« September 2006 | Main | November 2006 »

2006.10.29

フェレットフェスティバル2006

昨夜は雨もパラパラ降り出してきたので、もしかして中止かなぁ
と思ってましたが、フェレット好きの人達の願いが通じたのか
朝起きてみると天気は回復♪
ということで、フェレットフェスティバル2006の開催会場の
銀座松坂屋の屋上へ向けてLet's Go♪

居ました、居ました♪フェレット&フェレット好きが沢山!
時間が経つにつれ、どんどんフェレ連れの人も増えてきました。
今年で12回目になるそうですが、最後の表彰式の際に知った
のですが、12年間参加されてる方や、御長寿(10歳)のフェレットを
お連れで毎年参加されてる方、驚く事にわざわざ北海道から参加さ
れれてた方もいらっしゃいました・・・\(◎o◎)/
皆さん、情報交換やフェレ談義に花が咲いておりました♪
Pict0047Pict0062_3

Pict0049Pict0053_3

去年はシータだけでしたが、今年は3選手(フェレ)!
ゲームにも参加しちゃいま~す♪
家でトンネル遊びが得意なバロンは【チューブレース】に出場!!
ところが緊張したのか、笑いを狙ったのか、狭いチューブの中程で
何故かUターンして逆走して入口から顔を出す !!(゚ロ゚屮)屮 オォー
Pict0001_8Pict0037_1

重量級のパズーは【世紀の大脱出】に参加♪
口を縛った紙袋からフェレットが脱出するという内容ですが、
重量級のパズーは、体重を利用して楽々1番で脱出!!
賞品を貰いました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 
Pict0021_2Pict0017_6

【着せ替えレース】や【写真コンテスト】も開催されてました。
Pict0009_6Pict0003

他にも【グッズコーナー】ではグッズの販売、新製品の紹介、
【相談コーナー】では、爪きりや耳掃除の上手な方法など
国際フェレット協会の方の実演・相談受付をしてました。
Pict0026_6Pict0031_1

途中から、昨日オフ会で一緒だった、ばっちさんと妹さんも来場!
今日はちぃちゃんはお留守番で旦那様がお供でした。
うちのバロンやパズーの遊び相手をしてもらっいながら、ステージで
開催されてた【一発芸!】や【おしゃれコンテスト】を見てたら、
10歳のフェレちゃんの飼主さんから、これ着て出なさいよぉって♪
ばっちさんに抱かれたオスのバロンは可愛いドレスを着て
おしゃれコンテストに参加。粗品を頂いちゃいました。
おまけに飼主さんから、着ていたドレスまで頂いちゃいました(^^ゞ
左下:おしゃれコンテストに参加した ばっちさんとバロン
右下:ばっちさんの出場記念を撮影するお供の旦那様達
Pict0064_1Pict0066_2

ということで、ばっちさんに抱かれ、誕生日記念におしゃれコンテスト
に出場したオスのバロンのおしゃれな女装姿を記念にパチリっ!!
ばっちさん、今日は本当にありがとうございましたm(__)m
来年はちぃちゃんと出場して優勝狙わなきゃね v(*'-^*)
Pict00651

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2006.10.28

今日はバロンの誕生日♪&オフ会

今日、10/28はバロンの1歳の誕生日\(^◇^)/オメデトウ♪
記念という訳ではありませんが、偶然にもフェレット仲間の
オフ会が中野で開催される日でもあったので、バロンを
オフ会デビューさせてみました。(パズーも初ですけど)
全部で25人位居たんですかねぇ!?!?人間は。
じゃぁ、フェレットは何本居たんだぁ~って・・・数えられない(~_~;)
Pict0009_5Pict0012_3
初めて逢う人・フェレばかりでしたが、何だかんだいって3時間以上、
公園でフェレ達と戯れてましたね♪
マイミクのばっちさんやscqさんとも初めて逢えました(^^ゞ
左:ばっちさんちのキャリーを占拠し、爆睡のバロンとパズー
右:ちぃちゃん、家に帰れず、シータとばっちさんの膝の上
Pict00201_1Pict0025_4
     
でも、初めてのオフ会で気付いた事が・・・・・
うちのパズーがもしかして一番デカイ・・・・・・というより重い(~_~;)
はっきりいって、お腹がぷにゅぷにゅしててオデブだノ( ̄0 ̄;)\
飼主の私に似てしまったのか!?!?
みんなから、『可愛いいっ、可愛いいっ、持たせて~♪』と人気者
だったが、みんなにお腹をぷにゅぷにゅされてると、何故か私が
お腹の脂肪をつままれているようで複雑な心境だ・・・(^ー^; )
左:大きいと言われた★あ(w>ω<`w)や★さんちのテンチャンより
  デカイ・・・というより明らかにお腹周りが太い!?
右:みんなに持たれ、『重い~』、『でかい~』と絶賛!?
  喜ぶべきか・・・悲しむべきか・・・?(゚_。)?(。_゚)?
Pict0019_5Pict0022_3
    
よ~し、パズー、今日から私と一緒にダイエットだぁ~!!

そこで私も今晩の御飯は肉食ではなく、野菜中心にする為、
例の八百屋の閉店時間をめがけて・・・Go!!

今日の購入品(写真左)をレジに持っていったら
『え~っと、・・・1,000円。で、これとこれとこれと・・・おまけ!』
おまけ(写真右)っていったって、レタス系ばかりこんなに
もらっても・・・私、ウサギじゃありませんから~~~(>_<)
マジで、痩せちゃうかもよっ(^_^;)
Pict0026_5Pict0029_4

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.10.22

青森高校33回生同期会(東京近郊編)

昨日(21日)は東京近郊の青森高校33回生(1983年卒)同期会が
17:00から【鳥造】神田西口店にて開催されました。
(おぉ~っ、歳がバレるぅ・・・(゚_゚i)タラー)
ちなみにこのお店、通常は土曜はお休みなのですが、店主が
不幸な事に!?私の知人の為、わがまま言って貸切で開けて
もらいました。ありがとうございました~m(__)m

みんな本当に久しぶり・・・・・というより、ほとんどが高校出てから
逢うのが初めての状態で、23年ぶりの再会!?
おまけに高校時代も10クラスあったので顔は知ってるけど、あまり
話した事ない人だったりとかで集合時間にひとり、またひとり
と現れるたびに、
『あれっ、誰だっきゃ?何組?』 
    (↑微妙に津軽弁が混ざって、イントネーションも津軽調!)
『はじめまして、○組の△□ですぅ(^^ゞ』
    (↑はじめてじゃないでしょ、同期なんだから・・・ )
中には自分のクラスがわからなかったり、3年間同じクラスだった
のに、自己紹介するまで気付かなかったりと、妙に緊張した怪しい
状態からスタートしましたが、卒業アルバムを持ってきた人もいて、
当時の話で徐々に盛り上がってきて、当時にタイムスリップ!
何とY内氏とK山氏は私が小学4年の時、埼玉から青森に転校して
来た時の事まで覚えてて・・・、それって30年以上前の話じゃ~ん!
あの頃の先生や人気者、好きだった人の話など、話は尽きず、
あっというまに3時間半経過で、とりあえず1次会終了♪
ということで、お店の前で記念にパチリ!
いやぁ・・・参加されなかった同期の方、誰が誰だかわかるかなぁ?
よ~く見ると、何となく面影あるなぁ~、みんな♪
Pict0010_4

最初に集まった時には、怪しい緊張感に包まれてましたが、
3時間半じゃ物足りなく、全員2次会へ!!
(↑おぉ~っ、素晴らしい団結力♪♪v(⌒o⌒)v♪♪)

ちなみに何故今回、このような機会が・・・といいますと、
私達33回生が来年の同窓会の当番らしく、東京開催の際の
お手伝いと隠れている同期生を発掘するのが使命!?との事。

うちの高校は約98%が進学しちゃうので、大学入って、就職して・・・
転勤やら、結婚やら・・・青森に帰ってる人は連絡がつきやすいけど、
音信不通になってしまってる人が本当に多いそうです。
実は私も音信不通の一人だったんですけど・・・(^^ゞ
それが、たまたま、mixiで私のサイトに足跡残した方のサイトを
覗きにいったら、【青森高校33回生】のコミュニティが・・・。
『へぇ~、同窓生だぁ~、自分は何回生だっけ?』とアルバムを
確認してみたら、何と私も33回生だったとオチでして・・・

知り合いの知り合いを辿って徐々にコミュの参加メンバーも
増えてきているようですし・・・
来年まで何人になるか楽しみですなぁ・・・

私も高校時代の友達とは全く連絡とってなかったんですけど
こんな形で昔の仲間と思い出話に花を咲かせてる機会と
今後の交友の機会をを与えてくれた。

mixi・・・恐るべし w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.10.20

天使の卵(エンジェルス・エッグ)

まずは下のパズルを組み合わせてみよう♪♪♪(期間限定だよ)

村山由佳さん原作の【天使の卵】のロードショーが10/21(土)
から始まります。   (↑をクリックすると作品紹介HPへ)
この小説は93年第6回小説すばる新人賞受賞作品であり、私は
この小説に出会って以来、村山さんの作品の愛読者になりました。

今回の上映にあたって、10/22(日)テレビ朝日で【天使の卵】から
10年後の話【天使の梯子】が放映されます。

映画を観てから、テレビを観たいけど・・・
原作をもう一度読んでから映画を観て、テレビ・・・かな?
ひさびさにDVD待てずに映画館に行っちゃうかも・・・
でも・・・絶対泣いちゃうしなぁ・・・(ノ◇≦。)

原作の感動をどれだけ再現できているかわからないけど
やっぱり期待しちゃうよなぁo(≧~≦)o

ちなみにこの映画がヒットすると、今年のクリスマスプレゼントは
【天使の卵のジュエリー】が流行るんじゃないでしょうかね。

てんたま予想の いち+に= でした (^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2006.10.18

あ麺んぼツアー@セミナー仲間

昨日はminiセミナーメンバーの裏企画【あ麺んぼツアー】に
行って参りました。
前回のminiセミナーの際に、私のブログで【あ麺んぼ】を知り
『行きたい、行きたい♪』って事で、幹事見習い中!?の
F社のうっち君が音頭をとってくれました。
総勢11名って、私もこれほどの団体で訪れたのは初でした(^^ゞ
皆さんのお目当ては当然、お刺身・・・って事で
当初人数の確定していた8名でお刺身盛合わせを頼んでいたら
↓のお刺身が2台出て参りました・・・相変わらず、凄い(~_~;)
Pict0002_1

美味しいお刺身とお酒で会話も弾みます♪
最近、ペンギンちゃんねるに出演したポッキーさん
相変わらずお酒がはいるとトークが絶好調で盛り上げてくれます。
Pict0012_2Pict0018

 ↓幹事役のうっち君     アキバ君ことオジー君も参加です↓
Pict0014_2Pict0015_4

Pict0025_2← あ麺んぼの帰り道、
もう一軒行こうと荻窪の街を
フラフラしてたら偶然、オジーさん
の会社の同僚の大○さんと遭遇
当然、2軒目に拉致(^_^;)
酔っ払いオヤジ6名の御相手、
御苦労様でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.10.13

テトの一周忌

今日はテトの一周忌。
シータとパズーとバロンを連れて深大寺にお参りしてきました。
パズーとバロンは一緒に過ごしてないけど、シータはテトに
いろいろ面倒見てもらったし、遊んでもらったから、ちゃ~んと
覚えてるよね。
はいっ、一緒にテトの冥福とみんなの健康をお祈りしましょ(-人-)
Pict0001_6Pict0009_4

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.10.12

そこはトイレだって~の!

Pict0001_5先日、お試し価格だったので
新しいトイレ砂に変えてみました。

パズーっ!そこはベットじゃなく
トイレだっつ~の!!

おかげでゲージの別の場所に
バロンはウ○チしてします(>_<)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2006.10.07

フェレット用キャリーバッグ@ベネトン

Img10822980
今は3フェレ居るので、お出かけ
の時は左のアトラスのキャリーを
利用してますが、4年前、まだ
テトしか居なかった時、ちょっと、
公園までとか、病院までとか
ちょっとしたお出かけには、
リサイクルショップで500円で
買ってきたバックを改良して
キャリーバックにしました(^^ゞ
今も、お出かけの時のリード
やバイトチューブ等を、このバックに入れて持ち歩いてます。
ゲージだと、ちょっとした小物が持ち運べないもんね(^_^;)

Pict0113

ちゃんと、左右に覗き窓付き!バックの左右に穴をあけ、ホームセン
ターで購入した目の細かい金網を貼り付け!そして内部は、プラス
チックの板でバックの形が崩れないように補強しました♪
フェレットを入れる時は、中にフリースを敷いてます♪

公園に散歩に行くと、たまに『へぇ~、ベネトンでキャリーバックも
出してるんだぁ?』って聞かれたりします(^^ゞ
良~く見るとアラが一杯ありますが、なかなかの出来でしょ?
Pict0115_1Pict0118_1


| | Comments (5) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »