« たまには【あ麺んぼ】 | Main | てっぺんのBirthday »

2007.01.18

第29回miniセミナー

新年最初のminiセミナーが16日(火)に開催されました。
今回のテーマは『聞く技術』について
トレスペクト経営教育研究所の宇都出 雅巳様に講師を
お願いしました。
いわゆる【聞き上手】という事になるのでしょうけど、この技術は
人として生きていくうえでのコミニケーションスキルとして
身に付けておくと本当にすばらしいと感じました。
Pict0036_6Pict0033_3
 
今回は、近隣の方とペアになり【話し手】【聞き手】にわかれ
実践も行いました。みんな意識しすぎて緊張してたなぁ(^_^;)
Pict0042_4Pict0049_4
 
ということで記念撮影をパシャ!今回は60名ちょっとかな♪
Pict0055_6


聞き方の技術を学んだばかりのせいか、懇親会も会話に夢中になり
料理が減ってないじゃ~ん(^_^;)
Pict0068Pict0061_3

そんなこんなで2次会に突入するわけですが、
今回は大勢で・・・写真に入りきりません(^_^;)
Pict0079_3
㊧2次会は更に盛り上がり、こんな写真まで・・・\(◎o◎)/
㊨ザ・たっちのおふたり!?『ちょっと~、ちょっと、ちょっと!』
Pict0082_1Pict0086_4

そんなこんなで時間はあっと言う間に過ぎ、ラストオーダーの時間!
そこに、〔しなポン〕さんから『今、仕事終わった!』との電話が・・・
『しなポンさん、ダッシュだ!生2丁頼んでおいたから・・・』って事で
神田からタクシーかっ飛ばしてわざわざ来てくれました。
㊧久々の再会に〔せっかち〕さんと記念写真♪
しかし、既にラストオーダー!お店を出なくては・・・
㊨店を出たとこで、お土産に大好物のチョコレートを〔ポッキー〕さんに
買ってもらった〔pooh-pa〕さん、いきなり路上でガブリッ(^0^*)
Pict0091_3Pict0096_1
 
しなポンさんが、わざわざ来てくれたのにここで解散・・・する訳ない。
〔うっちー〕さんが次の店を探してきてくれましたよ(^^♪
〔うっちー〕さん、今年は幹事見習いから昇格か!?
最終的に12名居残り~!!
Pict0097_3Pict0099_1

Pict0100_2Pict0102_2

そんなこんなで終電ギリギリ・・・で間に合ったんですが、
ポッキーさん、終電に間に合わないという事で
私と2人で水道橋のラクーアへ行きましたとさ・・・メデタシ、メデタシ♪

いつもいつも遅くまでお付き合い頂きありがとうございます♪
次回は記念すべき30回目だよ(^_^)v オタノシミニ♪

|

« たまには【あ麺んぼ】 | Main | てっぺんのBirthday »

Comments

皆さん、お疲れ様でした~
次回は記念すべき30回ですね。
楽しみにしてますです。

Posted by: せっかち | 2007.01.18 at 08:50 PM

yappari pokki-sannto
saigoha ofutaridattanndesune.

tanoshiijikanha attoiumadesune.

Posted by: ちはるちゃん | 2007.01.19 at 10:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/13560631

Listed below are links to weblogs that reference 第29回miniセミナー:

« たまには【あ麺んぼ】 | Main | てっぺんのBirthday »