« 3/31てっぺん自由が丘卒業式 | Main | 3 ヶ月間ハワイに滞在!? »

2007.04.05

フェレットオフ花見 in ニコタマ

ココログが4/3~4/4にメンテナンスを行っていた為、
更新できないまま今日になってしまいました(>_<)

さてさて、前回の続きになりますが、4月1日の朝9時になんとか
自宅に戻ってきた私は、布団の上で30分ほど横になり、
シャワーを浴び、酔いと眠気を覚まし、荷持とフェレット3匹を
車に乗せて・・・10:30に恋ヶ窪駅前へ♪
そこで、総長&アッキーカップルとフェレット3匹とお弁当を乗せ・・・

そうなんです、4/1(日)は、フェレット仲間とお花見ということで
二子玉川界隈の多摩川河川敷に行ってきました。
二子玉川(フタゴタマガワ)って、【ニコタマ】って呼ばれます。
フェレットファンなら聞いた事あるかと思いますが、昔ここに【いぬ
たま】【ねこたま】【たまいたち】ってテーマパークがあったんです。
そこで年に1、2回、『たまいたちだよ、全員集合!』ってフェレット
愛好家の為のイベントが開催されていて、私も何度か来てました♪
だから道にも迷わず、待ち合せの予定時間どおりに到着(^_^)v

駅で他のメンバーと待ち合せし、いざ土手へ・・・
後ろからみるとキャリーバックを持った怪しい集団ですね(^_^;)
Cimg1132
私:3ニョロ、総長&アッキーカップル:3ニョロ、
ばっちさん&天然水さん夫婦:2ニョロ、ぺこちゃん:3ニョロ、
あやちゃんカップル:1ニョロ、ばっちさん夫妻のお友達:1ニョロ
→合計:人間9名、フェレット13ニョロの大宴会始まりです♪

さぁ、みんなひさびさのお散歩だぁ~♪今日は遊ぶぞぉ~♪
Cimg1134Cimg1144
遊びつかれてるとキャリーの中でジャレあって・・・かわいい♪
Cimg1174Cimg1186

Cimg1175やはり、世間ではまだ
【フェレット】は珍しいらしく、
花見客や散歩中の方に
『それ、何?』
『触ってもいい?』
な~んて、人気者でした(^^♪ 
  
人間達は・・・とりあえずウーロン茶でカンパ~イ♪
総長が早起きしてみんなの分のお弁当を作ってくれました。
とりの唐揚は前日からタレに漬け込んだ本格的なお味♪
総長、実は超家庭的! 良い鬼嫁になれそうです(^_^;)
Cimg1159Cimg1162

実は、4/1は、ばっちさんの誕生日!前日が私の誕生日という事で、
ぺこちゃんが表参道の有名店で2人にバースデーケーキを買って
きてくれてました♪超感激~(ToT)
野外でバースデー祝ってもらったってのも初体験でした♪
Cimg1169Cimg1170

↓【お手】ができる、あやちゃん家のお利巧なテンちゃん
  ご褒美におやつあげるよぉ~♪
Cimg1195Cimg1196

↓犬と遊ぶウチのバロン♪    ↓犬に喧嘩売るウチのパズー(^_^;)
Cimg1199Cimg1200

花見で二子玉川ってあまり有名じゃないかもだけど、穴場かも♪
そんなに混んでないし、土手沿いに桜があって、河川敷で
バーベキューなんかもできるし、来年もここに決まりかな♪
12:00~16:30位まで、のんびりたっぷり、食べて遊んで
人間もフェレットも大満足の1日でした♪
↓土手の遊歩道は桜の回廊   ↓桜をバックにフェレズの撮影会
Cimg1202Cimg1205b


日頃の行いが良いせいでしょうか・・・(^^ゞ
今になって思えば、まさにこの日が東京での花見の
ベストタイミングでしたね。翌日から天気崩れたし・・・

Cimg1211 ・・・・・おまけの話・・・・・

翌日、ニコタマでの想い出に
ふけりながら、食事の準備♪
卵を割ったら・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これがほんとの【ニコタマ】

|

« 3/31てっぺん自由が丘卒業式 | Main | 3 ヶ月間ハワイに滞在!? »

Comments

カワイイ~(>~<*)キャー♪
この、お手しながら、頭なでられてる姿や、細め目しながら、歯を見せてるてんちゃんの姿。。キャリーの中で、わらわらしている姿も、水を飲むため舌を伸ばしてる姿も♪♪

ヾ(>∇<)σモエエエエ――――――!
萌えっ☆萌え!
燃え萌え萌っ!!
写真取るの超上手いですね(・∀・)イイナー☆

しかも、二つの卵黄の写真に笑凹凸☆

皆でわらわらとても楽しかったです♪
大勢でお花見自体久しぶりだったし、いい体験をさせて頂きましたm(..)m
桜も本当綺麗だったし♪
こうやって、綺麗な桜と、楽しい方々との思い出で、桜への愛情が増した気がします♪
また、来年も皆でわらわら行きたいな(^^)
来年は、イタティやメンバーも増えていたりして♪♪

Posted by: ぺこ | 2007.04.05 at 10:02 AM

フェレット可愛いーー(#>_<#)/

Posted by: おりえ | 2007.04.05 at 10:04 AM

いやぁ-ほぼ寝てないのにいちさんたら
あの後Wiiを総長のお家でやってたなんて
元気すぎー♪(●´Д`人´Д`●)♪
私も行きたかったぁ 今度お弁当箱持って
行って来よう(笑)本当に美味しいですよねー
総長のご飯っ!ママって呼ぼうかな(笑)
てんちゃん&くぅちゃんの強さを見習って
うちの2にょろも鍛えないと!
きっとあの日1番弱かったのはうちの2にょろに
違いない。。。パズーのようにモリモリご飯を
食べて元気に運動してもらわなくっちゃっ

Posted by: ばっち | 2007.04.05 at 10:58 AM

お花見いいですよねー^^

フェレットかわいいですねー

一度遊んでみたいです^^

Posted by: ナカ犬 | 2007.04.05 at 01:00 PM

>ぺこちゃん
フェレットって、やっぱり数多く集まるほど可愛いよね(^^♪
来年と言わず、来月はフェレット連れてバーベキューでも
しますか?

>おりえちゃん
実物見たことありますか?特にベビーのフェレット見たら、
おりえちゃんも欲しくなります、間違いない!

>ばっちさん
そうだよね~!総長の意外な一面を発見したよね♪
今度はみんなでWii対決!?
でも、あの日、一番マイペースでどこまでも散歩に行って
たのは、間違いなく、ウチのパズーとバロン!
飼主に似たのでしょうか!?!?

>ナカ犬さん
一度遊ぶとやめられなくなります。
今度、ペットショップで探してみてくださいな(^^♪

Posted by: いち+に= | 2007.04.05 at 02:12 PM

フェレがいっぱいで、ウハウハだわ。
うちもフェレ連れて花見しなくっちゃ。

Posted by: LOVE | 2007.04.05 at 07:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/14558978

Listed below are links to weblogs that reference フェレットオフ花見 in ニコタマ:

« 3/31てっぺん自由が丘卒業式 | Main | 3 ヶ月間ハワイに滞在!? »