« 川口駅周辺グルメ情報求む! | Main | てっぺん×2 »

2007.04.24

串焼BISTRO福みみ→Pastelaria五條

すっかり御無沙汰してしまいました・・・(^^ゞ
新規オープンも順調にいき、23日(月)、20日ぶりの
お休みを頂きました♪
というのも、この日は予定があったから・・・♪

miniセミナーを主催しているポッキーさんと私とで、前回、
miniセミナーで講師をして頂いた笹川さまに、あの【居酒屋
甲子園】
で関東代表となった【くふ楽】さんの社長室長を
御紹介してもらっちゃったのです(^^♪

場所はくふ楽さんのお店【串焼BISTRO 福みみ 銀座店】
肩書きは硬そうだけど、めっちゃ笑顔の素敵な島田さま。
Cimg1309Cimg1312 
従業員も明るく元気な可愛い方ばかりです♪
㊧↓島田さんも絶賛、笑顔の素敵な新卒組2年目の宮崎さん
Cimg1311Cimg1314

ホームページを見てもらってもわかると思いますが【くふ楽】さんの
従業員教育システムは非常に興味深いものがあります。
そのひとつでもある従業員ひとりひとりが携行している【MAP】
([Mind ] And [ Principle ] )ちなみにこれは社長室長御自身の↓
Cimg1317

他にも【チャレンジシップアワーズ】等、アルバイトを含め、従業員の
やる気を引き出す仕組みがうまく機能しているように感じます。
これらの事は、単に企業としての人材育成という事ではなく、
【個人】を尊重した人間形成という観点で、非常に素晴らしい
仕組みだと感じます。
その結果があったからこそ、居酒屋甲子園の上位に入賞
できているんですね。
本当に勉強になりました・・・というより、社長室長とお知り合いに
なれたのも何かの御縁ですから、これを機に、くふ楽さんの事は、
もう少し勉強させてもらいます(^^ゞ

Cimg1318銀座などあまり縁の無いポッキー
さんと私は、終電までちょっと
あるという事で、ちょっと一杯
だけ飲もうという事で、私の
知り合いのお店【花なり】へ・・・       
 
軽く飲んで帰る予定だったのですが、ポッキーさんが知り合いの方に
電話してたら、話の流れで今から行きますって事に・・・
という事でタクシーで市ヶ谷の【Pastelaria 五條】
本当はもうお店、終わっているんですけど、ワガママな私達の為に
開けて待っていてくれました。
Cimg1321Cimg1326

パティシエの市毛店長の作品♪ もちろん激ウマ!!
ネットで他の料理も見たけど、本当に芸術的な作品です。
Cimg1328Cimg1329

縁とは本当に不思議なもので、ポッキーさんの知合いの小林さん
は、私のてっぺん仲間のユウコリンの勤めているSALON【ZA/ZA】
のコンサルもされているとの事で、早速、ユウコリンに
『知ってる?知ってる?今ねぇ~・・・・・』って電話しちゃいました。
他にもmixiやネットなど見ながら、いろんな話で大盛り上がり・・・
Cimg1332Cimg1336

Cimg1344Cimg1345

いろんなお話で盛り上がり、気が付けば3時\(◎o◎)/
今度は御迷惑のかからないよう、早い時間に御邪魔してみよっ♪

という事で、お店を後にし、ポッキーさんと私はいつもの通り
後楽園の【ラクーア】コースです(^_^;)

|

« 川口駅周辺グルメ情報求む! | Main | てっぺん×2 »

Comments

ご来店、有難うございました。
非常に楽しいお時間を頂戴いたしました。
また、外食に賭ける想いが会話の端々から伺え、認めて頂けるお店になろうと気持ちを新たに致しました。
ぜひまたお越し下さいませ。
シェフパティシエ懇親のデセールをお召し上がり頂きたいと存じます(●⌒-⌒●)。

Posted by: emico kobayashi | 2007.04.24 at 11:26 PM

ご紹介に預かり有り難うございました。
楽しい一時ととても気遣いのある方々との
交流をさせて頂き至福の時間を過ごせました。
これからもどうぞ『くふ楽』をご愛顧ください。
またの日を楽しみに・・・・・・・

Posted by: osamujapan | 2007.04.27 at 08:53 AM

>emikoさん
本当に夜遅くまでお付き合い頂き、御迷惑おかけしました(^^ゞ
今度は酔っ払いにならないうちに御邪魔しますね♪

>osamujapan
楽しいひと時と素敵な出逢いに感謝、感謝♪
これからも宜しくお願い致します。

Posted by: いち+に= | 2007.04.27 at 01:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/14831315

Listed below are links to weblogs that reference 串焼BISTRO福みみ→Pastelaria五條:

« 川口駅周辺グルメ情報求む! | Main | てっぺん×2 »