« 祝♪優勝!! | Main | キリン・ザ・ゴールド試飲会 »

2007.03.15

居酒屋甲子園

3/13(火)パシフィコ横浜にて第2回居酒屋甲子園
開催されました。 今回のテーマは【ありがとう】
エントリーした全国739店舗の居酒屋から、予選上位の6店舗が
会場でプレゼンテーションし、来場された御客様の投票によって
優勝店舗が決まります。

それに先立ちまして・・・
たまたまmixiのてっぺんコミュで知り合った方が、何と何と
飲食業未経験にして北九州市若松で昨年11月に居酒屋【花と竜】を
開店され、只今猛勉強中という事で、勉強の為、わざわざ九州から
奥様と料理長の3名で居酒屋甲子園を見に来られるとの事。
てっぺんコミュで、出逢った事からもわかるように、【本気の朝礼】や
【夢力】、そして【第1回居酒屋甲子園】のDVDも、擦り切れるまで
見て研究されてるとの事。
そこで、前日の12日(月)、念願の【てっぺん】の自由が丘店で朝礼
に参加するとの事で、『逢えたらいいですねぇ・・・』って言われたら
・・・行くしかないでしょ(^^ゞアハハッ

という事で、てっぺん自由が丘で合流させてもらいました。
Cimg0277s
ちなみに、居酒屋甲子園を見るために遠方から折角東京に来た
のだから・・・という事で、てっぺんの朝礼に参加された方は多数
いらっしゃるようで、12日は自由が丘30名以上、渋谷の男道場は
40名以上いたそうです。
やはり居酒屋甲子園もワザワザ遠方から見に来られる位、勉強
熱心な方は行動力も違いますね。
とても前向きで積極的な姿勢に関心しちゃいます。

そんな勉強熱心なてっぺんファンの3名をこのまま私が帰す訳が
ありません。
はいっ!しっかり渋谷の男道場予約しておきました( ̄∇ ̄)vニヤッ

そしてその後、男道場に行ったら、座敷に16名の団体さん・・・
これまた偶然!お知り合いとの事!!
九州の小倉の超人気店【思恩 真空管】のメンバーとの事。
同じく居酒屋甲子園を見て勉強する為にアルバイトも引連れ上京、
そしててっぺん渋谷・男道場で朝礼に参加したそうです。
九州の居酒屋メンバー、凄いパワフルゥ~\(◎o◎)/

自由が丘と渋谷の男道場と両方のバースデーイベントも見学でき
DVDに出てたスタッフとも沢山出逢えて3人とも大喜びでした。
(㊨しょーへー君、14キロ痩せたらしい・・・ウラヤマシイ(~_~;))
Cimg0303Cimg0305

㊧熱心に色々教えてくれた岡本さん㊨メッセージ書いてくれたレオ店長
Cimg0315Cimg0322

【夢力】で何度も何度も感動させられたレオ店長と記念に!
Cimg0323Cimg0320_1


さてさて、13日、居酒屋甲子園ですが・・・
ファイナリストの6店舗のプレゼンテーション、本当にどこの店舗も
素晴らしい内容で感動のあまり、何度も何度も涙してしまいました。
普段、映画でもこんなに泣かないんじゃなかと思うくらい・・・
これだけ真剣に多くの若者達が居酒屋で活躍しているかと思うと
本当に嬉しいし、勇気を貰えた。
そして、遠方から5,000人以上の同志が会場に集まって感動を
共有し、仕事に活かそうとしている現実を肌で感じ、自分も
もっともっと頑張らなければと思った。

その後、大交流会♪会場には何人居たんだろう?
本当に人・人・人・・・・あっ!飲食店経営の千葉編集長見~っけ!
他にてっぺんの常連のまっちゃんやセミナー仲間の戸田さん等も!
Cimg0328Cimg0326

折角の交流会ですから・・・
まして九州から高い交通費をかけて来られた方をエスコートしている
私としては、積極的に・・・そしてミーハーに・・・(^^ゞニャハハッ
第1回居酒屋甲子園優勝【憲晴百】オーナー小西さん発見!
Cimg0324Cimg0325

第1回、第2回とファイナリストに残り、ついに今回念願の日本一の
栄光に輝いた【寅”衛門】の赤塚元気さんともお話して来ました㊧
そして、同じく第1回、第2回とファイナリストに残った【合点本厚木店】
の高原店長ともパシャ!㊨
Cimg0332Cimg0334

全国から感動を呼ぶ多くの居酒屋を集め、お互いレベルアップし
日本を元気にしていこうという、てっぺんの社長でもあるNPO法人
居酒屋甲子園理事長大嶋啓介氏、本当に凄い方です・・・
だから大交流会の際は大人気で大忙し!!
しかしわざわざ九州からおいでの【花と竜】の3名の最高の
お土産になるよう何とか隙を見て・・・・・ジィーッ( →_→)
そんな時、ナイスタイミングで、てっぺんの吉田総店長、見~っけ♪
ヨッシーに同行し大嶋社長に接近作戦( ´艸`)ムププ 
記念にみんなでパシャ!
(うわーっ!この光は大嶋さんのオーラか!?)
Cimg0333

時間があれば、もっともっと多くの方とお話したかったんですけど・・・
それでも本当に感動・感動・感動!
そしてツイてる♪ツイてる♪の一日でした。

早く、今回の居酒屋甲子園もDVD発売されないかなぁ~♪
マジ、そこらの映画より泣けるよ!!

最後に、【花と竜】のさくらさん(mixi)から貰ったメッセージカード!
本職は看護婦さんで、寝る間を惜しんで仕事の合間にお店を
手伝ってる超頑張り屋さん!昔、居酒屋でバイト経験有との事で、
実は旦那より居酒屋に詳しい頼もしい有能なアドバイザー♪ 
2日間お付き合い頂き、本当にありがとうございました。
本当に出逢いって素敵だよね(^^♪ mixi恐るべし!
これから【花と竜】応援していきますからね♪
来年は居酒屋甲子園のファイナリストで出れるよう頑張ってね!
Cimg0340s
Cimg0003今回のテーマ
【ありがとう】のピンバッチ!
記念に買っちゃいました(^^♪

本当に良い言葉だよね!

今度の夢会に着けて行こう♪

|

« 祝♪優勝!! | Main | キリン・ザ・ゴールド試飲会 »

Comments

いちさんのプラスのパワーはこうして文章を読んでるだけでも伝わってきますね。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
人との出会いを大切にしようって改めて思えたのっていちさんに出会ってからなんですよ♪
出会う前に長い友達と色々あって、本当に気持ちが下を向いちゃってもう友達なんか居るか!
なんて卑屈になってて。。。でも可愛いうちのちぃちゃんも仲間と遊んでみたいだろうなっと思って勇気を出して行った中野が今の私を変えたって感じです。いちさんが声をかけてくれなかったら
あのままノイローゼにでもなってたかも(笑)
てっぺんて本当にみんな素敵な人ばかりですよね。愛がいっぱいだーって言うか、最高のエンターテイナーが揃ってるって感じです。

って・・・長々と語ってしまった(ノω`*)ノ"

Posted by: ばっち | 2007.03.15 at 12:38 PM

この場を借りてお礼を言わせてください。

本当に充実、感動の内容の濃い2日間でした!

行ってよかったです。

本当にありがとうございました^^

Posted by: なか犬 | 2007.03.15 at 09:31 PM

本当に本当にありがとうございました。

いち+に=さんは、多分本来なら私なんかとはお話もできないくらい、凄い方のはず・・・

見ず知らずの私達にこんなに良くしてくださって、
思い出しただけでも感謝感謝!感動感動!です!!

いち+に=さんとの出逢いは神様がくれたプレゼントだと、心に染みます。本当にありがとうございました。

また、必ずお会いしましょう!!
そして、心から応援してくださるいち+に=さんの期待に応えるためにも、これからもスタッフ一同力をあわせて精一杯頑張ります☆☆

最高の2日間をありがとうございました!!

Posted by: さくら | 2007.03.16 at 04:05 PM

いちさんもいつか、飲食業を開業するのですか(?。?)
そんな香りが。・・・☆

Posted by: ぺこ | 2007.03.16 at 07:59 PM

>ばっちさん
出逢いって本当に素敵な事多いから、チャンスは積極的に
活かそうと思ってるんだ♪
ばっちさんとの出逢いも本当に素敵な出逢いだもんね♪
これからも宜しくね(^^♪

>なか犬さん&さくらさん
私も2日間、本当に楽しかったです。
未経験ながら開業されたなか犬さんは、私にとってみれば、
大先輩ですからね(^_^;)
さくらさんも本当に気がきく素敵な奥様ですね。
御2人力をあわせ、頑張って来年は居酒屋甲子園に
出場してくださいね。

必ず、また逢いましょう♪

>ぺこちゃん
開業・・・【夢】だね♪
夢はかならず叶う!!

Posted by: いち+に= | 2007.03.17 at 08:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/14267197

Listed below are links to weblogs that reference 居酒屋甲子園:

« 祝♪優勝!! | Main | キリン・ザ・ゴールド試飲会 »