« 第30回miniセミナー | Main | 3/31てっぺん自由が丘卒業式 »

2007.03.28

夢の会Ⅳ in てっぺん自由が丘

3/25(日)てっぺん自由が丘店にて夢の会Ⅳに参加してきました。
現在は他の店舗でも実施していますが、自由が丘の細越店長が
最初の起案・実行者!
その細越店長、実は今月一杯で自由が丘店店長を卒業という事も
あってか、今回は凄い数の参加者でした。
20070325_1620070325_23

20070205_31
【夢の会】

〔夢が叶う法則〕にあるように、
夢を持つ仲間と夢を語る会

夢がない人も夢を持つ事の
素晴らしさに気付く会

今回のテーマは〔ありがとう〕


細越店長曰く・・・
「よく『夢の会って、夢がないと参加できないんですよね』とか、
『自分には夢がないから、、、』と言われたりするが、
そんな人にこそ、来てもらいたい
だれしもが一生懸命に生きていて、
そのすべてが尊い
夢の会が、ちょっとでも、前向きに生きるためのきっかけになれば
夢をもう一度、持ってみようと思うきっかけになれば
そんな人たちの、背中を押してあげたい」

・・・聞いただけで私、店長の優しさに泣けちゃいました(T_T)

ちなみに席はお店の方が決めるので、例えば友達同士2名できても
同じ席にならず、全く知らない方と隣同士だったりして、
それが逆に刺激があっておもしろかったりするんです。
あたしゃ、毎回、ひとりで参加ですけど、知り合い増えたし・・・(^^ゞ

恒例の【夢書き出し大会】
御客様全員参加で、7分間で夢をいくつ書けるか競争♪
ちょうど、吉田総店長がお店に現れ、飛び入り参加!
私の隣でスラスラと余裕でペンを走らせる...〆(゚▽゚*)
あたしゃ、そのペンの動きの速さにあっけにとられながら
20個過ぎたあたりから悩みながら・・・・φ( ̄_ ̄;)ウーン
20070325_3020070325_32

70個以上書いた方が吉田総店長含め3名(@_@)スゴイッ
しか~し、吉田総店長を上回り、今回優勝したのは・・・
なんと我等がアイドル、春から小学6年生になる彩生ちゃん!
賞状とてっぺんTシャツ貰ってました。今度借りよぉ(^_^;)
さすが子供は夢が多い・・・歳取ると夢も減るのか・・・(>_<)
そんな事は無い・・・いくつになっても夢を追いかけていられるよう
普段から夢を語る習慣をつけるよう奮起しなくちゃp(・∩・)q!
20070325_3620070325_38
よくよく考えると、前回の優勝者は、ゆうこりん。
その前が、まっちゃん。
私がてっぺんで仲良くしてもらってる方ばかり・・・って事は、
恐ろしいくらいに熱いメンバーばかりじゃん(+o+)
私にも夢わけてくれ~(~_~;)

その後、恒例のバースデーイベント!
3月生まれの方がひとりひとり名前を呼ばれて前に集められて・・・
20070325_4820070325_52
織生ちゃんも呼ばれ、なんとなんと私も呼ばれちゃいました。
こんなに多くの方にお祝いしてもらったの人生初ですよ(T_T)カンゲキ
20070325_5620070325_62

その後も熱く熱く夢をみんなで語りあって・・・
2時をまわったというのに満席状態(+o+)

『そろそろ行きますか!』とばかりに用意していた物をセット!
ここで知り合った常連さん仲間でサプライズを用意してたんです。
細越店長だけじゃなく、それぞれの夢に向かって3月でこの店を卒業
する、ぐっさん、勇くん、潤さん、大ちゃん、健二君。
それを支えてくれたメンバー全員にとっても、私達からみれば
今月がチーム全員の卒業とも言う事で、私が過去に撮った
メンバーの写真で作ったフォトムービー。
門出にぴったりなEXILEの【道】という曲をBGMに上映♪
その後、織生ちゃん、泰葉ちゃんで考えてくれた企画で、
スタッフ全員へのプレゼントとして、御客様全員に協力頂き
kiroroの【Best Friend】を全員で大合唱♪
泰葉ちゃんが急遽来れなくなったので、kiroroは美妃ちゃん!
20070325_7520070325_72
そしてそして、とどめは、細越店長へ、よーこmamaから卒業証書を!
事前に打合せしてたメンバーの分は貼り付けておいたのですが、
みんなの【ありがとう】のメッセージを書いたハートをキャンバスに・・・
20070325_8120070325_91
当日、その場に居た御客様にも参加頂き、細越店長への感謝の
気持ちを込め【ありがとう】でいっぱいの卒業証書を完成させ
プレゼントすることに・・・

後で聞いたら、次期店長の稲井さんが、閉店後、御客様が居なく
なってから細越店長に見せ、店長を泣かせてやろうと思ってた
従業員からのメッセージビデオも、私達が卒業式ムードしちゃった
勢いで上映♪
夢の会、予想外の展開に細越店長、
『イヤァ~、やられた(+o+)尸』連発!
その流れにのって、卒業していくメンバーひとりひとりから
来月からの予定と熱~い将来の夢の発表!
20070325_9920070325_105
そして卒業していくみんなと、夢の会に参加したすべての御客様の
夢と愛に、カンパ~イ (* ̄0 ̄*)ノ口♪
3時過ぎてるのにこの満席状態!みんな明日仕事じゃないの?
20070325_11820070325_119

この展開に涙しちゃってるお客さまもいて・・・・・(ノд・。) グスン
いやぁ~大成功♪御協力頂いた皆様に感謝です。ありがとう。

その後、御客様が入れ替わり立ち代り【ありがとう】のハート作り♪
20070325_12320070325_12620070325_131
いろんな色のいろんな形の【ありがとう】のハートいっぱい♪
20070325_13520070325_140
↓終わり頃には、こんな感じに仕上がってました。
20070325_153

私が最初にこの店に来たのは10ヶ月前、
このメンバーじゃなかったら、こんなに【てっぺん】に
ハマる事もなかったかもしれない。
私に多くの出逢いと元気と笑顔を与えてくれた・・・
そして【夢】と【ありがとう】の大切さを教えてくれた。

最高のメンバーだよ、君たちはo(´▽`*)/♪
素敵な思い出を ありがとう
20070325_150

|

« 第30回miniセミナー | Main | 3/31てっぺん自由が丘卒業式 »

Comments

(*≧∪≦*)さいちゃんおめでとぉーって
後でメールしちゃお(笑)
会には出席できなかったけど、
ハートのありがとうには参加できて良かったです

いちさん「ありがとう」(o´д`人´д`o)

Posted by: ばっち | 2007.03.28 at 10:43 AM

>ばっちさん
彩生ちゃんの実力、ハンパじゃありません。
将来大物間違いなし(^_^)b

Posted by: いち+に= | 2007.04.05 at 01:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/14433951

Listed below are links to weblogs that reference 夢の会Ⅳ in てっぺん自由が丘:

« 第30回miniセミナー | Main | 3/31てっぺん自由が丘卒業式 »