜の回廊   ↓桜をバックにフェレズの撮影会
Cimg1202Cimg1205b


日頃の行いが良いせいでしょうか・・・(^^ゞ
今になって思えば、まさにこの日が東京での花見の
ベストタイミングでしたね。翌日から天気崩れたし・・・

Cimg1211 ・・・・・おまけの話・・・・・

翌日、ニコタマでの想い出に
ふけりながら、食事の準備♪
卵を割ったら・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これがほんとの【ニコタマ】

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.04.02

3/31てっぺん自由が丘卒業式

前回のてっぺん自由が丘での夢会の際に伝えたように
3/31は、今月で卒業される細越店長はじめスタッフの最終勤務日。
先日の夢会で上映させてもらったフォトムービーをDVDに焼なおし
みんなにプレゼントしようと思い、23時頃顔出しに行ってきました。

やはり別れを惜しむ常連さんであふれ、23時過ぎというのに満席!
なかにはわざわざ新潟から来た御客様も・・・
Cimg0988

ここ最近、常連さんと協力し、御客様からお店への
サプライズばかり計画実行してた私でしたが、今回は逆に
完全にヤラレました・・・スタッフと常連仲間に(>_<)
先日の夢会で既に私のバースデー祝ってもらったし、
私が店に着いて1時間後位に2名のバースデーやったし・・・、
だからその後は全く意識していませんでした。

深夜1時過ぎ、いつものように曲が流れ、このメンバーでの最後の
バースデーイベント!3月で卒業する勇君の最後の作品となる
スペシャルバースデーケーキ、歌とともにみんなの前を通過して・・・
名前呼ばれたのは・・・・・ナント、私でした\(◎o◎)/エッ
Cimg0919Cimg0925
そして、スタッフや常連メンバーからの寄せ書きや
プレゼントも沢山頂きました。本当にありがとうございました。
しかし、こんな大きなケーキ、ひとりじゃ食べきれないんですけど・・・
Cimg0933Cimg0946
3/31生まれって、学生時代は春休みだし、勤めはじめてからも
期末で忙しかったりで、大勢で誕生日を祝ってもらった事なかった
から、夢会の時、そして今回と、多数の方にお祝いされて本当に
感激です。みんな、みんな、本当に本当にありがとう♪ 
Cimg0874Cimg1050
 
歓談が盛り上がる中、照明が落ちたと思ったら、大嶋社長等、
本部スタッフが突然登場し細越店長に卒業証書授与!
Cimg0963
↓大嶋社長からのの卒業証書!
Cimg1087
↓本部スタッフからの寄せ書きも貰っていました。
Cimg1083

改めて、細越店長の門出を祝って、乾杯~♪
Cimg0993Cimg0996
↓㊨お祝いと言ったら・・・ビールかけでしょ(^O^)b
Cimg1044Cimg0999

名残り惜しみ、多くの御客様が朝まで語りあっていました。
↓㊨の女性、新潟から来た よっしーさん
Cimg1032Cimg0905_1

↓㊧6月にオープン予定の潤さんのお店で働く、勇くんとタカ!
   タカさんは、潤さんのバンクーバー時代からの弟子。
   だから昔の裏エピソードいっぱい教えてもらいました(^^♪
↓㊨別れを惜しみ終始泣き続けてた よすこさん
Cimg0936Cimg0934

メンバー最後の終礼!
その後、別れを惜しんで、朝5時まで残ってた御客様のお腹の為に、
先日の遅刻の反省!?次期店長の稲井さんのおごりで、
つけめん、餃子等、野菜炒め等、出前を取ってみんなで頂きました。
Cimg1093Cimg1116

Cimg1122Cimg1123

出逢いと別れ・・・この時期、あちこちで目にしますよね。

昨年の5月、この店に初めて来た時、細越店長といろんな話をし、
私どものminiセミナーにも来て頂きました。
2度目に来た時、店長はお休みでした。でもそこでたまたま
カウンターの隣の席に居た よーこmamaと彩生ちゃん!
その時会話が盛り上がり、7月の彩生ちゃんの誕生日祝いに
呼ばれたのが全ての始まり・・・・・

夢の会で上映させてもらったフォトシネマを、DVDに編集しなおす為、
ここ数日、初めて来た時からの写真を何度も何度も見直しました。
そして改めて感じたこと・・・
細越店長との出逢いが無ければ、よーこmamaと彩生ちゃんとの
出逢いも無かったろうし、それ以降の多くの出逢いも・・・
何より、ここまで、てっぺんにハマる事無かったと思います(~_~;)
お店が好き・・・というより、このお店に集まる人が好き。

細越店長のお店で、多くの友達ができ、多くの笑顔や元気を貰い・・・
その細越店長の門出と、自分の誕生日を同じ日に祝って貰えた事も
実は偶然ではなく、運命だったのかもしれませんね(^^ゞ

寂しいけど、旅立っていく最高の仲間達へ
 『今まで本当にありがとう』
お互いにまた素敵な出逢いが、い~っぱいありますように・・・

P.S.朝6時過ぎに店を出て、電車で家路へ・・・
 中央線で国分寺で降りなきゃいけないのに八王子まで乗過ごし、
 戻ってきては、国分寺から西武国分寺線で1駅の恋ヶ窪で
 降りなきゃいけないのに気が付けば東村山!
 ようやく、家に辿り着いたのが朝9時・・・・・つづく・・・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »