« November 2006 | Main | January 2007 »

2006.12.30

渋谷のてっぺんデビュー♪

はい、はい、前回の続きでございます(^^♪

私とゆうこりんは渋谷のてっぺんに着きました。
男道場と女道場、どちらに行こうか、何の迷いもなく男道場に入り
ました。この選択がまた運命的というかツイてたのです(^_^)vイエーッ

お店に入ると、カウンター席に通され、飲み物を注文しようと
してた時、調理場の奥のほうから立ち上がってこちらに手を
振る団体が・・・( ~∇~)ノ"" オーイ!
そう( *^-゚)b、自由が丘のてっぺんで、隣の席に居て、一足先に
渋谷に向かったてっぺんメンバー!!
その光景を見て、お店の人が気を遣って頂き、大嶋社長らの
隣の席に転卓させて頂きました。本当にツイてるよねヽ(´▽`)/

渋谷は初めてなので従業員の方も知らない人ばかり・・・と思ったら
岡本さん、発見!!一度、自由が丘のお店で逢った事あるんだけど
ちゃ~んと憶えていてくれました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんとなんと吉田総店長も居るじゃないですか♪

さてさて、バースデーイベントは、渋谷でも健在♪
でも、自由が丘とは趣向が違う!?それとも今回はスペシャル!?
氣志團の歌だったり、いきなりキューティーハニー歌ったり (^^♪
Pict0162Pict0163_1

いきなり仮装してたり、めちゃ楽しい・・・(^^♪
Pict0165Pict0167

当然、客席も大盛り上がり♪
Pict0170Pict0177

さてさて、そんな大盛り上がりの中、てっぺんメンバーの中で
ひとり寝てしまった方が・・・さて、誰でしょう!?(*≧m≦*)ププッ
Pict0182

そんなこんなで、男道場でも大盛り上がりしちゃいました。
もう寝ちゃった方もいらっしゃるのでお開きに・・・という事で
てっぺんチームお会計。

私達は、せっかく来たのだから、女道場も体験しよう・・・という事で
行ってみれば、カウンター席には、先ほどのメンバー3名が・・・
萩野さん、梶浦さん、安耶ちゃん♪
当然、一緒になって盛り上がっちゃいました♪
今度は安耶ちゃんがお店に居る時、来なくっちゃ(^^♪
Pict0187Pict0192_1

女道場は焼き鳥メインのお店。
でもこの日は男道場の店長の令奈さんが焼き鳥焼いてくれました。
焼き鳥美味しかったですよ~♪ ♪( ・ω・)_串
Pict0186Pict0190

Pict0191盛り上りすぎて気付くのが
遅れてましたが、隣の席には、
てっぺんファンの素敵な女性が
2名・・・
 
 
 
自由が丘だけじゃなく渋谷も御客様が素敵な笑顔をしてます♪
同じ波長の人が集まるから、初めて逢った方でも、すぐに話が盛り
上がっちゃい、時間があっというまに過ぎていってしまいます。
隣の席のmikaちゃんの綺麗な髪の秘密まで教えてもらっちゃって
ビックリだよ(^_^;)
実は後日知ったんだけど、mikaちゃんは、渋谷のてっぺんの
クリスマスイベントに関わった凄い人だった  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そんな方の隣に座った事が、これまたツイてる、ツイてる♪
絶好調にツイてる1日でした(^_^)vブイ

ホントに不思議空間だよなぁ・・・【てっぺん】って。
またまたお友達増えちゃいました(^^ゞ
本当にこの日は、酒だけじゃなく、てっぺんの空気と素敵な仲間との
会話に酔いまくり記憶飛んでますからぁ~(+。+)あちゃ-

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.12.28

フェレオフ忘年会 in てっぺん

26日(火)、今年最後の嵐とも思える大雨の中、予定通り
フェレット繋がりの忘年会を自由が丘のてっぺんで行いました♪

前回も一緒にいった、ばっちちゃん&天然水さん夫婦、
今回、初参加のscqちゃん&アッキィさんカップル、そらちゃん、
そして、前回も合流したゆぅちゃん&けぃちゃんカップル。
参加予定だった、ぺこちゃんは当日体調不良により残念ながら
欠席となり、とりあえず8名で忘年会スタート♪

Pict0033_1帽子をかぶったscqちゃん!
ばっちちゃんとゆぅちゃんで結成
した鬼嫁連合に強力な助っ人!
総長に任命されてました(~_~;)
鬼嫁連合、更にパワーアップ
・・・(゚_゚i)タラー・・・


Pict0032_4天然水さんがハマった
【炙りしめさば】
今回は磯野くんが特別に
天然水さんの目の前で・・・
お~っ、迫力!! w(゚o゚*)w

めちゃ美味しくて、みんな絶賛♪

Pict0041_9みんなのフェレット談義に聞き入
り、心はフェレットオーナー!?
ゆぅちゃん、けぃちゃん、来年に
は、きっと飼ってますな
( ´艸`)ムププ
 
 
 
実は、この日、後から私達の隣のお座敷に現れたのは、
大嶋社長含むてっぺんメンバー♪
前回、夢の会でお逢いしたのを覚えていてくれて
途中で私達の席にわざわざ挨拶にきてくれました。
これって凄くない!?大嶋社長の人柄ですよね。
ますます好きになっちゃいました.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ここで、前回、夢の会で意気投合した、ゆうこりん合流♪
わざわざ仕事帰り、立ち寄ってくれました。
感謝、感謝!(゚ーÅ) ウレシイヨー  これで計9名。

さてさて、初めて来たscqさんカップルとそらちゃんに是非とも
見せたかったバースデーイベント!てっぺんメンバーの席と
何故か私達の席にケーキが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Pict0062_5Pict0065_4
ばっちちゃん、『えっ、何でっ!?』って顔。  
実は2日前の12月24日(クリスマスイブ)、御二人の結婚記念日
だったのだぁ~♪
ゆぅちゃんがお店の人に急遽お願いして、みんなにお祝いしてもらい
ましたぁ~♪ ゆぅちゃん、さすがぁ~、気が利くぅ~♪
Pict0074_5Pict0086_3

てっぺんメンバーも記念にハイ、チーズ!!
Pict0093Pict0091_2

Pict0094よくよく見れば、カウンター席に、
夢の会で知り合ったさくちゃんが
居るじゃないの\(◎o◎)/
一緒に居た女性2名もmixiで
私とお互い知ってたりして・・・
うぉ~、偶然の出逢いだっ!!


よ~し、せっかくだから記念に大嶋社長とも写真撮っちゃおうって
事で、みんなで入れ替わり立ち代わり・・・
Pict0097_2Pict0107_1
Pict0049_2Pict0109

そんな盛り上がってる最中に、よーこmamaと我らがアイドルの
彩生ちゃん、登場♪これで計11名。
やっぱり、よーこmamaと彩生ちゃん、逢いに来てくれたんだぁ~、
感謝、感謝(゚ーÅ)ウレシイヨー
彩生ちゃん、『今日はオトボケさんは?』だって(* ̄m ̄)プッ
ちゃ~んと前回来た、ぺこちゃんの事覚えてくれてるよぉ。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

てっぺんメンバー、そろそろお帰り・・・で渋谷に行くとの事。
何やら、クリスマスプレゼントですかぁ?
プレゼントは開けてみてのお楽しみ・・・大嶋社長の中身は・・・
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ ヤバイヤバイ♪
Pict0119Pict0120_2

帰り際、てっぺんのアイドル彩生ちゃんに、大嶋社長、直筆の
メッセージカードあげてたよ♪
こんなところも大嶋社長の凄いところだよね(^^♪
Pict0102_1Pict0123_3

㊧↓渋谷のてっぺん女道場のあややん、最高の笑顔ですね♪
㊨↓でも笑顔といえば、よーこmamaは無敵です。私はイチコロ。
  (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!(≧∇≦)キャー♪
Pict0124_1Pict0132

てっぺんって本当に不思議な空間です。
従業員も御客様も、みんな最高の笑顔なんです(^O^)
私はここに来ると、必ず新しい友達ができちゃうんです。
元気と友達もらえます(^◇^)v イヒッ

来てくれたみんなも大満足、ぺこちゃん始め、今回都合があわず
来れなかった方々、新年会は是非!!

それにしても、今年1年、本当に多くの出逢いに恵まれました。
その素敵な仲間達と、てっぺんで1年の締めくくりに逢えた事に
本当に感謝します(^人^)
本当に今回、来てくれたメンバー、最高!!!
(あっ、来店した時、カウンターによすこさんも・・・逢えて良かった♪)

そんなこんなで、やはり終電の無くなった私、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
今日もタクシーかと思いきや、そう言えば、通常は1時閉店だけど
今週は渋谷のお店は5時まで開いてるって話だし・・・
忘年会って事で一年の総決算!! 
ここまで来たんだから、渋谷の男道場、女道場デビューするぞーって
事で、ゆうこりんと渋谷へ向かいましたとさ(^^♪
(予告:凄い笑える写真があるぞぉ~)
                           次回につづく

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2006.12.21

飲み歩き収め@きちり&高庵

飲み歩き収めってわけではないのですが、年内に行っておきたい
なぁ~と思ってた飲み屋さんを19日にハシゴしてきました。

その①
某編集長から紹介いただいたお店で、関西方面では30店舗位ある
居酒屋が、関東進出1号店として12/7に池袋にオープン♪
名前は 【カジュアルダイニング KICHIRI 池袋東口店】

珍しくカメラ忘れたので写真をお見せできないのが残念ですが、
(正確にはカメラは持っていったが充電地を入れ忘れた(^_^;)アホッ)
女性ウケしそうなオシャレなお店で、正直、オヤジ同士では肩身が
狭いかも(^_^;)
事実、当日も8割位が女性の御客様でした。
チーズMISOフォンデュ、さつま芋フライドポテト等、料理も嗜好を
凝らしたシャレたメニューが多く、これも女性に人気の理由であろう。
オープンしたばかりなので大阪から応援で来ていたスタッフ曰く、
『本当のお勧めはデザートです。是非食べていってください』との事で
フォンダンショコラとチョコバナナ大福クレープを注文!
(HPにも載ってるのでリンクを見てみて♪)
どちらもメチャクチャおいしいぞぉ~\(◎o◎)/
フォンダンショコラにフォークを入れると、なかからチョコレートが
トロ~ッと流れ出てきて・・・(≧Д≦)メチャウマ~♪
本当に女性に人気の秘密は、間違いなくデザート!
お酒目当てでなく、デザート目当てで来る価値あり!!
女性同士、もしくはカップルで訪れるにはピッタリのお店でした。
編集長、ここ居酒屋って分類にいれるのは違うかも・・・

その②
一度、miniセミナーにお越し頂いた、ゆうちゃんのお店
【幻の焼酎&みそ焼鳥 高庵TOKYO】
しか~し、事前にアポなしで行った為、ゆうちゃん不在(>_<)ザンネン
焼酎好きなら一度、行ってみたらどうかな?
ちょっと濃い目のみそ味の焼鳥と焼酎は、見事にマッチしますよ♪
カウンターメインの小さなお店ですから、親しい2人でカウンターで
ロックの焼酎を傾け、語りあう・・・ちょっとカッコ良くない(゚∇^*) テヘ♪

あれっ、1件目も2件目も ミソ繋がり?
いやぁ~、私って日本人だなぁ~(^^ゞ

これで、心置きなく年をこせそうだ。
あとは来週のてっぺんでの忘年会♪ これまた楽しみ~(^^♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2006.12.18

バロンのイナバウアー

忘年会シーズンに入り、私も忙しくなってまいりました。
仕事も飲みも・・・(^_^;)

当然、フェレズの放牧時間が減ってきてしまう訳で
退屈なフェレズは、ゲージの中で暇つぶし・・・
↓今年覚えたバロンの必殺技、イナバウアー♪
Pict0065_3Pict0066_3

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.12.12

夢の会 in てっぺん

昨日(12/11)はてっぺんの細越店長より急遽お誘いを受けまして
【夢の会】なるものに参加してきました。
店に着くと9:30から【夢の会】の為に、お店は貸切の張り紙が・・・
店内に入り席につくと今日のスケジュール!?
Pict0026_10

今回で、てっぺん10回目なんですけど、従業員に『あれっ?10回
だけでしたっけ?もっと来てる印象あるけどなぁ・・・』って
そりゃ、いつも電車が無くなるまで飲んでるだけですからぁ~残念!
いつも来てるように感じるのは来てる回数は少ないけど、
滞在時間が長いだけですから~ 切腹(>_<)

さてさて、内容を全く教えてもらえず参加しちゃったのですが、
座席も、御客様によって、配席を工夫しているようで・・・
私はAー1ブロック。細越店長曰く、『ここら辺は濃いなぁ・・・』
何だそりゃゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

【大きな夢、小さな夢】では、てっぺんの【本気の朝礼】のダイジャスト
 版を壁面にプロジェクターで写し、みんなで鑑賞♪
【夢書き出し大会】では、みんなに紙とペンが渡され、一定時間内
 (7分?)の間にいくつ夢を書けるかを競うもの。優勝者は74個も
 書いたんだよ\(◎o◎)/あたしゃ、24個しか書けなかった(>_<)
【潤のはなし】では、潤君の夢のお話。夢実現の為、潤君は今月
 一杯で辞めちゃうるそうです(社員を)。
 でも暫くはバイトとして残るらしい・・・良かった、良かった(^^♪
Pict0003_5Pict0004_1

【お楽しみタイム】は、恒例のバースデーイベント♪
 今日は、本当にてっぺんを愛してる梶浦さんと従業員の萩野君の
 バースデー♪超スーパービッグなケーキ登場で大盛り上がり!!
 梶浦さん男泣き(>_<)
Pict0009_7Pict0012_4
 みんなでハッピーバースデー♪おめでとう♪
Pict0015_8Pict0023_3

【ナンバーワン宣言】で、名刺サイズの色紙に、みんな自分のNo1
 宣言を記載!お店に張るのか!?!?
【夢の鶴】では、折り紙に自分の夢をひとつ書き、折鶴を・・・
 お・・・折り方忘れた(^_^;)ヤバイ  隣のユウコリンに助けて
 貰いながら数十年ぶりに鶴を折った。我ながら上手♪
 この鶴は、お店に吊るしてくれるんだって♪
Pict0027_4Pict0030_4

Pict0031_4
そこに大嶋社長登場!
一言挨拶があって
女性陣お待ちかねの
ケーキ入刀へ♪                                                                
梶浦さん、荻野君、ふたりで揃って入刀♪あれっ、何か入ってる!?
Pict0034_3Pict0036_3

ビールだぁ~♪  こりゃ飲むしかないでしょ! 一気、一気♪
Pict0037_3Pict0038_4

Pict0041_8さぁ、みんなでお祝い♪
磯野君特製ジャンボケーキ
みんなで食べよ~♪
(~~▽~~*ヘ))))... ワー♪オレモオレモ...
フォークもあったけど手でつまみ
指についたクリームを舐めるの
が最高なんだよねσ(~~~、) 
 
【お開き】というか中締めで、大嶋社長、吉田総店長、細越店長から
 御挨拶。最後に従業員紹介、それぞれの夢を語ってもらいました。
Pict0052_1Pict0053_6

みなさん、電車の都合もあり、帰りはじめましたが、終電に
関係のない近所の方達や終電を諦めた方達で延長戦へ♪
絶好調・吉田総店長とも、いろいろお話させて頂きました。
そして、吉田総店長から五日市剛著【ツキを呼ぶ魔法の言葉】
を貰っちゃいましたぁ。同席してた方からは、『いいなぁ~、
いいなぁ~』の連呼!既にツイてる!?(*^^)vイエイ 

ツイてる絶好調ついでに、大嶋社長と記念にツーショット♪
その後も熱い夢を持った、てっぺん大好きっ子達と盛り上がり
朝5時までお店に残ってしまいました・・・失礼しましたぁ(^^ゞ
(㊧から2番目の青いシャツの方が夢74個の優勝者松本君。
 1番㊨の笑顔全快な女性が感性豊かなユウコリン♪)
いつもタクシー帰りの私にとって電車で帰ったのは快挙です!
別の意味で問題有ですが・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
Pict0055_4Pict0057_3

類は友を呼ぶっていいますけど、集まったメンバーは本当に素敵な
方ばかり。プラスの空気の中には、プラス思考の人が多く集まっ
ちゃうもんですね。
前向きで魅力溢れる素敵なお友達が増えました♪行って良かった♪

| | Comments (8) | TrackBack (1)

2006.12.08

一足早く忘年会♪

いよいよ忘年会シーズンに突入しました!
外食業の方は、これからの季節は大忙しです(^_^;)

そんな大忙しになる前に、miniセミナーの外食ユーザーメンバーで
一足早く12/5に忘年会を開催しました♪♪
Pict0001_11

仕事の都合で、急遽来られなくなった方も数名居たのですが、
20名ほど集まってくれました。年末の忙しい時期に感謝感謝です♪
仕事が遅くなり、2次会のカラオケから合流してくれた方も居ました。
1次会と違い、個室だと騒げるから、大盛り上がりでしたね♪
Pict0017_7

みんなでカンパ~イ♪mandy、可愛いねぇ♪歌もメチャ旨いしね♪
Pict0022_4Pict0025_6

ペンの変わりにマイクを持っても生活していけそうな某編集長
おちゃめだったり熱唱したり、超笑わせてくれます(ノ∇≦、)ノ彡☆
Pict0038_2Pict0046_7

ひとり1曲だからねぇ~、全員歌うんだよ~♪
Pict0035_1Pict0036_1

今回、幹事役のかぶら蒸しさんとうっちーさん、
うっちーさん、タンバリン係お疲れ様でした(^^♪
Pict0049_1Pict0045_4

miniセミナーも春には5年を迎えます。
これも本当にみなさまの協力のおかげです・・・
でも本当はお酒好きなだけ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さぁ、年末に向け、もうひと頑張りp(´∇`)q ファイトォ~♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.12.04

今年最後!?のお散歩

最近めっきり寒くなってきましたねぇ~。
でも昨日は天気も良かったので、フェレズと公園へ(/*⌒-⌒)o ゴー♪
これから年末にむけ、更に寒くなっていくでしょうし、公園での
お散歩は今年最後かなぁ~ 
パズーは、穴掘り開始!寝ていたシータはカバンから覗き見!
Pict0015_6Pict0022_2

パズーは穴掘りに夢中♪バロンはパズーを乗り越えてお散歩へ♪
穴掘りにあきたら、ようやく、ちょっと公園をトコトコお散歩♪
Pict0006_5Pict0003_3
                    
暖かくなるまで、しばらく外では遊べないから
た~くさん、遊んできました~♪ d(⌒o⌒)b♪~

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »