« ボクの腕の中でお休み・・・ | Main | サプライズ (゚ロ゚屮)屮 »

2007.02.15

佐野裕二氏講演会&【夢力】鑑賞会

2月13日、担当地区の3ブロックの合同店長会を越谷コミュニティ
センターのサンシティホールの展示ホールにて開催しました。
通常であれば、各ブロック毎に毎月、店舗を利用して店長会を開催し
ているのですが、今回は合同という事で参加者120名程になった為、
外部の施設を利用しました。

今回の合同店長会のメイン①は私の愛読書の著者でもある、
イチマルハック代表取締役【佐野裕二氏の講演会】
テーマは『飲食店店長の為の発想、仕事術』
私は佐野さんの講演会は3回目ですが、初めて聞く方には本当に
目からウロコの発想法で、ビックリされたと思います。
現場経験豊富なコンサルでもあるだけに、本当に現場の事を
理解したわかりやすい講演で、店長達にもかなり良い刺激に
なってくれたようです。
Pict0015_9Pict0019_4
今回は小道具【ものさし】を持って熱弁♪
Pict0024_6

佐野さんの講演が終わった後。これまた私のお気に入り、
日経レストランから発売されたDVD【夢力】の鑑賞会
何度見ても、胸が熱くなっちゃいます(ToT)

佐野さんの講演といい、【夢力】といい、店長達、自分自身を
変えるいいキッカケになったんじゃないかなぁ・・・って自己陶酔!?

そんな感動も冷めぬまま、部下を連れて6名で渋谷のてっぺん
男道場へ!【夢力】で、てっぺん男道場をメインに取り上げていた
だけに、連れていった子達も、さっきDVDに出ていた本人達が
居るのに大感激!
(いやぁ・・・私って何て素敵な計画しちゃうんだろ(^_^;) )
Pict0029_7
明るく元気で御客様に満足してもらおうとする接客に、あまりの感激で泣いちゃう店長も・・・
(注:おじさんだからって、オシボリで顔拭いてるんじゃありません。)
         
 
今月から働いてる、しょーへー君、汗かきながら頑張ってます♪
美味しい生ビール、いっぱい作ってくれました。
ちなみに右手の中指、切ったのか?
Pict0027_7Pict0045_5

スタッフのみんなも相変わらず絶好調♪
Pict0053_7Pict0034_5

㊧今日のバースデーは、こちらの団体さん
㊨渋谷の常連のmikaちゃん発見!いつも素敵な笑顔です♪
Pict0041_12Pict0042_7

別の団体さんも大盛り上がり♪
Pict0050Pict0057_6
Pict0058_3おじさんだけじゃなく、
おねえさんまで、
やっちゃってます(^_^;)

てっぺんに来ると本当にどの御客様もみんな笑顔になっちゃうんだよなぁ♪

これで、担当のマネージャーは一通り、てっぺん体験させました。
皆、また来たいって言ってます。そんな『また来たい』って店作りして頂戴なd(^O^)!

|

« ボクの腕の中でお休み・・・ | Main | サプライズ (゚ロ゚屮)屮 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/13920197

Listed below are links to weblogs that reference 佐野裕二氏講演会&【夢力】鑑賞会:

« ボクの腕の中でお休み・・・ | Main | サプライズ (゚ロ゚屮)屮 »