« July 2006 | Main | September 2006 »

2006.08.31

モモちゃんBirthday@てっぺん

30日は、以前、てっぺんで知り合った彩生ちゃんの塾の先生の
モモちゃんのBirthday-partyで、またまたてっぺんへ♪

今日の主役、モモちゃん&彼氏の翔君♪
21歳だよ!21歳!! 若~ぃ\(◎o◎)/
翔君、なかなかイケメンの面白い好青年です!
Pict0063_4Pict0026_4

けいちゃん&ゆうちゃんと、ゆうちゃんの妹の舞ちゃん
けいちゃん只今フェレット購入検討中!!
ゆうちゃん、フェレットの世話係に任命されるの警戒中!!
Pict0058Pict0014

そして、てっぺんといえば、よーこmamaと彩生ちゃん♪
そしてサプライズゲストの新婚の真弓ちゃ~ん♪
実はスタッフとグルで、旦那の岸君だけに内緒で
わざわざ東久留米からの来店でした♪
10月出産予定で~す♪
Pict0002Pict0120

8月誕生日ということで私のminiセミナー仲間の、しなポンも
仕事で遅くなったけど駆けつけて一緒にHappy Baithday♪
Pict0095_3Pict0088_1

Pict0118Pict0089_1
 
お隣の団体さんもHappy Baithday♪ 記念にハイ、チーズ♪
Pict0092Pict0131

偶然なのか運命なのか、25日にバンクーバーから戻り、
今日だけ自由が丘勤務という、祐樹君と、またまた偶然再会♪
祐樹君、只今妊娠中!?って程、お腹出ちゃいました(+_+)
そしてもう1人の運命の人!?舟木料理長もやっぱり居た(^O^)
Pict0005Pict0006


ぐっさん、全力@手品中♪      ゲンちゃん、全力@豚王?中♪
Pict0021_1Pict0001_3

大学院で音響系の難しい研究しているぐっさんもハンディは苦手!?
ぐっさん、全力@オーダー登録中♪  ささぽん、全力@イエ~ィ中♪
Pict0078_1Pict0135

潤さん、全力@誕生日ゲスト紹介中! そして、全力@見送り中♪
潤さん、いつも遅くまですみませ~んm(__)m
ここに居ると楽しくて楽しくて時間のたつの忘れて・・・
おかげで今日も終電ありませ~ん(;O;)
Pict0079_2Pict0136

今日も本当に本当に楽しい一日でした・・・♪
こうして楽しいひとときを素敵な仲間と一緒に過ごす事が
できたのも決して偶然じゃない・・・ますますそう感じました。
そんな不思議な出逢いを、いつもいつも提供してくれる
【てっぺん】・・・ありがと(^O^)v

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.08.29

【全力ウサギ】@全力紹介中♪

Zenryoku_usagi全力ウサギ公式サイト
この本、おもしろい♪
というか、自己啓発本として、
本日、担当内の店舗従業
員達に推薦本として紹介した。

一生懸命生きる事の大切さを
教えてくれます。
最近、元気ない人。自分を変え
たい人。読んでみるべし(^_^)b

【全力ウサギ@全力紹介中】
by amazon

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.08.18

お休み・・・またまた@てっぺん

エアコンの修理を終え、テトのお墓参りを済ませた後、
せっかくのお休みですから・・・何しよっ?って思ったら、
またまた【てっぺん自由が丘店】へGo!
(実は本当にGo回目だったのですが・・・(^^ゞ)
毎度毎度、御邪魔しちゃってすみません(^_^;)
『いつもありがとうございます』ってほどいつも
来てる訳じゃないんですけど・・・
『どうぞ今日もごゆっくり・・・』って言われなくても
わたしゃいつもごゆっくりですぅ・・・(^_^;)スイマセン
↓私への愛のメッセージ!?    店長お出かけですか?↓    
Pict0041_3Pict0075_1

でもって、本日も恒例、バースデーイベントだよ~♪
従業員一同、本気で祝ってくれてます♪
Pict0081_2Pict0061_2

祝ってもらった誕生日の御客様、感無量(T△T)
みんなに注目されながらローソクを『フーーーッ!!』
Pict0056_3Pict0062_1

お隣に座ってたカップルの男性(某飲食店の緑園都市店店長)
も今日が誕生日!!
彼女と一緒にお祝い、『はいっ、チーズ!』ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
Pict0086_2Pict0095_2

いつも元気なスタッフ達!!細越店長、おちゃめモード突入♪
大忙しで、いつも自由が丘に居る訳ではない舟木料理長。
でもここ3連続で私と出会ってます。
『もしかして、私の事・・・(/ー\*) イヤン♪』照れる舟木料理長!
Pict0063_3Pict0064

ビールの達人、ぐっさんは今日はドリンカー!
先日、誕生日のゲンさんも元気いっぱいです♪
ササポンも手拭い巻いて頑張ってます♪
御客様の前ではすばらしい笑顔♪でも調理中は・・・
いつに無く真剣な皆の表情にハートが━━★~O~*)アン♪
Pict0076Pict0078

類は友を呼ぶ!!
たえチャンとヨーコmamaに、スーパー常連のやっさん!
てっぺんの常連さん達は皆、明るく素敵な方ばかり♪
Pict0077_2Pict0097_1

『ひとつのであいで人生がかわる』
頂いたカードとみんなのパワーをお土産に今日もo(^-^)oガンバ

今月末にモモちゃんの誕生日でまた行くよん♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

お墓参り・・・鬼太郎ビール発見!

昨日の昼頃、遂にエアコンが復活しまして
快適な生活が戻って来ました。

Pict0012_1
その後、三鷹の深大寺にテトのお参りに
シータ、パズー、バロンを連れて行ってき
ました。(賽銭箱の横に置いてるのが
我が家のフェレズのお出かけゲージ)
お盆明け!?だったせいか、平日だから
なのか、人出も少なく、静かで落ち着い
た雰囲気のなか、セミの声だけが響き
わたっていました。
 

 
Pict0016_1Pict0027

深大寺の参道も、人気がまばらでしたが、面白いもの発見!!
鬼太郎ビール、妖怪珈琲、おやじ汁、妖怪汁、ねずみ男汁!
とてもおいしそう・・・とは言えない名前ですが
皆様、深大寺にお越しの際は、是非お試しあれっ!!

Pict0030


| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.08.17

暑くてキティもグッタリ!

間もなくエアコンの修理が来ます・・・
長かった1週間、一番暑い夏のこの時期の暑さに
耐えながらなんとか私もフェレズも生き延びました。
あまりの暑さにキティもグッタリです・・・
Pict0001_2Pict0009_2

っていうか、フェレズの遊び場に
なっちゃってますけど・・・( ̄□ ̄;)!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.08.11

夏休みなんか嫌いだぁ~(>_<)

『いよいよ夏休みだ~♪』なんて声が聞こえてきそうですけど
今日か明日からお盆休みの方、多いですよね、きっと!
私にとっては大問題ですщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

昨日、フェレズとドライブから戻ってきてエアコンをセットして
その間に晩御飯の買い物に・・・

帰ってきて部屋のドアを開けると・・・
(某カミソリのCM風に・・・)『冷えてな~い┐( ̄ヘ ̄)┌ 』
エアコンの温度表示が【13】と【-0】を交互に表示してる。
再度、入れなおすも・・・ダメ(>_<)

エアコン、故障だぁ~ \(◎o◎)/

本日、朝一で電器屋さんに電話して修理をお願いした。
 電:『明日、何時頃が御都合よろしいですか?』
 私:『明日は昼から会議が入っているので・・・』
 電:『あの~・・・夏休みに入ってしまい、明日以降だと
    17日になってしまうんですけど・・・』
 私:『え~っ\(◎o◎)/、じゃぁ17日で・・・』

夏休みなんか大嫌いだ・・・
一番暑い時期に何でエアコンが無いんだよぉ(≧σ≦)
私よりフェレズが心配だ・・・
今日から毎日、窓開けて網戸にして扇風機全開で留守番
してもらわなくては・・・しかし、暑い(;´Д`A ```

何の心配もしてない無防備なフェレズ↓ Pict0008_2

オリエンタルラジオは『武勇伝』だけど、
我が家は今日から仕事に行く時、窓開で『無用心、無用心♪』

今日から16日まで涼しい日が続きますように・・・

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2006.08.10

VOXY@フェレズ仕様!?

今日はお休みで、フェレズとドライブしてきました。
天気も良く、とっても暑かったけど
車内はエアコンも効いてて快適です。

いつもは左のお出かけ用キャリーに3匹入って窮屈だったけど
今度からは、車の後部座席はフェレ様専用!?
ちなみに、サークルは120×60cm、エアコン、テレビ、トイレ付き!!
Pict0010_2

ちなみに中野のフェレットワールドで17日までお盆市開催中!
夏用のハンモック、2,100円→1,500円で購入しました(^^♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.06

江戸川花火大会@市川

昨日は江戸川区花火大会でした!
正確には江戸川区花火大会と市川市民納涼花火大会の
同じ場所で川を挟んで東京都側と千葉県側での
同時開催だったんですよね・・・

東京都側では江戸川区花火大会として駅などにポスターを
貼ってますが、千葉県側には市川市民納涼花火大会の
ポスターしか貼ってないんですよね・・・自治体の意地かな!?

何はともあれ、私は市川のお店の応援に・・・
浅草の隅田川花火大会の時もそうでしたが、
花火開催中は実はお店は・・・ヒマなんです(^_^;)
で、ちょっとお店のビルの屋上へ・・・
Dvc00034Dvc00046_1

Dvc00054_1Dvc00056

Dvc00057_1Dvc00059_1

いや~、実に綺麗な花火でした・・・
しかし、この後、地獄のような忙しさでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

| | Comments (8) | TrackBack (2)

2006.08.04

ある休日の過ごし方@てっぺん

この時期、各地で週末にイベントが多く、店も大忙し(^_^;)
なので、今月に関してはお休みを平日にとるようにしてます。
という事で、昨日はお休み頂きました (^_^)v
久々のお休み・・・午前中はフェレズのゲージの大掃除!!
午後は知人の紹介でEQ関連のセミナーを受けてきました。
夕方からは・・・またまた【てっぺん】行って来ました♪

前日によーこmamaから従業員のゲンさんが誕生日だから
多分行くかもとの情報をゲットしたので、私も新宿でプレゼント買って
てっぺん自由が丘へ 1,2,3,4・・・go ♪♪

Pict0009_1
いつもなら従業員が混ぜ混ぜ
してくれる【バリSOBAサラダ】を
今日は常連の彩生ちゃんが
愛情バリバリ混ぜて、
取り分けてくれました。
 
私の好きな【炙りしめ鯖】
本日はグッさんが炙ってくれました。
Pict0017_4Pict0015_1

恒例のバースデーイベント!
本日、誕生日の方は、何と6名!!大盛上りです♪♪
磯野君特製、大型ケーキ!?中には秘密がツマってる(^O^)
Pict0023_1Pict0026_3

シンさんとグッさんは相変わらず絶好調のパフォーマンス!㊧↓
舟木料理長も負けずに絶好調(^O^)vピース ㊨↓
Pict0041_1Pict0055_1

そんなシンさん、先日、彩生ちゃんのバースデーパーティーの時の
写真を素敵なスペシャルアルバムに仕上げてくれました。㊧↓
それから新婚の岸君とのツーショット!!㊨↓
本当に彩生ちゃんは、てっぺんのアイドル的存在だね♪
Pict0046_2Pict0077

先日変わったばかりの新しいハンディに手こずるグッさん!㊧↓
余裕の磯野君と細越店長!㊨↓
Pict0074_6Pict0123_4
 
やっと登場、ゲンさん!第2弾目のバースデーイベント開始!
この時は3名の方のお祝いで~す。
何と、ゲンさん用スペシャル(!?)ケーキ!? ㊧↓
何かゲンさんにそっくりだよね(^O^)
多分、作ったのは赤いシャツ着た磯野君!?
誕生日祝いに、アイドル彩生ちゃんに食べさせてもらい ㊥↓
ゲンさん24歳の誕生日に感激~!! ㊨↓
Pict0089_3Pict0113_2Pict0101_2
 
ゲンさん、産まれてきてくれてありがとう♪
君の誕生を祝う事で、私も休日を素敵な人達と過ごせ
充実した素敵な一日となりました(^O^)
Pict0054_1Pict0065_1
しかし・・・、本当に彩生ちゃんは可愛いし、
よーこmamaは明るく素敵な人ですね。
素敵な出会いを提供してくれた てっぺんに乾杯!!

出会いといえば・・・この日、ゲンさんの誕生日祝いと
細越店長へのお土産に各1本!
現段階では私の知る限り新宿のアソコでしか
売っていないトマトのお酒を買ってきたのですが、
店長が常連さんに試飲させて大好評♪♪
って事で、たまたまカウンターに居た【よすこ】さんとも
マイミクになっちゃいました。今後とも宜しくです(^O^)/
(トマトのお酒に関しては、また後日詳細を!)

そういえば、明日は江戸川花火大会!!
私は今夜から市川のお店で仕込み、仕込みヾ(;´▽`A``アセアセ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »