« てっぺんのてっぺん | Main | ワカサギ釣りツアーでリベンジ② »

2006.11.19

ワカサギ釣りツアーでリベンジ①

18日、19日とminiセミナー仲間で長野に行って参りました。
前回5月13、14日にも長野の諏訪湖にワカサギ釣りに行ったの
ですが、時期外れだったとはいえ、その際8名で4匹 (>_<) 
今回は、そのリベンジを・・・という事で、紅葉見物を兼ね、
ドライブもしてまいりました。

18日(土)12時に山梨の長坂IC出口前のショッピングセンターで
待ち合せ♪
夜の部の買出しを終え、お昼御飯は山梨名物のほうとう鍋を求め、
ガイドマップに載っていたお店へ・・・
Pict0015_5Pict0016_4

ほうとう鍋を食べたのは初めてでしたが、美味しかったですよ~♪
Pict0018_1
でも、気になった事が・・・
←この看板、変でしょ!?
【喫煙室】!?
野外だから、【室】
と呼んでいいのか!?
        
その後、食後のデザートを食べに八ヶ岳・清里高原の清泉寮へ!
名物のソフトクリームは濃厚でと~っても美味しかった(^O^)
Pict0028_1Pict0026_7
                       
その後、麦草峠→メルヘン街道(国道299号)→蓼科パークホテルへ
途中の麦草峠は国道の海抜最高峰全国2位で2120m!!
冬場(来週から)は通行止めになるという峠道です。
そんなところですから、既に雪も降っておりました(^_^;)
でも、さすがメルヘン街道!?峠を降りる途中に、
なんとキツネに出逢いました。
Pict00391Pict0045_3
                
その後、ホテルに到着、お楽しみのお食事タイム♪
とっても、豪勢な料理でした(^^♪
Pict0057_1Pict0056_4

Pict0062_4Pict0064_2

Pict0065_2

ところてんを自分で
押出すって初体験♪

ブニュ~って出すの
面白かった\(^▽^)/
 
 
その後、温泉入浴後、ホテル内のスナックでカラオケ三昧♪
スナック閉店後は部屋で・・・
長い長い夜が続きました。  続きは次回 (^^♪

|

« てっぺんのてっぺん | Main | ワカサギ釣りツアーでリベンジ② »

Comments

清里のソフトクリームは、うんまいですよね(*≧~≦*)寒い中食べるからまた、グッツですよねん\(゜∀゜*)♪3個はいけますっ☆

ところてん、にょろにょろ~(はじめてみましたっ)ところてんって、あんまり、美味しいと思わないんですが(m(..)m↓)これなら、楽しく食べれそう♪^皿^♪

Posted by: ぺこ | 2006.11.20 at 06:03 AM

ひょえぇぇぇ〜雪!
早いですなぁ

雪を見ながらのソフトクリーム、オツですなぁ

Posted by: よすこ | 2006.11.20 at 07:29 AM

>ぺこちゃん
ソフトクリーム、本当に美味しかったよ♪
でも寒かったので3個はキツイかも・・・(^_^;)

ところてん、ぷにゅ~ は、いいアイディアだよね(^^♪

>よすこさん
もうすぐ寒い冬ですなぁ~(+_+)
でも私、雪大好き♪♪今年は雪多いのかなぁ??

Posted by: いち+に= | 2006.11.21 at 10:30 AM

わぁ!!!
楽しそう!!!!いいなぁ。
こんな日に食べるほうとうはサイコウですね!!
私、ほうとうが大好きなんです。
あんまりこっちでは無いですよね♪

Posted by: ユウナ@そらちゃんです。 | 2006.11.21 at 07:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/12752466

Listed below are links to weblogs that reference ワカサギ釣りツアーでリベンジ①:

« てっぺんのてっぺん | Main | ワカサギ釣りツアーでリベンジ② »