« バロンのイナバウアー | Main | フェレオフ忘年会 in てっぺん »

2006.12.21

飲み歩き収め@きちり&高庵

飲み歩き収めってわけではないのですが、年内に行っておきたい
なぁ~と思ってた飲み屋さんを19日にハシゴしてきました。

その①
某編集長から紹介いただいたお店で、関西方面では30店舗位ある
居酒屋が、関東進出1号店として12/7に池袋にオープン♪
名前は 【カジュアルダイニング KICHIRI 池袋東口店】

珍しくカメラ忘れたので写真をお見せできないのが残念ですが、
(正確にはカメラは持っていったが充電地を入れ忘れた(^_^;)アホッ)
女性ウケしそうなオシャレなお店で、正直、オヤジ同士では肩身が
狭いかも(^_^;)
事実、当日も8割位が女性の御客様でした。
チーズMISOフォンデュ、さつま芋フライドポテト等、料理も嗜好を
凝らしたシャレたメニューが多く、これも女性に人気の理由であろう。
オープンしたばかりなので大阪から応援で来ていたスタッフ曰く、
『本当のお勧めはデザートです。是非食べていってください』との事で
フォンダンショコラとチョコバナナ大福クレープを注文!
(HPにも載ってるのでリンクを見てみて♪)
どちらもメチャクチャおいしいぞぉ~\(◎o◎)/
フォンダンショコラにフォークを入れると、なかからチョコレートが
トロ~ッと流れ出てきて・・・(≧Д≦)メチャウマ~♪
本当に女性に人気の秘密は、間違いなくデザート!
お酒目当てでなく、デザート目当てで来る価値あり!!
女性同士、もしくはカップルで訪れるにはピッタリのお店でした。
編集長、ここ居酒屋って分類にいれるのは違うかも・・・

その②
一度、miniセミナーにお越し頂いた、ゆうちゃんのお店
【幻の焼酎&みそ焼鳥 高庵TOKYO】
しか~し、事前にアポなしで行った為、ゆうちゃん不在(>_<)ザンネン
焼酎好きなら一度、行ってみたらどうかな?
ちょっと濃い目のみそ味の焼鳥と焼酎は、見事にマッチしますよ♪
カウンターメインの小さなお店ですから、親しい2人でカウンターで
ロックの焼酎を傾け、語りあう・・・ちょっとカッコ良くない(゚∇^*) テヘ♪

あれっ、1件目も2件目も ミソ繋がり?
いやぁ~、私って日本人だなぁ~(^^ゞ

これで、心置きなく年をこせそうだ。
あとは来週のてっぺんでの忘年会♪ これまた楽しみ~(^^♪

|

« バロンのイナバウアー | Main | フェレオフ忘年会 in てっぺん »

Comments

忘年会シーズンですよね。
ガンガンいれまくりましょう!

てっぺんかぁ。
いいなぁ・・・・。
ぜひ楽しんでくださいましましまし。

Posted by: のぎょ | 2006.12.21 at 05:09 PM

後者の店、超気になります
味噌焼き鳥食べたーい!!

Posted by: よすこ | 2006.12.21 at 07:10 PM

フォンダンショコラたべてみたーい。

ふむふむ。みそ料理ですかぁ。僕、でも鳥だめなんでーす。

みそ料理といえば、名古屋の『土手味噌』かな、うまいよー。あと、『味噌くしかつ』。『味噌煮込みうどん』。味噌カツはいまひとつかなぁ。

Posted by: はまやん | 2006.12.22 at 12:19 AM

先日はご来店ありがとうございました。

いつも
「てっぺん」情報
ありがとうございます。

ちなみに
3丁目には「どん底」という老舗居酒屋があります。

Posted by: 高庵のゆうちゃんです。 | 2006.12.22 at 12:46 PM

26日ですね(^^)楽しみです☆

Posted by: ぺこ | 2006.12.22 at 06:35 PM

楽しみでーーーす=*^-^*=にこっ♪
お酒弱いんです(;´▽`lllA``

Posted by: そらちゃん | 2006.12.25 at 12:28 AM

>のぎょさま

てっぺん、本当に素敵なところですよ(^^♪
東京にお越しの際は、一緒にいきましょう!

>よすこさん
さすが、後者が気になるとは渋い選択です(^^♪
是非、一度、お試しあれっ!

>はまやん
コメントありがとう♪
今度、一緒に飲もうね。小学校の同窓会!?

>ゆうちゃん
今度は、ちゃんとアポして行くからね!
セミナーにも顔出してね!

>ぺこちゃん
明日だよ!明日!!

>そらちゃん
楽しみにしてて・・・って言うより、私も楽しみ♪

Posted by: いち+に= | 2006.12.25 at 02:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/13146788

Listed below are links to weblogs that reference 飲み歩き収め@きちり&高庵:

« バロンのイナバウアー | Main | フェレオフ忘年会 in てっぺん »