« ワカサギ釣りツアーでリベンジ② | Main | 第28回miniセミナー »

2006.11.27

かに&まぐろ パーティー♪

昨日(11/26)は仲間うちで一足早い忘年会♪
毎年恒例にしている竹ノ塚の蟹がメインの小料理屋で、
かに&まぐろパーティーです♪

今年でかれこれ10年目位になるのかなぁ・・・
当然、メインは蟹なんですけど、頑固者風のここのマスターは
私達の為に、食材もこだわって最高の物を提供してくれます。
恒例のマグロの大トロの刺身ときたらもう・・・(>_<)サイコー
Pict0001_10
サービスショット、大トロのアップ画像!
ワサビが効いてないんじゃんって思うかもしれませんが、
ワサビをこんなに沢山つけても鮪の脂のほうが勝ってしまい
全然、ツーンとしないんですよ(^_^;)
Pict0006_2Pict0013_2
                               
さてさて、メインの蟹さんに行きましょう♪
今日のタラバ蟹くん、マスターに連れられて(吊るされて)登場!
かなりの大物です(^^♪
Pict0014_4Pict0018_2
                 
㊧まずは、そのままお刺身で・・・デリシャ~ス(^¬^)ジュル♪
㊨次は軽~く、しゃぶしゃぶ・・・ぷりぷりで甘~い6((((≧▽≦))))9
Pict0027_2Pict0040_2
                
タラバの本体は、大きすぎて鍋に入らないので、
マスターが調理場でボイルしてきてくれました。
プリプリで甘くて美味し~ぃ(^^♪
Pict0043_2Pict0046_6
                    
さんざん、タラバを食べた後、箸休めに極上のウニ!
その間、マスターがタラバの甲羅で甲羅酒を作ってくれました。
これまた激ウマですよ(*~o~)□プハァ!!
Pict0029_5Pict0053_4
                 
お次は、毛ガニくん登場♪ 綺麗に盛り付けられて再登場!
新鮮なので、殻から簡単に身を取り出せ、味も濃厚です♪
Pict0041_4Pict0051_2
                             
かに&まぐろパワーで年末にむけラストスパートだっ o(*^▽^*)o

唯一心配なのは、来年からマグロの漁獲高が制限されるようになる
と、次回、この激ウマ鮪は口にする事ができるのだろうか!?!?

|

« ワカサギ釣りツアーでリベンジ② | Main | 第28回miniセミナー »

Comments

うっわ美味しそう・・・
よだれがダラダラ・・・ヤバイです。
こちらにはいつ連れて行ってくれますか??ニコ

Posted by: scq | 2006.11.27 at 05:46 PM

美味しそう。。
あまりにも美味しそうだったのでコメント書かせてもらいました。。

Posted by: むっちゃん | 2006.11.27 at 11:20 PM

贅沢を超えた贅沢ですね

Posted by: ゆうちゃん | 2006.11.28 at 03:06 AM

>scqさん
マジっ、ヤバイ位に旨いっすよ。
冬はやっぱり蟹蟹エブリバディって感じですかね(^^♪

>むっちゃんさん
美味しそう・・・じゃなくて、美味しすぎるんです(^_^;)
これは体験しないとわからない未知の世界ですよ♪

>ゆうちゃんさん
本当に年に一度の贅沢なんですよ(^_^;)
でも、来年、マグロ、いくらになっちゃうんだろっ??

Posted by: いち+に= | 2006.11.28 at 12:38 PM

わああ(´∀`)。・。・。゜いい色~&美味しそう♪♪
海鮮類は、美味しいのは、本当美味しいですよね(≧∀≦)
栄養素的にフェレは、食べれ無そうですが(^^;)

Posted by: ぺこ | 2006.11.29 at 06:55 AM

>ぺこちゃん
美味しい海鮮類には美味しいお酒ですよね♪
あ~、また飲みすぎちゃう・・・(^_^;)

Posted by: いち+に= | 2006.12.03 at 01:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/12843418

Listed below are links to weblogs that reference かに&まぐろ パーティー♪:

« ワカサギ釣りツアーでリベンジ② | Main | 第28回miniセミナー »