« 夢の会Ⅳ in てっぺん自由が丘 | Main | フェレットオフ花見 in ニコタマ »

2007.04.02

3/31てっぺん自由が丘卒業式

前回のてっぺん自由が丘での夢会の際に伝えたように
3/31は、今月で卒業される細越店長はじめスタッフの最終勤務日。
先日の夢会で上映させてもらったフォトムービーをDVDに焼なおし
みんなにプレゼントしようと思い、23時頃顔出しに行ってきました。

やはり別れを惜しむ常連さんであふれ、23時過ぎというのに満席!
なかにはわざわざ新潟から来た御客様も・・・
Cimg0988

ここ最近、常連さんと協力し、御客様からお店への
サプライズばかり計画実行してた私でしたが、今回は逆に
完全にヤラレました・・・スタッフと常連仲間に(>_<)
先日の夢会で既に私のバースデー祝ってもらったし、
私が店に着いて1時間後位に2名のバースデーやったし・・・、
だからその後は全く意識していませんでした。

深夜1時過ぎ、いつものように曲が流れ、このメンバーでの最後の
バースデーイベント!3月で卒業する勇君の最後の作品となる
スペシャルバースデーケーキ、歌とともにみんなの前を通過して・・・
名前呼ばれたのは・・・・・ナント、私でした\(◎o◎)/エッ
Cimg0919Cimg0925
そして、スタッフや常連メンバーからの寄せ書きや
プレゼントも沢山頂きました。本当にありがとうございました。
しかし、こんな大きなケーキ、ひとりじゃ食べきれないんですけど・・・
Cimg0933Cimg0946
3/31生まれって、学生時代は春休みだし、勤めはじめてからも
期末で忙しかったりで、大勢で誕生日を祝ってもらった事なかった
から、夢会の時、そして今回と、多数の方にお祝いされて本当に
感激です。みんな、みんな、本当に本当にありがとう♪ 
Cimg0874Cimg1050
 
歓談が盛り上がる中、照明が落ちたと思ったら、大嶋社長等、
本部スタッフが突然登場し細越店長に卒業証書授与!
Cimg0963
↓大嶋社長からのの卒業証書!
Cimg1087
↓本部スタッフからの寄せ書きも貰っていました。
Cimg1083

改めて、細越店長の門出を祝って、乾杯~♪
Cimg0993Cimg0996
↓㊨お祝いと言ったら・・・ビールかけでしょ(^O^)b
Cimg1044Cimg0999

名残り惜しみ、多くの御客様が朝まで語りあっていました。
↓㊨の女性、新潟から来た よっしーさん
Cimg1032Cimg0905_1

↓㊧6月にオープン予定の潤さんのお店で働く、勇くんとタカ!
   タカさんは、潤さんのバンクーバー時代からの弟子。
   だから昔の裏エピソードいっぱい教えてもらいました(^^♪
↓㊨別れを惜しみ終始泣き続けてた よすこさん
Cimg0936Cimg0934

メンバー最後の終礼!
その後、別れを惜しんで、朝5時まで残ってた御客様のお腹の為に、
先日の遅刻の反省!?次期店長の稲井さんのおごりで、
つけめん、餃子等、野菜炒め等、出前を取ってみんなで頂きました。
Cimg1093Cimg1116

Cimg1122Cimg1123

出逢いと別れ・・・この時期、あちこちで目にしますよね。

昨年の5月、この店に初めて来た時、細越店長といろんな話をし、
私どものminiセミナーにも来て頂きました。
2度目に来た時、店長はお休みでした。でもそこでたまたま
カウンターの隣の席に居た よーこmamaと彩生ちゃん!
その時会話が盛り上がり、7月の彩生ちゃんの誕生日祝いに
呼ばれたのが全ての始まり・・・・・

夢の会で上映させてもらったフォトシネマを、DVDに編集しなおす為、
ここ数日、初めて来た時からの写真を何度も何度も見直しました。
そして改めて感じたこと・・・
細越店長との出逢いが無ければ、よーこmamaと彩生ちゃんとの
出逢いも無かったろうし、それ以降の多くの出逢いも・・・
何より、ここまで、てっぺんにハマる事無かったと思います(~_~;)
お店が好き・・・というより、このお店に集まる人が好き。

細越店長のお店で、多くの友達ができ、多くの笑顔や元気を貰い・・・
その細越店長の門出と、自分の誕生日を同じ日に祝って貰えた事も
実は偶然ではなく、運命だったのかもしれませんね(^^ゞ

寂しいけど、旅立っていく最高の仲間達へ
 『今まで本当にありがとう』
お互いにまた素敵な出逢いが、い~っぱいありますように・・・

P.S.朝6時過ぎに店を出て、電車で家路へ・・・
 中央線で国分寺で降りなきゃいけないのに八王子まで乗過ごし、
 戻ってきては、国分寺から西武国分寺線で1駅の恋ヶ窪で
 降りなきゃいけないのに気が付けば東村山!
 ようやく、家に辿り着いたのが朝9時・・・・・つづく・・・・・

|

« 夢の会Ⅳ in てっぺん自由が丘 | Main | フェレットオフ花見 in ニコタマ »

Comments

みんな良い顔してますねー( o´艸`o)
あらためてお誕生日おめでとうございますっ!
いちさんの素晴らしく優しげなオーラで
いつも癒されてます。
スポーツ万能で、アクティブで、面白くて、動物(特にフェレ)を愛してて、てっぺんや、みんなへの愛が大きくて、本当に本当に大好きなお友達です。。。なんて言ったらずうずうしいかもだけど、
人との縁の素晴らしさを改めて出会ったこの短期間の間に教えてくれたいちさんには感謝してます♪これからもヨロシクです♪

Posted by: ばっち | 2007.04.02 at 01:18 PM

本当に素敵なお店ですよね!!

また、今日から頑張れるパワーいただきました!!

Posted by: ナカ犬 | 2007.04.02 at 02:07 PM

改めまして、おめでとうがざいます(´∪`)ケーキを前に手を合わせてサプライズされたいちさんのお顔がとってもキュートです♪

もうすぐ、てっぺん歴が一年になるのですね(・∪・)
素敵なお仲間と出会えて本当に良かったですね♪♪

昨日は、いちさんのとこのフェレにも初対面出来てとても嬉しかったし♪楽しかったです(>∀<)
またバズーやシータやバロン♪♪なでなでさせて下さいねm(..)m♪

いちさんにとって、素敵な一年になります様に☆☆
これからも宜しくお願いします(^^)

Posted by: ぺこ | 2007.04.03 at 01:46 AM

本当凄かったですよね♪あの日の卒業してしまったスタッフひとりひとり言葉は忘れられません。
何よりも一平さんの「みんなが輝いている光で自分も輝けた。」っていう言葉に心打たれました☆
1+2さんの日記いつも楽しみにしてます!!いつも写真いっぱいとって下さったり、常連のみんなをはじめ、まとめてくださったりなど、感謝の気持ちでいっぱいです。改めてありがとうございます!!そしてこれからも宜しくお願いします♪

Posted by: おりえ | 2007.04.05 at 10:31 AM

>ばっちさん
ばっちさんも、BoAのライブ終わってから来れば良かった
のに~♪
ただし、翌日花見だったから睡眠時間無しですけど(^_^;)

>ナカ犬さん
頑張ってますかぁ~?
てっぺんに負けないスーパーハッピーなお店
作ってくださいね♪

>ぺこちゃん
もうすぐ1年ですけど、本当に濃い1年だった(^^♪
多分、てっぺんと出会えたおかげで、フェレ仲間とも
こんなに仲良くなったと思うし・・・

ぺこちゃん、今年も宜しく♪

>おりえちゃん
こちらこそ、いつもいつも素敵な笑顔、ありがとうございます。
みんなの笑顔を見たいから、私も通ってます。
こちらこそ、今後とも宜しくおねがいしま~す。

Posted by: いち+に= | 2007.04.05 at 02:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/14491872

Listed below are links to weblogs that reference 3/31てっぺん自由が丘卒業式:

« 夢の会Ⅳ in てっぺん自由が丘 | Main | フェレットオフ花見 in ニコタマ »