« January 2007 | Main | March 2007 »

2007.02.28

2.27 Super Happy Birthday ♪

昨日(2/27)は、てっぺん自由が丘店にて、てっぺんで出逢った
素敵な仲間とSuper Happy Birthday ♪を行いました。
実は、今回は、よーこmamaからの御指名があり、
なんとなんとぉ~、私が幹事なのです(^^ゞ
当日、残念ながら急遽来れなくなった方も数名居たけど、
後から遅れて来たメンバーも入れると総勢27名!!
Cimg0057Cimg0028

まずはみんなで乾杯~♪
Cimg0066

Cimg0038Cimg0078

㊧Teamフェレットギャルとやっさん㊨ゆぅちゃん、マイマイとやっさん
Cimg0082Cimg0080


今回の企画には実はサプライズが一杯隠されていたのだっ!

恒例のバースデーイベントが始まります。
事前にお誕生日祝い告知してた、よーこmama、キング、リョウさん。
そして当日、その場でサプライズでお誕生祝いされた実紀ちゃん。
もうひとり、誕生日じゃないんだけど、チアダンスの大会出場の為、
翌日(2/28)アメリカに出発する泰葉ちゃんへサプライズで激励♪
㊧みんなのアイドル!?容子mama ㊨えっ!?私っ・・・の泰葉ちゃん
Cimg0095Cimg0096

お店からいつものように、お祝いされる方の前に小さなケーキが・・・
と思わせておいて、ハートがいっぱいのスーパーBigなケーキが!
これは、お誕生日祝いされる方へのスーパーサプライズ♪
実は、今回は、御参加頂いたみなさんの協力もあり、よしこさん作、
【世界で一番愛が詰まったケーキ】を持ち込んじゃいました。
Cimg0093Cimg0092

お祝いメンバー、5名をケーキの前に・・・みんなでロウソク フーッ!
Cimg0104

みんなのハートが一杯、【世界で一番愛が詰まったケーキ】です♪
このケーキには、みんなのハート(気持ち)が隠し味でい~っばい
入ってて、食べた人は幸せになれるという魔法のケーキです(^O^)ワラ
Cimg0110

このあと、いつもてっぺんにお世話になっているみんなを代表して
よーこmamaとキングから、てっぺんスタッフに熱いメッセージと
プレゼント! これは、てっぺんスタッフへのサプライズ!!
Cimg0111Cimg0119

みんなで記念写真、パシャ!って全員入りきらないじゃん(^_^;)
Cimg0127

そしてこのBigなケーキは、一緒にお祝いしてくれた御客様へも・・・
その際、蝉ちゃん企画によるキャンドルリレー♪
そしてみんなで一斉に幸せの【封じ込め】
いやぁ~、とても素敵な演出でした・・・♪
Cimg0153Cimg0166
㊧封じ込めの説明をする蝉ちゃん ㊨みんなで幸せ封じ込め
Cimg0162_1Cimg0171

良く見えないかもだけど、実際には照明を消してたのでこんな感じ↓
Cimg0159_1Cimg0168

Cimg0263実はこのキャンドル
ひとつひとつにみんな
メッセージが書いて
あるんですよ♪

蝉ちゃん、凄い!!


ここで、更によーこmamaへサプライズプレゼント!!
てっぺんの大将、大嶋さん直筆のお祝いメッセージ入りの
【夢が叶う日めくり】を梶さんが預かってきてました(^^♪
Cimg0174Cimg0175

そして、自由が丘スタッフからも、メッセージ入りジグソーパズルが
Cimg0183Cimg0187

カウンターで一緒に盛り上げてくれた他の御客様達
あとで話を聞いたら、右の写真の右の女性が
『フェレット飼ってる方ですよね? it's my lifeの・・・』って。
なんとこのブログに何度か遊びに来ていただいてる方でした。
てっぺんで出逢うってのが、また縁なんですかね(^^♪
Cimg0143Cimg0213

㊧男道場のキンニクンも合流! ㊨一条さん、お茶目かも・・・(+o+)
Cimg0086Cimg0250

てっぺん女道場のあややんも仕事を終えて駆けつけてくれました
Cimg0226_1Cimg0247

今回参加してくれたメンバーのほとんどが、てっぺんで偶然知り
合ったメンバーなんですけど、本当に素敵な素敵な仲間達で・・・
てっぺん以外で逢う事はほとんどないんですけど、凄い一体感が・・・
出逢いって本当に素敵だなって、改めて実感しちゃいました。

本当に本当に、てっぺん最高!そして夢と感動をありがとう!
いろいろ勝手な企画で営業の御邪魔しちゃってスミマセンでした。
そして、それぞれ御多忙な中、参加して盛り上げてくれたメンバーの
皆様、準備段階からいろいろ御協力頂いた、よしこさん、蝉ちゃん、
本当に御苦労様でした。
ありがとう、ありがとう・・・
みんなのおかげで素敵な時間を過ごせました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2007.02.26

フェレズ健康診断

先日(2/22)、お休みを利用してフェレット達の健康診断&
ワクチン注射に行ってきました。
平日だと、動物病院も空いてて、すぐに見てもらえました。

ちなみに体重測定の結果、
シータ ♀: 4歳5ヶ月  700g
パズー♂: 1歳5ヶ月 1250g
バロン ♂: 1歳4ヶ月 1050g

みなさまから、ポッチャリおでぶで可愛がられていたパズー君、
最近、ゲージから出してあげると異常なまでに部屋の中を
激しく走りまわるせいか、体重が減って、並レベル!?

おぃ、私を置いてお前だけダイエットするなっ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも先生には、『ちょっと皮下脂肪がついてるので適度な運動と
食事は食べ過ぎないよう注意してあげてくださいね』だと・・・
あ~っ、何か自分が言われているようでツライ・・・(-_-;)

家に帰ってきて、気を取り直し、先日買ったステッカー2種類を
パーツ毎に切り取り、こんなふうに合体させて車のリアウィンドーに
貼ってみました。結構、良い感じじゃない?( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
Pict0010_9Pict0013_3

ちなみに私がトイレにはいろうとすると、付いてきてしまう
バロンとパズー・・・♂だから、立ち○ョンするつもりか?
というか、そこに居たら、私ができないだろっo(T◇To)
Pict0001_13

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.02.21

夢の会Ⅲ in てっぺん自由が丘

2/19(月)9:30から、てっぺん自由が丘店にて、夢の会Ⅲが
開催されるとの事で、前回に引き続き、しっかり行ってきました(^^♪

今回のテーマは【子供のころの夢】
Cimg20070219_11  
子供の頃を思い出すように、なんと料理も給食風!
パンとジャムに、唐揚げとかナポリタンとか肉じゃがとか・・・
後半戦には、カレーライスも出てきました(^^♪
調理場のスタッフも給食当番の格好でした(ノ∇≦*)
Cimg20070219_1Cimg20070219_56 
前回同様、席はスタッフが決めた席なので、同席した方は
初対面の方・・・と言っても、織生ちゃんの友達でした!
乾杯の後は、子供の頃の夢を同席した方に熱く語る時間です。
皆、真剣に語り、真剣に聞き入ってました。
Cimg20070219_2Cimg20070219_4 
その後は、真さんが作ったビデオを見た後に
恒例の【夢書き出しタイム】
紙とペンが渡され、7分間で、書けるだけ夢を書き続ける。
なんと優勝者は80個オーバーのゆうこりんでした。
優勝賞品として、特別製:オレンジのてっぺんTシャツを
貰ってました・・・・・いいなぁ~(+o+)
Cimg20070219_57Cimg20070219_94  
その後、また歓談タイム!
常連さんが多いので、あちこちで挨拶タイムが始まっちゃいました。
 ↓やっさんに挨拶中の織生ちゃん。
Cimg20070219_14Cimg20070219_9  
㊧織生ちゃんの友達のNOBUさんとリサちゃん
㊨いつもの飲み仲間!?彩生ちゃんとtakaちゃん
Cimg20070219_10Cimg20070219_16
この後、恒例のバースデーイベントでお店が一体化♪
Cimg20070219_17Cimg20070219_22
㊧真さんがバースデーの方をひとりづつ紹介
㊨なんと、そのひとりは、ささポンの彼女!?
Cimg20070219_27Cimg20070219_35a
この後、スタッフの夢を綴ったビデオを鑑賞♪
ここら辺までくると、いい感じで酔っ払って盛り上がってきます(^_^;)
Cimg20070219_45Cimg20070219_46
そろそろ電車の時間が気になる頃、
それでも熱く語り続けるメンバー多数・・・
Cimg20070219_52Cimg20070219_58
Cimg20070219_78Cimg20070219_68                      ↑あれっ、ぐっさん・・・だよね?
㊧ぐっさんのアップ↓  ㊨カジさんも相変わらず熱く夢語ってました
Cimg20070219_66Cimg20070219_77
㊧真さん、絶好調♪    ㊨みんな揃って、ハイ、ポーズ!
Cimg20070219_73Cimg20070219_74 
㊧忘れちゃいけない、愛しの一平店長♪
 隣の福田君、なんと来月から、てっぺんで働く方だそうです。
㊨お店にあった【水からの伝言】の実物!
投げかける言葉によって、同じ水が、こんなに違ってしまうんです。
だから、ほとんど水でできている人間にも同じ事がいえるそうです。
汚い言葉は使わないように心がけましょうね(*^0゚)/
Cimg20070219_93Cimg20070219_50  
実は今回、カメラを持って言ったのに、いざ写真を撮ろうと思ったら
電源が入らない・・・
『まさか・・・』思ったとおり家の充電器にバッテリー挿しっ放し(ノ_-。)
SDカードはあるけど・・・・・、夢書き出し王のゆうこりんのデジカメを
ほとんど借りっ放しで、撮ってました・・・ゆうこりん、ありがとうm(__)m

という事で、今回、写真が多いので、こんなの作ってみました。
暇な方は、クリックしてみて→【夢の会Ⅲ フォトシネマ】

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.02.16

サプライズ (゚ロ゚屮)屮

15日23時過ぎ、仕事帰りに月末のイベントの打合せで
キングに逢いに、てっぺん男道場へ!
そこには、サプライズの達人【ゆみぃ&まりぃ】も居ました。
で、2人にも知恵を貰いながら、打合せ・・・

そしたら恒例のバースデーイベント始まりました。
そしたら、ソフトバンクもビックリの予想外な出来事が・・・!!(゚ロ゚屮)屮
バースデーの2人の名前を紹介している最中に、
カウンターの中からキングが私に小さな箱を手渡してくれたと同時に
『そして最後に、誕生日じゃないんですけど、隣の綺麗な女性から
バレンタインのお祝いされた○○さ~ん』
えっ!俺っ б( ̄△ ̄;)エッ・・?

【ゆみぃ&まりぃ】にサプライズやられちゃいました。・゚・(ノε`)・゚・。
記念写真撮るタイミングで、ヨッシーさんも登場♪
みんな一緒に、はぃ、チーズ(-p■)q☆パシャッ☆
Pict0009_10  
いつもてっぺんでサプライズさせる側だったけど、まさか自分が
普通の日にサプライズさせられると思ってなかったよ・・・(^_^;) 
ゆみぃ&まりぃ、そして、てっぺんスタッフ・・・ありがとう♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.02.15

佐野裕二氏講演会&【夢力】鑑賞会

2月13日、担当地区の3ブロックの合同店長会を越谷コミュニティ
センターのサンシティホールの展示ホールにて開催しました。
通常であれば、各ブロック毎に毎月、店舗を利用して店長会を開催し
ているのですが、今回は合同という事で参加者120名程になった為、
外部の施設を利用しました。

今回の合同店長会のメイン①は私の愛読書の著者でもある、
イチマルハック代表取締役【佐野裕二氏の講演会】
テーマは『飲食店店長の為の発想、仕事術』
私は佐野さんの講演会は3回目ですが、初めて聞く方には本当に
目からウロコの発想法で、ビックリされたと思います。
現場経験豊富なコンサルでもあるだけに、本当に現場の事を
理解したわかりやすい講演で、店長達にもかなり良い刺激に
なってくれたようです。
Pict0015_9Pict0019_4
今回は小道具【ものさし】を持って熱弁♪
Pict0024_6

佐野さんの講演が終わった後。これまた私のお気に入り、
日経レストランから発売されたDVD【夢力】の鑑賞会
何度見ても、胸が熱くなっちゃいます(ToT)

佐野さんの講演といい、【夢力】といい、店長達、自分自身を
変えるいいキッカケになったんじゃないかなぁ・・・って自己陶酔!?

そんな感動も冷めぬまま、部下を連れて6名で渋谷のてっぺん
男道場へ!【夢力】で、てっぺん男道場をメインに取り上げていた
だけに、連れていった子達も、さっきDVDに出ていた本人達が
居るのに大感激!
(いやぁ・・・私って何て素敵な計画しちゃうんだろ(^_^;) )
Pict0029_7
明るく元気で御客様に満足してもらおうとする接客に、あまりの感激で泣いちゃう店長も・・・
(注:おじさんだからって、オシボリで顔拭いてるんじゃありません。)
         
 
今月から働いてる、しょーへー君、汗かきながら頑張ってます♪
美味しい生ビール、いっぱい作ってくれました。
ちなみに右手の中指、切ったのか?
Pict0027_7Pict0045_5

スタッフのみんなも相変わらず絶好調♪
Pict0053_7Pict0034_5

㊧今日のバースデーは、こちらの団体さん
㊨渋谷の常連のmikaちゃん発見!いつも素敵な笑顔です♪
Pict0041_12Pict0042_7

別の団体さんも大盛り上がり♪
Pict0050Pict0057_6
Pict0058_3おじさんだけじゃなく、
おねえさんまで、
やっちゃってます(^_^;)

てっぺんに来ると本当にどの御客様もみんな笑顔になっちゃうんだよなぁ♪

これで、担当のマネージャーは一通り、てっぺん体験させました。
皆、また来たいって言ってます。そんな『また来たい』って店作りして頂戴なd(^O^)!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.12

ボクの腕の中でお休み・・・

Pict00511㊧バロン(♂1歳3ヶ月)
㊨シータ(♀4歳5ヶ月)

1歳3ヶ月とはいえ、♂だけに体は大きい。そんな男らしさに惚れたのか?

随分年離れてますけど・・・
愛があれば・・・(*´ -`)(´- `*)
って事ですか?

パズー、お尻向けるな(-_-;)


今日は久々に予定もなく、の~んびりした休日♪
中野のフェレットワールドに餌の買出しに・・・
そこでかっこいいステッカー見つけ、買っちゃいました(^^♪
【インテル】 ならぬ 【いたちインサイド】 (゚∇^*) テヘ♪
今度、車に貼ろう♪ 
このステッカー見かけたら『ハロー』って言ってね・・・オヤジギャグ(^_^;)
その後、ペットのコジマを覗いて、最近ほったらかしだったので
ゲージに敷く用にキティちゃんのブランケット買いました(598円)。
これでしばらくはいい子でいてくれるでしょう♪
Pict0025_9Pict0014_5

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.02.08

行き過ぎ? その②

翌2/6(火)、自由が丘の常連、よーこmamaの紹介で、
絵画系のプロデューサーさんと打ち合わせ。
やはり、芸術家と関わっているせいか、一見して、
普通の人と違うオーラを放った方でした。
でもお酒好きだっていってたので、今度、一緒に飲みに
行きましょうって言ってもらいました。
今度、画家の方も紹介してくれるって(^^♪
またまた新しい出逢いの予感♪ 感謝、感謝♪

という事で、恵比寿で打合せした後に、自由が丘で
打合せ内容のまとめ・・・&食事。
そう、行き過ぎとはわかっていても足が向く・・・(^_^;)

この日は、真さんとぐっさんと同席、仕事の話や新しい
プロジェクトの話等で盛り上がりました♪
Pict0038_6Pict0036_7
 
仕事を終えた、岸君や潤さん、勇君ともちょっと話をし
やっぱり自由が丘は落ち着くなぁ~と思ってたら終電逃す(>_<)
Pict0042_6Pict0046_9
 
ぐっさんは今、大学で寝泊りしてるそうなのでチャリンコで大学へ!
私は小腹が空いたので、近くの【無邪気】というお店でらーめん
食べて帰りました。酔ってたけど、ここ結構旨いかも・・・
Pict0048_2Dvc00014Dvc00011

昨日、私の横で部下のマネージャーが電話してる会話・・・
『てっぺん、一回行ったほうがいいって!絶対勉強になるから・・・
じゃぁ、来週、12日、連れて行ってもらえばいいじゃん・・・』
誰が連れて行くんだよぉ~ ヾ(~O~;) オイオイ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.02.07

行き過ぎ? その①

気付いている方は気付いていると思うのですが、
最近、行き過ぎです・・・てっぺん。
実は1/19のブログ以降、会社の仲間と1回、フェレット仲間と1回と。
あまりに行き過ぎなのでブログ載せるの躊躇ってると時間だけが
過ぎてしまい、すっかり更新をサボってしまいます(^^ゞ
(↓フェレット仲間と新年会 in てっぺん自由が丘 with ヨッシー♪)
129_003
 
本当に自由が丘の常連さんやスタッフから
『いい加減に自由が丘に引っ越したほうがいいんじゃない?』と
言われる回数が増えました(^^ゞ 

しかし懲りずに、2/5(月)、前回、御留守番で連れていけなかった
マネージャー数名と店長達の計10名の大所帯で今回は渋谷の
てっぺん男道場へ!

ちなみに、私は自由が丘には良く行ってるけど、渋谷はまだ3回目
なので初心者!?と思いきや、ちゃーんと、覚えてくれていて
温か~く迎えてくれました(^^♪

【レオ店長の本気のシーザーサラダ】には、本気のブラックベッペー、
忘れずに!! キングの鉄板さばきも決まってるぅ~(^^♪
Pict0002_3Pict0003_8

折角、勉強の為連れて来たのに、バースデーイベント見ないで帰る
わけにはいきません・・・っていうか、事前に誕生日を調べておいて、
2/8誕生日の子をメンバーに入れておいたのだ(*^m^*)
当然、みんなサプライズ(+o+) 大成功(^_^)vイエーッ♪
Pict0007_2Pict0008_4

みんな自宅が遠いので10時半頃にお開き・・・だったけど、
私はせっかく来たのだから女道場にも顔出さなきゃって事で
運悪く帰り損ねた子と2人で女道場へ・・・
ラストオーダー直前だったので、あややんの焼いた焼鳥等
数品頼んで、仕事の話で熱いトークを繰り広げていたら・・・
入口付近から、もっと熱く甲高い声で誰かが私を呼んでいる・・・
てっぺんのカウントダウンや3周年バースデーの際も、ノリノリだった
【ゆみぃ&まりぃ】 じゃありませんか!!
Pict0023_5Pict0020_2

何故か今日はいつもと違い、セレブ系? パーティ帰り?
でも、どんな上品な衣装を着てても、やっぱりいつも通りノリノリで
とても白石美帆(自称)には見えませんから~・・・・・残念!
やはりアブちゃんと呼ぶのがピッタリですから~o(>▽<)o
何はともあれ、男道場で飲んでるとの事だったので、
帰る前に再び男道場に戻り軽く(?)ご挨拶に♪
ちょうど私達が帰る時、舟木さんがお店に顔出したので、
ゆみぃの餌食になってました・・・ψ(`∇´)ψ
これから自由が丘で料理の試作するんだって(^_^;)ゴクロウサマ
Pict0025_8Pict0026_12

この日、お店でゲットした【夢が叶う日めくり】(1,500円)。
トイレに飾るにはもったいない。部屋に張ろう♪
Pict0030_6Pict0031_5

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »