« カウントダウン→初詣!? | Main | 初滑り in 丸沼高原 »

2007.01.05

深大寺に初詣♪

正月3が日は仕事で、4日にようやくお休みを頂いたので
深大寺に初詣に行ってきました。
もう空いているかなぁと思ったのですが、やはり世間はまだ
正月休みなのか、結構混んでいました(^_^;)
Pict0010_6Pict0016_7

今年は後厄なので、去年に続き、祈祷もお願いしました。
受付後、祈祷まで1時間ほど時間があったので、隣の動物霊園へ
故テトに新年の御挨拶に行ってきました。
Pict0027_5Pict0023_4
 
裏の参道は人通りも少なく、趣があってとっても落ち着いた雰囲気で
私のお気に入りのスポットでもあります。
テトは、この穏やかな環境の中で暮らしています♪選んでよかった♪
Pict0030_5Pict0028_2

Pict0003_6深大寺といえば
【深大寺そば】ですよね♪
さすがに参道界隈の
そば屋さんはどの店も
混んでました。
 
 
それからメインの参道方面を散策。さすがにこちらは人が多い(^_^;)
しかし、美味しそうな物がいっぱいありますなぁ・・・・・
散々悩んだあげく、焼きたてのよもぎもち食べました(=^~^)o
Pict0004_2Pict0009_8

深大寺参道に鬼太郎茶屋ってのがあるんですけど、新作発見!
Pict0041_10
なんと、なんと、【目玉おやじまん】 目玉おやじマークが付き♪
Pict0037_4Pict0038_5

散策を終え、30分ほど祈祷をしてもらい、
自分の名前の入った護摩札(3,000円)を頂きました。
それから熊手(1,500円)と厄除けのお守り(500円)と
深大寺干支土鈴(800円)、花おみくじ(200円)を購入♪
なんと、大吉で~す (^_^)v ツイテル♪ツイテル♪
Pict0001_12Pict0006_6

皆様にとって、今年1年、良い年となりますように・・・(-∧-)

|

« カウントダウン→初詣!? | Main | 初滑り in 丸沼高原 »

Comments

あけましておめでとうございます。
私も大吉でした♪♪
嬉しいですよねo(^-^)o
ことしもミア共々よろしくお願いします♪♪

Posted by: むっちゃん | 2007.01.05 at 04:12 PM

参拝者って1日だけがやたらと多いのかと
思ってたけど、結構そのあとも多いよね。

テトもいちにさんがきてくれたから喜んでいると思います。

今回はフェレズはつれていかなかったのかな?

Posted by: のぎょ | 2007.01.05 at 05:14 PM

あけましておめでとうございます(^^)
テトちゃんが、穏やかな環境でよかった♪

うちは、もし万が①の事があったらどうしようかなあ。。テトちゃんみたいな埋葬方法選択してあげたい反面、去年のスコッチは、実家の近くの山に埋葬したので、すこっちだけ山でかわいそうかなあ、、、、(しかも、一番幼くして他界したのに;;)、と、悩みます。

初詣まだしてません(^^;)
初詣って、住んでる所のが良いっていうけど、近いと行く気がわかなくて(笑;)
でも、行ったら、厄年じゃないけど、厄払いとかして、おみくじひいて♪、てきやのご飯を食べて♪絵馬書きたいな♪

今年も宜しくお願いいたします

Posted by: ぺこ | 2007.01.06 at 03:45 AM

あけまして、おめでとうございます。
私は今年はまだ、初詣行ってません。
でも、華恋のお墓は行きました。

でもね、華恋のお墓は山の上なので、行くたびに筋肉痛に苦しむ私が・・・
あぁ、なさけな~。

Posted by: LOVE | 2007.01.06 at 11:00 AM

今年は浜松町の増上寺だけ行きました♪
いちさんも大吉ですかー
ツイてる、ツイてるー(●´ω`●)

私は・・・小吉・・・ うん。中途半端なりに

ツイてる!ツイてる!はずっ

Posted by: ばっち | 2007.01.06 at 11:16 PM

>むっちゃん
大吉仲間ですね♪今年も宜しくお願い致します(^^♪

>のぎょさん
今回は祈祷してもらうのもあったのでフェレズはお留守番♪
今度、改めてフェレズを連れていってあげるのだ(^_^;)

>ぺこちゃん
初詣行くと、何か気持ちが引き締まる・・・
本当はお腹が引き締まってほしいけど・・・
ぺこちゃん、テキヤの御飯を目当てに初詣行こう(^^♪

>LOVEさま
お墓参りもいいですよね(^^♪
私は初詣もお墓参りも一緒にできる場所なので
とっても便利!ツイてる♪ツイてる♪

>ばっちさん
増上寺もいいですよね~♪
大丈夫、ばっちさんに私の大吉パワー分けてあげるから、ツイてる♪ツイてる♪だよ(^_^)v

Posted by: いち+に= | 2007.01.07 at 06:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/13342215

Listed below are links to weblogs that reference 深大寺に初詣♪:

« カウントダウン→初詣!? | Main | 初滑り in 丸沼高原 »