« 天使の卵(エンジェルス・エッグ) | Main | 今日はバロンの誕生日♪&オフ会 »

2006.10.22

青森高校33回生同期会(東京近郊編)

昨日(21日)は東京近郊の青森高校33回生(1983年卒)同期会が
17:00から【鳥造】神田西口店にて開催されました。
(おぉ~っ、歳がバレるぅ・・・(゚_゚i)タラー)
ちなみにこのお店、通常は土曜はお休みなのですが、店主が
不幸な事に!?私の知人の為、わがまま言って貸切で開けて
もらいました。ありがとうございました~m(__)m

みんな本当に久しぶり・・・・・というより、ほとんどが高校出てから
逢うのが初めての状態で、23年ぶりの再会!?
おまけに高校時代も10クラスあったので顔は知ってるけど、あまり
話した事ない人だったりとかで集合時間にひとり、またひとり
と現れるたびに、
『あれっ、誰だっきゃ?何組?』 
    (↑微妙に津軽弁が混ざって、イントネーションも津軽調!)
『はじめまして、○組の△□ですぅ(^^ゞ』
    (↑はじめてじゃないでしょ、同期なんだから・・・ )
中には自分のクラスがわからなかったり、3年間同じクラスだった
のに、自己紹介するまで気付かなかったりと、妙に緊張した怪しい
状態からスタートしましたが、卒業アルバムを持ってきた人もいて、
当時の話で徐々に盛り上がってきて、当時にタイムスリップ!
何とY内氏とK山氏は私が小学4年の時、埼玉から青森に転校して
来た時の事まで覚えてて・・・、それって30年以上前の話じゃ~ん!
あの頃の先生や人気者、好きだった人の話など、話は尽きず、
あっというまに3時間半経過で、とりあえず1次会終了♪
ということで、お店の前で記念にパチリ!
いやぁ・・・参加されなかった同期の方、誰が誰だかわかるかなぁ?
よ~く見ると、何となく面影あるなぁ~、みんな♪
Pict0010_4

最初に集まった時には、怪しい緊張感に包まれてましたが、
3時間半じゃ物足りなく、全員2次会へ!!
(↑おぉ~っ、素晴らしい団結力♪♪v(⌒o⌒)v♪♪)

ちなみに何故今回、このような機会が・・・といいますと、
私達33回生が来年の同窓会の当番らしく、東京開催の際の
お手伝いと隠れている同期生を発掘するのが使命!?との事。

うちの高校は約98%が進学しちゃうので、大学入って、就職して・・・
転勤やら、結婚やら・・・青森に帰ってる人は連絡がつきやすいけど、
音信不通になってしまってる人が本当に多いそうです。
実は私も音信不通の一人だったんですけど・・・(^^ゞ
それが、たまたま、mixiで私のサイトに足跡残した方のサイトを
覗きにいったら、【青森高校33回生】のコミュニティが・・・。
『へぇ~、同窓生だぁ~、自分は何回生だっけ?』とアルバムを
確認してみたら、何と私も33回生だったとオチでして・・・

知り合いの知り合いを辿って徐々にコミュの参加メンバーも
増えてきているようですし・・・
来年まで何人になるか楽しみですなぁ・・・

私も高校時代の友達とは全く連絡とってなかったんですけど
こんな形で昔の仲間と思い出話に花を咲かせてる機会と
今後の交友の機会をを与えてくれた。

mixi・・・恐るべし w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

|

« 天使の卵(エンジェルス・エッグ) | Main | 今日はバロンの誕生日♪&オフ会 »

Comments

ミクシーあそるべし再会力♪すばらしいですねん(≧∀≦)☆
私もそんな風に昔の誰かと再会したいわあ(´∀`)

小学校の時の友達とか、中学の時好きだった人とか。。。うふふっ♪♪

1983年卒というと幾つだろう(?。?)
ちなみにフェレが家族になったのは何年ですかね。。

1983年・・私、まだ五歳です(≧∀≦)ゞ

あ、年ばれますね(´皿`)♪

Posted by: ぺこ | 2006.10.24 at 05:14 AM

>ぺこちゃん
本当にビックリしましたよ、mixiの力には!
ちなみに1983年に5歳って事は・・・わかったぞぉ~(*^^)v

Posted by: いち+に= | 2006.10.31 at 03:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/12386051

Listed below are links to weblogs that reference 青森高校33回生同期会(東京近郊編):

« 天使の卵(エンジェルス・エッグ) | Main | 今日はバロンの誕生日♪&オフ会 »