« December 2006 | Main | February 2007 »

2007.01.31

ほったらかし・・・

ひさびさの更新になります(^_^;)
ついつい忙しくて、ほったらかし・・・という訳ではないのですが、

先日お休みの日、早起きして雪山に行くつもりだったのですが、
前日、ちょっとだけ顔を出すつもりで行った【てっぺん】で
終電過ぎまで飲んでしまい、起きたときには・・・(+o+)アリャー

せっかくのお休み、天気も良かったので、家に居るのは
もったいない・・・ということで中央自動車道を走り
行ってきました、山梨の【ほったらかし温泉】

天気も良かったし、富士山も見え、最高な眺望でした♪
温泉も比較的ぬるめなので、1時間位露天で寝転がって、
空に浮かぶ雲、遠くの山々、鳥のさえずりを楽しみながら、
の~んびりしてきました。
Pict0070
Pict0073_2
雲の白と富士山の雪の白で
写真ではハッキリ見えないけど
実際に目でみると、とても
綺麗に見えました♪
日の出や夕日の沈む時は
もっと綺麗だろうなぁ♪

名物【温玉あげ】、軽く塩味が効いてて
ほんとに旨かったよσ(~~~、)ムシャ ムシャ
Pict0076_2Pict0077_5

日の出の1時間前から開場し、22時までという事なので
今度は日の出、夕日、夜は甲府盆地の夜景と、
時間に応じた自然を愉しみたいなぁ♪
あっ、雪山に行く前と帰りに立ち寄れば最高のツアーだv('▽^*)♪

休みの日、私が外出してしまうので
ほったらかし・・・にされてるシータとバロン m(_ _;)m ゴメン!!
Pict0008_3

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2007.01.19

てっぺんのBirthday

1/18、今月末、日経レストランから発売される【てっぺん】
新作DVD【夢力】の試写会に行ってきました。
受付にはてっぺんの幹部スタッフ、ハイ、ポーズ♪・・・(^_^)vイエィー
Pict0003_7Pict0009_9
ちゃっかり中央最前列の左端に座ったのですが、左側最前列は
関係者席!試写会開始直前、関係者が着席、なんと私の隣に
座ったのは偶然にも大嶋社長・・・、『あっ、どうも(^^ゞ』って♪
もしかしてこれってやっぱり絶好調にツイてる、ツイてる♪
 
今回の【夢力】も前作の【本気の朝礼】と同様、非常に熱い物を感じ、
多くの部下、そして若者に是非とも観てもらいたい作品です。
(ちなみなに私はいくつになっても気持ちは若者・・・(^_^;))
夢を持つ事、夢を真剣に追いかける事の素晴らしさがビシバシ
伝わってきます。

そんな感動を胸に、てっぺん自由が丘店へ・・・
実は1月18日は【てっぺん】の最初のお店、自由が丘店の3歳の
誕生日。ということで、日頃、てっぺんに元気と感動をもらっている
常連さん達はお祝いしようと自然と集まってくるものなんですね。
(本当は来たかったけど仕事の都合などで来れなかった方が多い
と思うのですが・・・)
22時過ぎだというのにカウンターまで満席状態!
良くみるとあっちこっちに知ってる人ばかりじゃ~ん(^◇^)
Pict0029_6
今日は3周年ということで取り皿には従業員の方からの
メッセージの巻物付きでした♪(最後に写真掲載!)
おすすめメニューにも従業員からのメッセージが・・・
Pict0010_8Pict0130

㊧私がいつもお世話になっている、よーこmama&彩生ちゃんと、
 ゆぅちゃん&けぃちゃん♪
㊨mikaちゃんと来月からてっぺんで働く しょーへー君♪
Pict0016_9Pict0026_11

この店内に飾ってある鶴の中には御客様の【夢】が書かれて
いるんだよ♪
ぐっさん、そーとー大きな夢をお持ちのようで・・・(^_^;)
彩生ちゃんはもちろん夢一杯♪
Pict0021_4Pict0024_5
 
11:30頃、てっぺん自由が丘店の誕生祝いスタート♪
スペシャル記念日なだけに、今日は細越店長のサックス演奏付きで
従業員も御客様も、み~んなで【世界に一つだけの花】を大合唱♪
Pict0033_4Pict0043_6
 
従業員だけじゃなく、御客様も座敷でも大盛り上がり♪
Pict0032_6Pict0042_5

お店から御客様みんなにお祝い用の日本酒が配られ、
みんなで『てっぺん、3周年おめでとうぉ~♪』(*^O^*)_□ 
Pict0057_5Pict0058_2Pict0060_2

Pict0062_6Pict0063_5Pict0064_3

そんなこんなで12時ちょっと前、大嶋社長等、てっぺん幹部も登場♪
常連さんばかりなので大嶋社長も顔見知りのお客様も多く、
あっちこっちの席に挨拶に行ってました♪
Pict0067_1Pict0076_1

Pict0071_1Pict0077_4

そんなみんなが盛り上がっている中、よすこさんとよーこmamaが
ドリンカーの中に入って密かに何かを・・・・・
Pict0087_2Pict0091_4

実は、ナントナント、12時をまわった1/19は大嶋社長の誕生日♪
よすこさん作、超大型Birthdayケーキ!!
御客様がお祝いの願いを込めローソクを一本ずつ・・・計33本
Pict0094_2Pict0097_4
てっぺんファンのみんなの愛でデコレーションされて
       【世界にひとつだけの花ケーキ】 完成♪
Pict0096_2

みんなでロウソクに火をともし、大嶋社長のもとへ・・・
Pict0098_2Pict0103_1

感激のあまり大嶋社長、男泣きしてます(T_T)
(クリックしてアップで見てくださいな!)
Pict0110
㊧みんなにお祝いされて・・・
㊨胴上げ (ノ-ω-)ノ ・・・天井にぶつかる☆(*△☆)イタッ
Pict0111Pict0113_3

㊧感激した大嶋社長、その後も熱く夢を語ってました!
㊨ここでも笑顔全快、女道場のあややん♪
Pict0118_3Pict0117_2

みんなの大好きな大嶋社長をお祝いし、
御客様も気分上々、盛り上がりっぱなし・・・♪
Pict0119_1Pict0121_1
そんなこんなで、気が付けば3時、皆さんもう帰りましょう(^^ゞ
ということで、やっぱり今日もタクシーで帰るのであった(^_^;)

てっぺん3周年、そして大嶋社長33歳、お誕生日おめでとぉ~♪
これからも素敵な出逢いと感動、そして夢とありがとうを
多くの方に、いっぱい与えてくださいm(__)m
Pict0129_1
〔↑自由が丘のスタッフから御客様へのメッセージ〕

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2007.01.18

第29回miniセミナー

新年最初のminiセミナーが16日(火)に開催されました。
今回のテーマは『聞く技術』について
トレスペクト経営教育研究所の宇都出 雅巳様に講師を
お願いしました。
いわゆる【聞き上手】という事になるのでしょうけど、この技術は
人として生きていくうえでのコミニケーションスキルとして
身に付けておくと本当にすばらしいと感じました。
Pict0036_6Pict0033_3
 
今回は、近隣の方とペアになり【話し手】【聞き手】にわかれ
実践も行いました。みんな意識しすぎて緊張してたなぁ(^_^;)
Pict0042_4Pict0049_4
 
ということで記念撮影をパシャ!今回は60名ちょっとかな♪
Pict0055_6


聞き方の技術を学んだばかりのせいか、懇親会も会話に夢中になり
料理が減ってないじゃ~ん(^_^;)
Pict0068Pict0061_3

そんなこんなで2次会に突入するわけですが、
今回は大勢で・・・写真に入りきりません(^_^;)
Pict0079_3
㊧2次会は更に盛り上がり、こんな写真まで・・・\(◎o◎)/
㊨ザ・たっちのおふたり!?『ちょっと~、ちょっと、ちょっと!』
Pict0082_1Pict0086_4

そんなこんなで時間はあっと言う間に過ぎ、ラストオーダーの時間!
そこに、〔しなポン〕さんから『今、仕事終わった!』との電話が・・・
『しなポンさん、ダッシュだ!生2丁頼んでおいたから・・・』って事で
神田からタクシーかっ飛ばしてわざわざ来てくれました。
㊧久々の再会に〔せっかち〕さんと記念写真♪
しかし、既にラストオーダー!お店を出なくては・・・
㊨店を出たとこで、お土産に大好物のチョコレートを〔ポッキー〕さんに
買ってもらった〔pooh-pa〕さん、いきなり路上でガブリッ(^0^*)
Pict0091_3Pict0096_1
 
しなポンさんが、わざわざ来てくれたのにここで解散・・・する訳ない。
〔うっちー〕さんが次の店を探してきてくれましたよ(^^♪
〔うっちー〕さん、今年は幹事見習いから昇格か!?
最終的に12名居残り~!!
Pict0097_3Pict0099_1

Pict0100_2Pict0102_2

そんなこんなで終電ギリギリ・・・で間に合ったんですが、
ポッキーさん、終電に間に合わないという事で
私と2人で水道橋のラクーアへ行きましたとさ・・・メデタシ、メデタシ♪

いつもいつも遅くまでお付き合い頂きありがとうございます♪
次回は記念すべき30回目だよ(^_^)v オタノシミニ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.01.17

たまには【あ麺んぼ】

ここのところ、居酒屋といえば、てっぺんばかり行っているような・・・
でも他にも良いお店はありますからねぇ~(^^♪

って事で、15日(月)、久々に美味しいお刺身を食べに荻窪の
【あ麺んぼ】へ行ってまいりました♪
ここのお刺身の値段とボリューム、それだけでも大満足なのに
時々サービスで出てくる料理がまた非常に嬉しいわけで・・・
本当にお腹一杯、お刺身食べました(^^♪
↓お刺身盛合わせ(2人前1,380円)+かわはぎの姿造り(980円)
Pict0010_7

Pict0016_8今回のサービス品は、こんな感じで盛付けてくれました。
オレンジ色のゼリーみたいなのは
【タマゴの味噌漬け】だってさ!
何で透きとおってるんだ!?
でも、旨いっ(^¬^)!!

    
475110633301_ss500_sclzzzzzzz_v48678556_
以前、一緒に来たので、ここのお
店の従業員の方も知っている私の
大好きな佐野さんの最新作を
プレゼントしてきました♪

この本、飲食店の店長は是非読んでほしいなぁ~(^^♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.01.13

人事異動がありまして・・・

実は今月より人事異動がありまして、千葉方面から埼玉方面に
異動になりました。
そして11日、配属されて最初のエリアの店長会の際に、てっぺんの
【本気の朝礼】のDVDを見せたんですけど、エリアマネージャー達が
是非とも行ってみたいというので自由が丘のてっぺんに連れていって
あげちゃいましたよ~(^^♪

私のイチオシ、炙りしめ鯖を注文したら、速攻でおかわり2人前!
おかわりの際、↓本日、炙りしめ鯖の炙りデビューのマナちゃん。
先生は萩野くん♪ お~っ、緊張してますなぁ~(^O^)
Pict0006_7
 
恒例のバースデーイベント、今回は2名の方のバースデー♪
みんなで歌って踊って、ハッピーバースデー♪
なんとなんと、先日、渋谷の女道場で隣に座ってたmikaちゃんが
お友達のaiちゃんに内緒のサプライズバースデー♪
感激して涙しちゃってました(ノд・。) グスン
Pict0011_3Pict0019_6
 
↓㊧サプライズ大成功で笑顔全快なmikaちゃんo(^∇^)Vイエィー
Pict0021_3
 
いつもはタクシー帰りの私も、この日は10時頃解散!

実は、てっぺんも今月、人事異動がありまして、自由が丘に居た
細越店長が今月は渋谷の男道場に、男道場に居た類家店長が
自由が丘に!

そこで私は、いつも自由が丘でお世話になっていた細越店長に
逢いに渋谷の男道場へ!!
そしたらなんと、潤さんも真さんも居るじゃないですかぁ\(◎o◎)/
しばらくしたら、自由が丘のスーパー常連、やっさんも登場!!
その後、同じく自由が丘の常連、ゆうこりんも合流♪
(12日に、よーこmamaと彩生ちゃん、ゆぅちゃん等も来たらしい)
細越店長の事、みんな大好きだもんね~σ( ^ー゚)うっふん♪
Pict0025_7Pict0027_6

こちらもバースデーイベントでみんなで歌って踊って~♪
Pict0032_5Pict0034_4
 
お祝いされた方、サプライズで感激のあまり涙・涙・・・
Pict0036_4Pict0041_11

そろそろ終電を気にする時間・・・しかし、ここまで来たら
あややんの笑顔と焼き鳥を食べずには帰れない・・・ということで
女道場へ!!しか~し、時既に遅し、ラストオーダー(>_<)
でもデザート頂いちゃいましたぁ~(^^♪
Pict0059_2Pict0057_4
 
今回、あややんの笑顔は見れたけど焼き鳥食べられなかったので、
次回は女道場→男道場にしなくっちゃ(^_^;)
てっぺん3軒ハシゴして、今日もたくさん、たくさん元気を
もらっちゃいましたぁ~♪

翌日、連れて行った同僚達からお礼の電話もらいました。
『また行きたい』、『部下の店長を連れて行く』、『居酒屋ってこうで
なきゃね』、『従業員がフレンドリー過ぎて、びっくり』って。
本当に連れていって良かった。あとは結果に繋げておくれっ(^_^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.01.10

初滑り in 丸沼高原

9日(火)、ついに行ってまいりましたよ、初滑り♪
先週末、全国的に寒波の影響で、悪天候だったおかげで
日本海側は大雪♪おかげで雪不足のスキー場も多少は積もった
かな?

とはいえ、8日の段階では関越トンネルの向こう、湯沢周辺でも
100cm程度、ということで、関越方面で積雪の一番多かった
(200cm)丸沼高原を目的地ロックオン!
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

やっぱり晴れ男♪前日の雪もあり、パウダー状態ですよ、完璧!!
平日というせいもあり、リフトもロープウェーも待ち無し!
おかげで十分すぎるほど滑りまくり、既に筋肉痛です(^_^;)
Pict0040_4Pict0043_5

当然、山頂もクッキリ見えちゃう訳ですねぇ~(^^♪
Pict0046_8

しかし、行きも帰りも高速道路もらくらくスイスイ♪
こりゃ、今シーズンは平日専門に攻めようかな(^^♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.01.05

深大寺に初詣♪

正月3が日は仕事で、4日にようやくお休みを頂いたので
深大寺に初詣に行ってきました。
もう空いているかなぁと思ったのですが、やはり世間はまだ
正月休みなのか、結構混んでいました(^_^;)
Pict0010_6Pict0016_7

今年は後厄なので、去年に続き、祈祷もお願いしました。
受付後、祈祷まで1時間ほど時間があったので、隣の動物霊園へ
故テトに新年の御挨拶に行ってきました。
Pict0027_5Pict0023_4
 
裏の参道は人通りも少なく、趣があってとっても落ち着いた雰囲気で
私のお気に入りのスポットでもあります。
テトは、この穏やかな環境の中で暮らしています♪選んでよかった♪
Pict0030_5Pict0028_2

Pict0003_6深大寺といえば
【深大寺そば】ですよね♪
さすがに参道界隈の
そば屋さんはどの店も
混んでました。
 
 
それからメインの参道方面を散策。さすがにこちらは人が多い(^_^;)
しかし、美味しそうな物がいっぱいありますなぁ・・・・・
散々悩んだあげく、焼きたてのよもぎもち食べました(=^~^)o
Pict0004_2Pict0009_8

深大寺参道に鬼太郎茶屋ってのがあるんですけど、新作発見!
Pict0041_10
なんと、なんと、【目玉おやじまん】 目玉おやじマークが付き♪
Pict0037_4Pict0038_5

散策を終え、30分ほど祈祷をしてもらい、
自分の名前の入った護摩札(3,000円)を頂きました。
それから熊手(1,500円)と厄除けのお守り(500円)と
深大寺干支土鈴(800円)、花おみくじ(200円)を購入♪
なんと、大吉で~す (^_^)v ツイテル♪ツイテル♪
Pict0001_12Pict0006_6

皆様にとって、今年1年、良い年となりますように・・・(-∧-)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.01.01

カウントダウン→初詣!?

皆様、あけましておめでとうございます。
どのように新年を迎えられましたか?

大晦日といえば、カウントダウン!カウントダウンといえば・・・
Cimg0117
そう、恒例のayuのカウントダウンライブ
今回もチケットゲットできました♪ ツイてる、ツイてる(^_^)v

最高に盛り上り、最高の年越しをしちゃいました(^^♪
知ってる人は知ってるかも知れませんが、バックバンドの
よっちゃん、去年の抱負の通り、痩せちゃいました\(◎o◎)/
私も今年こそは・・・p(´∇`)q ファイトォ~♪

ライブ終了後、原宿駅はライブ帰りの御客と明治神宮への初詣の
御客で大混雑の為、渋谷駅へ向かうようにアナウンスされてます。
渋谷・・・・・渋谷・・・・今日、てっぺん、開いてるんだっけ?
という事で、自由が丘のてっぺんに電話したら、既に御客様と一緒
に初詣に行きこれからタクシーで渋谷のてっぺんに行くとの事!
・・・ラッキー♪今、渋谷だもん♪・・・ヾ(@~▽~@)ノ

ということで渋谷のてっぺんに先回りし、てっぺんに初詣!?
自由が丘メンバーを待ってる間、既に営業を終わっている女道場で、
『寒いから中に入って待ってれば・・・』とあややんのやさしい言葉。
ちゃっかり、あややんの焼いた焼き鳥も頂いちゃいました(^_^)v
奥では中目黒のメンバーが目標達成祝い中♪
Cimg0121Cimg0123

自由が丘メンバーが男道場に到着したという事で合流♪
凄い顔ぶれですよ、全く!こんなとこに私が居ていいの(^_^;)
Cimg0145Cimg0179
Cimg0126Cimg0129
Cimg0154Cimg0218
Cimg0233Cimg0217Cimg0215Cimg0232


当然、元旦誕生日のめでたい方もいるわけで、従業員も御客様も
一体となりお祝いしちゃうわけで・・・
Cimg0159Cimg0186

Cimg0189Cimg0192

Cimg0160Cimg0190

Cimg0198Cimg0164

今年の【飲初め】♪ だんだんみんな壊れてきます(^_^;)
Cimg0202Cimg0211

ぐっさんも一気しちゃう訳で・・・その後、萩野君に迫る!
ダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
Cimg0226Cimg0219

さらにサラダの一気、ギネスビールの一気と続き・・・
Cimg0231Cimg0236

こうなっちゃう訳ですね!【命】と【ん】ヾ(>▽<)oキャハハッ!
Cimg0239Cimg0241
          
そろそろ朝5時ということでお開き・・・
Cimg0249Cimg0261
       
しかし店の外では延長戦♪細越店長VS吉田総店長!
細越店長の勝ち~♪
Cimg0258Cimg0260

こんな楽しい年越ししたの、生まれて○○年、無かったかも(^_^;)
今年は、てっぺんで新年を迎えたので、絶好調な1年にしたいな♪
みなさまにとっても、素敵な1年でありますように...(*・人・*)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »