« August 2006 | Main | October 2006 »

2006.09.30

第27回miniセミナー

いやいやっ、すっかり更新をサボってしまいまして・・・(^^ゞ
26日(火)は、恒例のminiセミナーでした。

今回は、【Webコミュニケーション新時代】における
ビジネスコミュニケーションツールとして、ブラウザの画面共有ツール
【Sync+】を活用した事例等を御紹介頂きました。

既に数社で御利用頂いているようですが、今後、このようなツールは
ますます進化していくかもしれませんね。
乗り遅れないよう研究していかなくては・・・(~_~;)
Pict0015_3Pict0010_3

恒例の全体写真で~す。けど、ボケてて顔が見えない・・・(~_~;)
Pict0017_5

セミナー後の懇親会、・・・こちらがメインという噂も・・・(~_~;)
↓講師の花垣さんと片山さん   ↓会話に夢中で料理が減らない
Pict0027_1Pict0032_3
↓miniセミナーも国際化!?   ↓面白キャラ【アキバ君!?】
Pict0030_1Pict0024_4

当然のように、まっすぐ帰らない面々は、恒例の2次会へ・・・
何と、今回初参加の経済産業省の方もお付き合い頂き、
大変面白いお話を沢山聞かせていただきました(^^♪
部署や名前は御本人の身の安全の為に記載できません(;^◇^;)ゝ
↓2次会参加メンバー   よたろうさんとコッソリ秋の味覚注文↓
Pict0043_1Pict0038

結局、この日は、雨が降っていたのでまっすぐ・・・・
いやっ、やっぱり、もう一軒行ってしまいました。
しかし、ちゃんと電車で帰りましたよ(^O^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.23

7th てっぺん@自由が丘

今回でなんと7回目のてっぺん自由が丘!
そろそろ渋谷デビューも検討しなければ・・・と思いながら、
今回は私の知人の誕生日を、サプライズで演出してもらう為、
てっぺん自由が丘を選びました。
TVで【てっぺん】の事は見たことがあり、一度は来てみたかった
らしいのですが、まさか自身のバースデーイベントされる事までは
知らなかったようで・・・( ´艸`)ムププ
驚きと感動の顔を見て、本当に連れてきて良かったと思いました♪

なんと言っても、いつもいつも一生懸命な彼らのお祝いに
何も知らずに来た御客様は、皆感動しちゃうよね♪
Pict0016_2Pict0073_1

実は実は、この日の前日(9/19)は、このお店の岸君も誕生日!!
前日は御仕事お休みだったので、誕生日後の初出勤!!
ということで、いつものメンバー、よーこmama&彩生ちゃんに、
ゆうちゃん、けいちゃん、そして舞ちゃんと合流して岸君の
誕生祝いです♪
Pict0051_1Pict0054_2

岸君、彩生ちゃんからプレゼント♪  大常連のやっさんも登場♪
Pict0083Pict0046_4

Pict0104
←お店からもらった記念のBirthday-Card♪
 最高のプレゼントになったと思うよ(^^♪
 人の喜ぶ顔を見るのって・・・
  自分まで幸せ感じちゃうよねヾ(@~▽~@)ノ
 この日も沢山の笑顔と感動に包まれ、
 あっという間に楽しい時間が過ぎて
 いったのでした。

そして私はいつものごとく終電が無くなったのでした・・・(ノ_-。)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.09.17

Happy Birthday @パズー

今日はパズーの誕生日♪♪
こんなオデブですが、ようやく1歳になりました\(^O^)/

しかし、季節の変わり目だからでしょうか
パズーだけ、抜け毛がとにかく凄いんですヘ(x_x;)ヘ
で、先日、ペットショップで実際にワンコのムダ毛を
取っているところをビデオで流して宣伝していて
『そんなに抜ける訳ないだろっ』て思ったのですが、HP等でも
結構、あちこちで取り上げられているようだし・・・
騙されたと思って利用してみたところ、な・な・な・なんと、この通り!
Pict0005_2Pict0013_1

恐るべし、ターミネーター・・・じゃなく、ファーミネーター!!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2006.09.14

ひさびさに【あ麺んぼ】

最近、こちらに転勤してきた東北出身の同僚に
刺身の旨い店があるからって連れていってあげました。
そう、美味しいお刺身といえば【あ麺んぼ】です(^^♪

とりあえず、刺身の盛り合わせ2人前 1,360円とカワハギの活作り
を注文!しばらくしたら店員さんが戻ってきて、『今日はカワハギの
いいのがなくて・・・白身だったらカサゴがお勧めですけど・・・』って。
という事で、近海カサゴの活作り 1,000円も注文♪

Pict0001_4

いつも!?のように注文してしば
らくしたら、『お刺身、ちょっと時間
かかりますので、良かったら・・・』
って・・・山芋の揚げだし!
この段階で、相変わらずのサービ
スに既に同僚はビックリw(゚o゚)w
 

↓待ちに待ってたお刺身登場♪
これが2人前 1,360円・・・文句ある人、居る(^_^;)
スーパーの1,200円位の刺身盛合わせ買うより電車に乗ってでも
荻窪の【あ麺んぼ】行ったほうが満足できるでしょ♪ d(⌒o⌒)b♪
Pict0005_1

同僚はビックリして目玉が落ちそうでした(^◇^)

↓続いて近海カサゴの活作り♪いつものようにオマケ付♪♪
さっぱり、シコシコ、ポン酢で頂きました~(*^¬^*)♪
Pict0009_3


Pict0014_1
←刺身三昧してお酒もすすんできたところまたもや
『これ、店長からサービスです!』って鶏軟骨揚げ!
 
 

Pict0019_3
←最後の締めは、お店自慢の手
打のお蕎麦とジャンボおにぎり♪
お腹も気分も大満足(^_^;)

ちなみに料理だけじゃなく焼酎や
日本酒の種類も豊富ですよ!

とにかく、このお店はお刺身好きなら要チェック!
あの鮮度であの盛合わせをあの値段で提供するのは
業界を知っている人なら誰もが言う・・・
『反則だぁ! w(☆o◎)w』
あげくにサービスで、いろんな商品が出てくる・・・
同僚曰く『狂ってる・・・この店は  ヽ(゚◇。)ノ』

本当に御客様の期待以上の物を提供してくれるので
また来たいって思っちゃいますよね(^^♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.09.10

Happy Birthday @シータ

今日9/10はシータの誕生日♪ 4歳になりました。
若い頃より痩せてるけど元気で長生きして頂戴ね(*^_^*)

天気も良かったので夕方、気温が下がってから
公園にみんなでお散歩♪

久々の公園に、ご機嫌なシータちゃん♪
Pict0043Pict0045_2
オデブなのでモタモタ動くパズー  公園で一番元気だったバロン
Pict0046_3Pict0053_2
  
ちなみに来週、17日はパズーの1歳の誕生日です♪


| | Comments (8) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »