« October 2006 | Main | December 2006 »

2006.11.30

フェレ仲間 in てっぺん

フェレ繋がりのマイミクのばっちさんと天然水さん、ぺこちゃんから
私のブログに良く登場している【てっぺん】に行ってみた~いとの事で
28日、行ってまいりましたよぉ~♪
本当はscqさんやそらちゃんも行きたいっていってたんだけど
今回は都合があわず、参加できませんでした(>_<)ザンネン

ぺこちゃんは、ばっちさんとはマイミク同士だけど逢うのは初めて!
でも、フェレットの話題で、すぐに盛り上っちゃいました。
入店してしばらくすると噂のバースディイベント♪
この感動は写真じゃなく、実際に体験しなきゃわからないよね~
Pict0006_3Pict0003_2
従業員と御客様と一緒になって、誕生日の方の為に
バースデーソングのプレゼント♪
Pict0035Pict0041_6
                      
バースデーイベントだけでなく、従業員も料理も最高です♪
磯野君のトークとバーナーでバリッと熱々に炙った【炙りしめさば】
天然水さんも絶賛でしたね♪
しめさば以上に、ばっちさんと天然水さんも熱々でしたねヾ(~∇~;)
Pict0016_6Pict0025_5
          
この日は、カナダのバンクーバーで日本語学校の校長先生を
されている従業員の潤さんのお父様がやってきてました。
息子さんの素敵な職場と仲間を見て、ホッとされたと思います。
みなさん、御家族ですよね?似てるぅ~♪
お父様と一緒に記念写真撮ってもらいましたぁ~(^^♪
あ~っ、ぺこちゃん、なんて顔してんのぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
松雪泰子似の素敵なフェイスが・・・・
あまりに面白すぎるのでそのままでは掲載できません(ノ∇≦、)
ぺこちゃんって、絶対、あなたはお笑い系ですよね!?
Pict0026_8Pict0027a
                  
この日、よーこmamaは風邪でダウンとのメール有り。
でも、けぃちゃん&ゆぅちゃん&彩生ちゃんが来てくれました。
いつもいつも逢いにきてくれて、超嬉しいよぉ~(ノ◇≦。)
けぃちゃんもフェレット飼いたいらしく、フェレネタで盛り上がり♪
しかし、次第に話題は、お互いの生活の話に・・・
けぃちゃんと天然水さんの男性連合は意気投合し被害者友の会を
結成するそうな(´m`)クスクス
対して、ゆぅちゃんとばっちさんの女性陣は、鬼嫁連合つくるとか
いってたど( ̄ー ̄;)コワーッ
彩生ちゃんは、ばっちさんに携帯の使い方教えてたし・・・
みんな初対面とは思えないほど、大盛り上がりでした♪
Pict0042_2Pict0043_4
                
ばっちさん、天然水さん、ぺこちゃん、皆気に入ってくれたようで
良かった良かった(^^♪ またみんなで行こうね(*^^)v
素敵な仲間がまたまた増えちゃっいましたね♪

一方、最近私が外飲みばかりで、家でお留守番のフェレズ、
『早くゲージから出せ~っ!』って騒いでました(^_^;)ゴメン
Pict0071Pict0077_3

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2006.11.28

第28回miniセミナー

隔月で開催されているので、今年は最後のminiセミナー
今回のテーマは、高齢化社会をむかえるにあたって、各社いろいろ
なビジネスや施策を実施・検討されているかと思いますが、
【 シニア層と外食】に関して、マミオン有限会社の 森万見子様に
〔チョイ悪おやじとチョイ艶オバサマの心をがっちり掴む方法〕を
伝授してもらいました。
タイトルを見た瞬間、それって、先日わかさぎ釣りに行った
チョイ悪おやじのK島さん夫妻の事ですか!? (ノ∇≦*)キャハッッッ
Pict0006_4Pict0010_5

しかし、講演を聞いていたら、何故か皆寂しげに・・・(+_+)
あれっ?これって自分達もシニアの行動パターンと似てない!?
セミナー後、「俺もシニアだぁ~(Tへヽ)(/へT) シクシク..」と皆で
慰めあう結果に・・・(>_<)
みなさんもあてはまりませんか↓おじさん、おばさんの特徴
Pict0001aPict0008a
                              
気を取り直して記念撮影、そして懇親会♪
Pict0016_5
                          
懇親会は、いつものように和気あいあい♪
皆、自分がシニアだなんて、酔って忘れてしまえ~♪
Pict0020_1Pict0025_3

↓㊧講師のモリマミちゃんとツーショット(*^^)v
↓㊨独立して社長となったアキバ君ことオジ~さんに、
 無理やり営業として誘われてる!?うっちーさん。迷コンビです♪
Pict0030_2Pict0031_2

あっと言う間の2時間、さぁ、そろそろ中締め!
『隣の人の手と手と繋ぎあって、そのまま2次会へ・・・(爆)』
Pict0036Pict0038_1

やはり、2次会、いつもの楽しいメンバー勢ぞろい♪
よたろうさんは仕事で遅れ、2次会から参加!!
そこまでして、来てくれるのだから、偉いっd(⌒ー⌒)
Pict0040_3Pict0041_5

ポッキーさん:『シニアと言われてもいいも~ん(´▽`)デレー♪』
久々に登場のmandyにチョイ悪おやじの魔の手が・・・【美女と野獣】
Pict0043_3Pict0044_1
                           
この後、3次会として、近くの焼き鳥屋で軽く飲み、
もう終電が間に合うか間に合わないかという微妙な時間に解散!
と思いきや、私とポッキーさんとかぶら蒸しさんは、O氏宅へ・・・

夜中遅くの襲撃なのに、おつまみまで作って頂きまして・・・
奥様、いつもいつも笑顔で対応して頂きありがとうございますm(__)m
結局、話が盛り上がりすぎて奥様も交えて朝3時過ぎまで
飲んでしまいました、お泊まりです(^^ゞ
みんな今日は仕事、大丈夫だったかなぁ!?(-_ゞゴシゴシ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.11.27

かに&まぐろ パーティー♪

昨日(11/26)は仲間うちで一足早い忘年会♪
毎年恒例にしている竹ノ塚の蟹がメインの小料理屋で、
かに&まぐろパーティーです♪

今年でかれこれ10年目位になるのかなぁ・・・
当然、メインは蟹なんですけど、頑固者風のここのマスターは
私達の為に、食材もこだわって最高の物を提供してくれます。
恒例のマグロの大トロの刺身ときたらもう・・・(>_<)サイコー
Pict0001_10
サービスショット、大トロのアップ画像!
ワサビが効いてないんじゃんって思うかもしれませんが、
ワサビをこんなに沢山つけても鮪の脂のほうが勝ってしまい
全然、ツーンとしないんですよ(^_^;)
Pict0006_2Pict0013_2
                               
さてさて、メインの蟹さんに行きましょう♪
今日のタラバ蟹くん、マスターに連れられて(吊るされて)登場!
かなりの大物です(^^♪
Pict0014_4Pict0018_2
                 
㊧まずは、そのままお刺身で・・・デリシャ~ス(^¬^)ジュル♪
㊨次は軽~く、しゃぶしゃぶ・・・ぷりぷりで甘~い6((((≧▽≦))))9
Pict0027_2Pict0040_2
                
タラバの本体は、大きすぎて鍋に入らないので、
マスターが調理場でボイルしてきてくれました。
プリプリで甘くて美味し~ぃ(^^♪
Pict0043_2Pict0046_6
                    
さんざん、タラバを食べた後、箸休めに極上のウニ!
その間、マスターがタラバの甲羅で甲羅酒を作ってくれました。
これまた激ウマですよ(*~o~)□プハァ!!
Pict0029_5Pict0053_4
                 
お次は、毛ガニくん登場♪ 綺麗に盛り付けられて再登場!
新鮮なので、殻から簡単に身を取り出せ、味も濃厚です♪
Pict0041_4Pict0051_2
                             
かに&まぐろパワーで年末にむけラストスパートだっ o(*^▽^*)o

唯一心配なのは、来年からマグロの漁獲高が制限されるようになる
と、次回、この激ウマ鮪は口にする事ができるのだろうか!?!?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.11.24

ワカサギ釣りツアーでリベンジ②

さてさて、前回の続きですが・・・
19日、ホテルで7:00から朝食。私の大好きなバイキングです♪
チョイ悪おやじのK島夫妻は遅れて登場!
私は朝からモリモリ食べれるのですが、K島さんは朝はあまり食べ
ないとの事で、料理も何も取らずに着席。
ところが何も会話もないのに、『ちょっとでも食べなきゃダメよっ!』
って感じで奥様がお粥を旦那の席に持ってきてあげて・・・
男性陣一同、『お~っ、 妻の鏡だぁ~\(◎o◎)/』
見た目も実年齢よりかなり若く可愛いし、できた奥様で、
一同『K島さんには、もったいない、もったいない(^_^;)』
さっきまで朝は食べないって言ってたK島さんも、何も言わずに
ちゃ~んと食べてます・・・いい夫婦だなぁ

朝食を済ませ、チェックアウト後にホテル周辺を
 『紅葉、見にいコウヨウ♪』って事で、お散歩♪
Pict0085_1Pict0087_1

ちょっと歩いて乙女の滝・・・更に歩いて霜降の滝
Pict0090_2Pict0094_1                   
更に歩くこと45分・・・王滝
この間、ず~っと上り坂の山道、疲れた(>_<)
Pict0098_1Pict0099

Pict0100_1山道を散々歩いてホテルに戻り、
【動く歩道】に・・・
ところが、ホテルの外湯の温泉が
営業時間前だった為、まだ歩道
が動いてなかったので、結局
【歩く歩道】になってしまいました。
(ただの坂道じゃん(ーー;) )

朝からちょっとした運動をしたあとで、諏訪湖へ向け Let's Go!
諏訪湖に11:30頃到着!でも、予約は13時だったので、
その前に軽くお昼を・・・目的地は・・・そう、前回も行った
【花尋庵】(昼11:00~14:00 夜(予約のみ)18:00~20:00)
普通の民家を改装した小さな家庭的なお店で、わざわざ他県からも
食べにくる方が多い、ちょっとした有名店です。
奥様が漬けた漬物が盛られた食器も御自身で焼いた物のようです。
注文するのはもちろん【三色そば】!
(前回は13:30頃行った際には、品切れで食べられなかった(>_<))
931454_3311143886_1

みんな【三色そば】にワクワク o(^O^)o
左から〔チョイ悪おやじK島夫妻〕、オレンジの服が〔かぶら蒸し〕さん、
現地で幹事役だった〔狐の尻尾〕さん、〔あいかわ〕さん
Pict0102Pict0103

じゃじゃ~ん、念願の【三色そば】登場♪
左から2番粉の〔せいろ〕、1番粉の〔しらゆき〕、3番粉の〔田舎そば〕
Pict0107
Pict0108

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
3番粉の田舎そばも、いかにも
そばって感じで美味しいけど、
1番粉の〔しらゆき〕は絶品!!
初めて食べた食感です♪
                                      
三色そばのリベンジを果たし、お腹も心も満たされ、
いざメインのリベンジ【わかさぎ釣り】に向け諏訪湖へ!
チョイ悪オヤジのK島さんの奥様は諏訪湖湖畔を散策に・・・
おじさん6名で、いざ決戦の場へ・・・
今回はちょっと雨混じりで寒かったのですが、雨風しのげるドーム船
を借りたので大丈夫(^_^)b  さてさて、今回は釣れるかなぁ・・・
Pict0117Pict0112
                           
〔よたろう〕さん、釣れましたぁ~♪ みんな次から次へと・・・♪♪
Pict0115_2Pict0116_1

13:00~15:00までの2時間、6人で約150匹位かなぁ♪
青いカゴが私・・・29匹連れました(^_^)v
Pict0120_1Pict0121

バカサギ釣りってほど大漁とまではいかなかったものの
リベンジは果たせたかなっ!?

東京に戻る途中、中央高速は事故渋滞(ーー;)
大月から八王子まで3時間もかかってしまった。
さてさて自宅に戻り、これからがお楽しみ♪
長野で単身赴任の狐の尻尾さんの釣り上げたワカサギも分けて
もらったので、50匹位になっちゃいました。
ひとりで50匹食べるのに飽きちゃわないように、
普通のわかさぎの唐揚とカレー味の2種類を作りました!
揚げたてのワカサギの唐揚とビールは最高でした♪
50匹、あっというまに完食しちゃいましたε= o(´~`;)o タベスギー
Pict0124Pict0136_1

いやぁ~、【三色そば】も【わかさぎ】もリベンジできて、
良かった良かったヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2006.11.19

ワカサギ釣りツアーでリベンジ①

18日、19日とminiセミナー仲間で長野に行って参りました。
前回5月13、14日にも長野の諏訪湖にワカサギ釣りに行ったの
ですが、時期外れだったとはいえ、その際8名で4匹 (>_<) 
今回は、そのリベンジを・・・という事で、紅葉見物を兼ね、
ドライブもしてまいりました。

18日(土)12時に山梨の長坂IC出口前のショッピングセンターで
待ち合せ♪
夜の部の買出しを終え、お昼御飯は山梨名物のほうとう鍋を求め、
ガイドマップに載っていたお店へ・・・
Pict0015_5Pict0016_4

ほうとう鍋を食べたのは初めてでしたが、美味しかったですよ~♪
Pict0018_1
でも、気になった事が・・・
←この看板、変でしょ!?
【喫煙室】!?
野外だから、【室】
と呼んでいいのか!?
        
その後、食後のデザートを食べに八ヶ岳・清里高原の清泉寮へ!
名物のソフトクリームは濃厚でと~っても美味しかった(^O^)
Pict0028_1Pict0026_7
                       
その後、麦草峠→メルヘン街道(国道299号)→蓼科パークホテルへ
途中の麦草峠は国道の海抜最高峰全国2位で2120m!!
冬場(来週から)は通行止めになるという峠道です。
そんなところですから、既に雪も降っておりました(^_^;)
でも、さすがメルヘン街道!?峠を降りる途中に、
なんとキツネに出逢いました。
Pict00391Pict0045_3
                
その後、ホテルに到着、お楽しみのお食事タイム♪
とっても、豪勢な料理でした(^^♪
Pict0057_1Pict0056_4

Pict0062_4Pict0064_2

Pict0065_2

ところてんを自分で
押出すって初体験♪

ブニュ~って出すの
面白かった\(^▽^)/
 
 
その後、温泉入浴後、ホテル内のスナックでカラオケ三昧♪
スナック閉店後は部屋で・・・
長い長い夜が続きました。  続きは次回 (^^♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.11.16

てっぺんのてっぺん

14日(火)、最近、壁にぶちあたって伸び悩んでいる!?店長等
数名を連れて、元気注入&勉強の為、6名で【てっぺんツアー】

通算8回目にして、なんと初めててっぺんの中2階の席【てっぺん】に
座ることができました。
今回は2組のバースデーの方がいらっしゃいましたので恒例の
バースデーイベントも、いつもと違った角度からカメラでパシャ!!
Pict0003_1Pict0001_9

みんなでハッピーバースデーの大合唱♪
お誕生日、おめでとー♪♪♪
Pict0011_2Pict0016_3

初めてみるバースデーイベントに、連れて行った店長等も大感激!
従業員みんな、御客様みんなが明るく楽しそうにしているの
を見て、彼等も何かヤル気が芽生えてくれたようで、再来週あたり
他の店長を連れて、また来たいって会話が盛り上がってました。
何はともあれ、連れてきて良かった(^_^)v
あとは、結果に繋げてくれればいいのだが・・・(^◇^;)

そんなこんなで、やはり私達は閉店間際まで・・・
いつもいつもすみませんm(__)m

私が来るって言ったばかりに、夜も遅いのにわざわざ
常連のよーこmamaと彩生ちゃん、ゆぅちゃん&けぃちゃんが
従業員に餃子の差し入れを持って逢いに来てくれました♪
ちゃかり、私も一口頂いちゃいました(^_^;)
本当に久しぶりに逢えて嬉しかったよぉ~m(;∇;)mウルウル

よーこmamaはお手伝い!? けぃちゃん、ゆぅちゃん、ハイッ、チーズ!
Pict0067Pict0055_2
                     
スペシャルマグナム級のオレンジジュースで御機嫌の彩生ちゃん。
ごめん、遅くまでつき合わせてしまって・・・途中で寝ちゃいました。
でも可愛いですよね・・・天使のような寝顔です♪
Pict0046_5Pict0058_1
                        
ふと見上げれば、てっぺんのてっぺん席でも寝てる奴が・・・
でも、その寝顔は・・・ただの酔っ払いオヤジです (ノ_-;)ハア…
Pict00521

てっぺんのスタッフ&御客様
いつもいつも元気をわけてくれてありがとう♪

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2006.11.10

仲良しポスト!?

不思議な物、見つけました。
このポストの使い分けは皆さんどうしているのでしょう?
ちなみに回収時間も全く一緒です。
その日の気分?その日の縁起の良い方位?
061019_224729

ぱっと見、面白い光景ですけど、よくよく考えれば
一般企業であれば、駅前の一等地に無駄な賃料を払って・・・
重複設置・・・なんて思えば、この会社、終わってますね(~_~;)
やはり郵政は民営化すべき!?!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.11.07

スパイダーマン現る!

Pict0084Pict0090

今日は天気が良かったので、お部屋の空気の入れ替えも兼ね、
網戸の状態で窓をちょっと開けてフェレズをお部屋で放牧中。
私がパソコンををいじっていたら、何やら窓に怪しい物影が・・・
『あっ、あれは・・・鳥でもない、飛行機でもない、UFOでもない、
でもってスーパーマンでもない・・・その正体は・・・
スパイダーマンもどきのシータだっ\(◎o◎)/』

体重の軽いシータだからできる技ですが、網戸と窓の隙間に
うまく体を押し付け、自由自在に網戸を登ります(^_^;)

バロンや重量級のパズーには絶対できない必殺技です(*~▼~)σ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »