« 今日はバロンの誕生日♪&オフ会 | Main | スパイダーマン現る! »

2006.10.29

フェレットフェスティバル2006

昨夜は雨もパラパラ降り出してきたので、もしかして中止かなぁ
と思ってましたが、フェレット好きの人達の願いが通じたのか
朝起きてみると天気は回復♪
ということで、フェレットフェスティバル2006の開催会場の
銀座松坂屋の屋上へ向けてLet's Go♪

居ました、居ました♪フェレット&フェレット好きが沢山!
時間が経つにつれ、どんどんフェレ連れの人も増えてきました。
今年で12回目になるそうですが、最後の表彰式の際に知った
のですが、12年間参加されてる方や、御長寿(10歳)のフェレットを
お連れで毎年参加されてる方、驚く事にわざわざ北海道から参加さ
れれてた方もいらっしゃいました・・・\(◎o◎)/
皆さん、情報交換やフェレ談義に花が咲いておりました♪
Pict0047Pict0062_3

Pict0049Pict0053_3

去年はシータだけでしたが、今年は3選手(フェレ)!
ゲームにも参加しちゃいま~す♪
家でトンネル遊びが得意なバロンは【チューブレース】に出場!!
ところが緊張したのか、笑いを狙ったのか、狭いチューブの中程で
何故かUターンして逆走して入口から顔を出す !!(゚ロ゚屮)屮 オォー
Pict0001_8Pict0037_1

重量級のパズーは【世紀の大脱出】に参加♪
口を縛った紙袋からフェレットが脱出するという内容ですが、
重量級のパズーは、体重を利用して楽々1番で脱出!!
賞品を貰いました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 
Pict0021_2Pict0017_6

【着せ替えレース】や【写真コンテスト】も開催されてました。
Pict0009_6Pict0003

他にも【グッズコーナー】ではグッズの販売、新製品の紹介、
【相談コーナー】では、爪きりや耳掃除の上手な方法など
国際フェレット協会の方の実演・相談受付をしてました。
Pict0026_6Pict0031_1

途中から、昨日オフ会で一緒だった、ばっちさんと妹さんも来場!
今日はちぃちゃんはお留守番で旦那様がお供でした。
うちのバロンやパズーの遊び相手をしてもらっいながら、ステージで
開催されてた【一発芸!】や【おしゃれコンテスト】を見てたら、
10歳のフェレちゃんの飼主さんから、これ着て出なさいよぉって♪
ばっちさんに抱かれたオスのバロンは可愛いドレスを着て
おしゃれコンテストに参加。粗品を頂いちゃいました。
おまけに飼主さんから、着ていたドレスまで頂いちゃいました(^^ゞ
左下:おしゃれコンテストに参加した ばっちさんとバロン
右下:ばっちさんの出場記念を撮影するお供の旦那様達
Pict0064_1Pict0066_2

ということで、ばっちさんに抱かれ、誕生日記念におしゃれコンテスト
に出場したオスのバロンのおしゃれな女装姿を記念にパチリっ!!
ばっちさん、今日は本当にありがとうございましたm(__)m
来年はちぃちゃんと出場して優勝狙わなきゃね v(*'-^*)
Pict00651

|

« 今日はバロンの誕生日♪&オフ会 | Main | スパイダーマン現る! »

Comments

ワタシは。、神戸のフェレットショーに見学に行ってきました。
初めてでフェレは応募してないけど、楽しかったですよ。

今度神戸に会場がきたときは出場しようかな?

Posted by: のぎょ | 2006.10.30 at 08:37 AM

(*´∇`*)昨日は本当に楽しかったです!
行って良かったーッ 
いちさん教えてくれてありがとう!!
恥かしがりなのに、バロンを連れてステージに
立った時には目が白黒してしまいました(笑)
マイクを向けられても寝ているバロンの度胸を
見習わなければ(笑)

旦那もとっても楽しんでいたみたいで、コレに
参加して益々フェレットへの愛情が深くなった
って言ってましたよ-(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

Posted by: ばっち | 2006.10.30 at 09:32 AM

いち+に=さんの所のフェレちゃん、私もいつかだっこさせてください(´∀`)。・。・゜

大会充実していたみたいでなにより(^^)
で、打ち上げは、ひょっとしててっぺんですか^▽^(笑)

Posted by: ぺこ | 2006.10.30 at 12:51 PM

あぁ・・・洋服着たバロン・・・見たかったよぉ!
あぁ・・・フェレってなんで可愛いだろう。
もう、この可愛さにノックアウトだぁ!!

Posted by: scq | 2006.10.30 at 08:25 PM

再び、読みにきました(≧ゝ≦)キャハッ☆
トンネル入ったり、袋から脱出したりといたちの遊び心をくすぐりそうな競技満載なんですね~(´∇`)。・。・
上手な耳かき、、私も教わりたひっ。。。

どの写真も楽しそうですが、8枚目?の、袋からでたフェレ(バズーちゃん?)に寄り添うフェレがいる写真が個人的には心をキューンとさせられます(≧∇≦)

Posted by: ぺこ | 2006.10.31 at 02:47 AM

あ、よくみたら、色とかぜんぜんちがくて、バズーではないですね(汗)

失礼しましたm(..)m

Posted by: ぺこ | 2006.10.31 at 02:53 AM

>のぎょさん
そうなんですよねぇ~。神戸でフェレットショーやってたんですよね~♪
開催日がダブってなければ行ったかも・・・(^_^;)

来年は、フェレットショーでサスケに逢いたいなぁ♪

>ばっちさん
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
バロンの飼主代わりでファッションショーに出場頂いて・・・(^^ゞ
旦那様もフェレにますます惚れちゃいそうですね♪
良かった、良かった♪

>ぺこちゃん
今度は御一緒したいですねぇ・・・
ちなみに打上げは無しですよ(^_^;)
うちのフェレズはVIP待遇なので御車でお出かけ♪
私はしがない運転手ですから、お酒飲めない(>_<)

>scqさん
土曜はどうもありがとうございます。
今度、フェレズを連れて御宅訪問したいと思います。
その時、頂いた洋服も持っていきますよ♪
かっこいい旦那様も一緒に飲みましょう♪

>ペコちゃん&ぺこちゃん
いつもいつもコメントありがとうございますm(__)m
イベントは本当にフェレ達も楽しめたと思います。
耳掻き、上手かったよ、やっぱり。
フェレがおとなしくしてたもん!
勉強になったなぁ・・・♪

ちなみに8枚目の袋の中にいるのがパズーであってますよ♪

Posted by: いち+に= | 2006.10.31 at 03:41 AM

あはは♪
旦那じゃないですから~!
アレはただの同居人(笑)
早く結婚しろと彼の両親には言われてるけどね!
是非宅飲みしましょう♪
いつでもど~ぞ!
メール下さい☆

Posted by: scq | 2006.10.31 at 08:55 PM

>scq殿
はははっ、旦那じゃなくて同居人ですか!?
フェレと彼はライバルですな(^◇^)

宅飲み歓迎!いつでも誘って♪

Posted by: いち+に= | 2006.11.07 at 04:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/12479871

Listed below are links to weblogs that reference フェレットフェスティバル2006:

« 今日はバロンの誕生日♪&オフ会 | Main | スパイダーマン現る! »