« ワカサギ釣りツアーでリベンジ① | Main | かに&まぐろ パーティー♪ »

2006.11.24

ワカサギ釣りツアーでリベンジ②

さてさて、前回の続きですが・・・
19日、ホテルで7:00から朝食。私の大好きなバイキングです♪
チョイ悪おやじのK島夫妻は遅れて登場!
私は朝からモリモリ食べれるのですが、K島さんは朝はあまり食べ
ないとの事で、料理も何も取らずに着席。
ところが何も会話もないのに、『ちょっとでも食べなきゃダメよっ!』
って感じで奥様がお粥を旦那の席に持ってきてあげて・・・
男性陣一同、『お~っ、 妻の鏡だぁ~\(◎o◎)/』
見た目も実年齢よりかなり若く可愛いし、できた奥様で、
一同『K島さんには、もったいない、もったいない(^_^;)』
さっきまで朝は食べないって言ってたK島さんも、何も言わずに
ちゃ~んと食べてます・・・いい夫婦だなぁ

朝食を済ませ、チェックアウト後にホテル周辺を
 『紅葉、見にいコウヨウ♪』って事で、お散歩♪
Pict0085_1Pict0087_1

ちょっと歩いて乙女の滝・・・更に歩いて霜降の滝
Pict0090_2Pict0094_1                   
更に歩くこと45分・・・王滝
この間、ず~っと上り坂の山道、疲れた(>_<)
Pict0098_1Pict0099

Pict0100_1山道を散々歩いてホテルに戻り、
【動く歩道】に・・・
ところが、ホテルの外湯の温泉が
営業時間前だった為、まだ歩道
が動いてなかったので、結局
【歩く歩道】になってしまいました。
(ただの坂道じゃん(ーー;) )

朝からちょっとした運動をしたあとで、諏訪湖へ向け Let's Go!
諏訪湖に11:30頃到着!でも、予約は13時だったので、
その前に軽くお昼を・・・目的地は・・・そう、前回も行った
【花尋庵】(昼11:00~14:00 夜(予約のみ)18:00~20:00)
普通の民家を改装した小さな家庭的なお店で、わざわざ他県からも
食べにくる方が多い、ちょっとした有名店です。
奥様が漬けた漬物が盛られた食器も御自身で焼いた物のようです。
注文するのはもちろん【三色そば】!
(前回は13:30頃行った際には、品切れで食べられなかった(>_<))
931454_3311143886_1

みんな【三色そば】にワクワク o(^O^)o
左から〔チョイ悪おやじK島夫妻〕、オレンジの服が〔かぶら蒸し〕さん、
現地で幹事役だった〔狐の尻尾〕さん、〔あいかわ〕さん
Pict0102Pict0103

じゃじゃ~ん、念願の【三色そば】登場♪
左から2番粉の〔せいろ〕、1番粉の〔しらゆき〕、3番粉の〔田舎そば〕
Pict0107
Pict0108

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
3番粉の田舎そばも、いかにも
そばって感じで美味しいけど、
1番粉の〔しらゆき〕は絶品!!
初めて食べた食感です♪
                                      
三色そばのリベンジを果たし、お腹も心も満たされ、
いざメインのリベンジ【わかさぎ釣り】に向け諏訪湖へ!
チョイ悪オヤジのK島さんの奥様は諏訪湖湖畔を散策に・・・
おじさん6名で、いざ決戦の場へ・・・
今回はちょっと雨混じりで寒かったのですが、雨風しのげるドーム船
を借りたので大丈夫(^_^)b  さてさて、今回は釣れるかなぁ・・・
Pict0117Pict0112
                           
〔よたろう〕さん、釣れましたぁ~♪ みんな次から次へと・・・♪♪
Pict0115_2Pict0116_1

13:00~15:00までの2時間、6人で約150匹位かなぁ♪
青いカゴが私・・・29匹連れました(^_^)v
Pict0120_1Pict0121

バカサギ釣りってほど大漁とまではいかなかったものの
リベンジは果たせたかなっ!?

東京に戻る途中、中央高速は事故渋滞(ーー;)
大月から八王子まで3時間もかかってしまった。
さてさて自宅に戻り、これからがお楽しみ♪
長野で単身赴任の狐の尻尾さんの釣り上げたワカサギも分けて
もらったので、50匹位になっちゃいました。
ひとりで50匹食べるのに飽きちゃわないように、
普通のわかさぎの唐揚とカレー味の2種類を作りました!
揚げたてのワカサギの唐揚とビールは最高でした♪
50匹、あっというまに完食しちゃいましたε= o(´~`;)o タベスギー
Pict0124Pict0136_1

いやぁ~、【三色そば】も【わかさぎ】もリベンジできて、
良かった良かったヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

|

« ワカサギ釣りツアーでリベンジ① | Main | かに&まぐろ パーティー♪ »

Comments

満喫じゃないですか!
羨ましい〜

Posted by: よすこ | 2006.11.24 at 05:51 PM

いいですね。
私も一度わかさぎを釣ってみたいです。

あれって氷の上でするイメージがあるんですが。

Posted by: のぎょ | 2006.11.24 at 08:33 PM

わかさぎつりやってみたいです!!
よくテレビで見てていつかぜったいyたてやるぞ!!
って思ってます。

Posted by: そら | 2006.11.25 at 01:00 AM

>よすこさま
満喫、満喫♪ 天気が少し悪かったけどメチャ楽しめました(^^♪

>のぎょさま
そうねんです。私もわかさぎ釣りって氷に穴開けてやるもの
だとばかり思ってましたが、実はシーズンは10月位みたいです。
でも、氷に穴開けるのもやってみたいなぁ(^^♪

>そらちゃん
私もわかさぎ釣りは初めてだったんですけど
初心者でも簡単に釣れるみたいですよ・・・時期さえ間違わなければ(^_^;)
楽しいから絶対やってみて♪

Posted by: いち+に= | 2006.11.25 at 07:03 AM

最近、いち+に=さんの日記が、マイミクさん新着日記にすぐのらないので(外部の設定だから?。?)今気付いてしまったーーー!(・э・)

次回は、一番のり狙うぞっ(≧m≦)ウシシ☆

ああ、美味しそう(´∀`)。・。・゜しかも、超新鮮ですよねん(≧゜≦)♪

奥さんの、「朝ごはん」は食べなきゃで、もくもく食べるなんて素敵(≧~≦)
今まで、いい関係を築いてきた夫婦のなせる業ですよね~~(^▽^)

素敵な友人関係をお持ちなんですね(´▽`)

Posted by: ぺこ | 2006.11.25 at 07:38 AM

ええっ(@@)50匹完食も凄いですね(@@)お腹の中で、沢山泳いでそう~~(´▽`)♪♪

Posted by: ぺこ | 2006.11.25 at 07:39 AM

>ぺこちゃん
いやぁ~、私って本当に出逢いに恵まれてまして・・・(^^ゞ
ぺこちゃんとも出逢えたし・・・ねっo(^-^)o
実は、チョイ悪おやじさんは、あ~見えても凄い人なんですよヾ(~O~;)

>ぺこちゃん
私も50匹は食べきれないなぁと思って、食べ飽きないように、
2種類の味付けにしたんだけど、揚げたてにビールがベストマッチ♪
本当にあっという間に食べちゃった(^_^;)

Posted by: いち+に= | 2006.11.25 at 08:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/12801425

Listed below are links to weblogs that reference ワカサギ釣りツアーでリベンジ②:

« ワカサギ釣りツアーでリベンジ① | Main | かに&まぐろ パーティー♪ »