« 居酒屋甲子園 | Main | フェレットオフ会 in お台場 »

2007.03.17

キリン・ザ・ゴールド試飲会

15日(木)、セミナー仲間のしなポンさんからの招待で
NAVI TIME社キリン社主催による3/20新発売になる
キリン・ザ・ゴールドの試飲会に行ってまいりました。
会場はキリン日本橋ビルのドラフトマスターズスクール。
ドラフトマスターズスクールってのは、美味しい生ビールの
注ぎ方等をお勉強するところなんですよ。
ちなみに私も仕事柄、受講修了したドラフトマスターです(^^ゞ
Cimg0348_1Cimg0350_2


新製品の試飲会ということで、【ビール好き♪】と言われている
主催者(NAVI TIME社)に関係の深い方達が招待された
異業種交流会というのが正しいのでしょうか!?!?
Cimg0367Cimg0373

でも私達miniセミナーメンバーは、単純にビールが沢山飲める会
としか聞いていなかった、タダののんべーです。
Cimg0376Cimg0390

なんと抽選会もあり、半数以上の方がプレゼント貰ってました。
Cimg0382Cimg0388

今回の新製品キリン・ザ・ゴールドは「とりあえず」ではなく
2杯目、3杯目も飲み飽きないビールとの事。
【隠し苦味】がポイントらしい。
だから4杯目も、5杯目も・・・試飲会ですから体感しなきゃという事で
私達のテーブルのみハイペースで空き缶の山が・・・
Cimg0383Cimg0408

そのうち、空き缶積み上げるのに夢中になり更にハイペース!
何杯飲んだか、憶えてませんが、
とにかく飲みやすく美味しいビールです♪
とりあえず、うっちー背が・・・届かない(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
後ろの方達の冷めた目線が気になりますが・・・(^_^;)アハハッ
Cimg0412_1

9時を廻り、もうビールでお腹一杯ですが、このメンバーが
まっすぐ帰る訳ありませんね。
アルコールが入るほどパワーアップする我々のメンバーは
2次会会場のセッティングもお手の物♪
主催者を含め30名集まりました。
㊧ポッキーさん、大学時代に習ったフランス語全く通じず!
㊨主催のNAVI TIMEの幹事さまとしなポン
Cimg0428Cimg0432

宴は終電間際まで続くのでした・・・・・

|

« 居酒屋甲子園 | Main | フェレットオフ会 in お台場 »

Comments

ビールって、注ぎ方によって、
本当に何通りものビールができあがりますよね・・・

先日「てっぺん」さんから教えていただいた
おいしいビールの注ぎ方もかなり感動しました。

どんなお酒が好きな方も、大半は1杯目はビールですよね。
その第一杯目でいかにお客様に幸せを提供するか、
ビールの注ぎ方って本当に大切だと思います。

私もいっぱい勉強したいです!!

Posted by: さくら | 2007.03.17 at 10:21 PM

半数以上にプレゼントがあたるなんて、サービス精神が旺盛で素敵ですね(≧∪≦)☆

Posted by: ぺこ | 2007.03.17 at 11:08 PM

いきたかった~っ!!

Posted by: CWOK | 2007.03.18 at 10:52 PM

>さくらさん
本当に1杯目のビールって特に大切ですよね。
そして2杯目、3杯目も美味しいと本当に嬉しいですよね。
ビール本来の美味しさを伝えるのって、メーカーだけじゃなく、
お店の従業員の努力も必要ですよね。

>ぺこちゃん
サービス精神旺盛すぎて困っちゃいます(~_~;)
ほとんどキリンさんのノベルティグッズばかりで
市販されてないものばかりでしたよ♪

>CWOKさん
CWOK!?!?かなり省略しましたね!
・・・チョイ悪おやじのK島さん!
この席にCWOKさんが居ないのが不思議でした(^_^;)

Posted by: いち+に= | 2007.03.22 at 03:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/14287764

Listed below are links to weblogs that reference キリン・ザ・ゴールド試飲会:

« 居酒屋甲子園 | Main | フェレットオフ会 in お台場 »