« VOXY@フェレズ仕様!? | Main | 暑くてキティもグッタリ! »

2006.08.11

夏休みなんか嫌いだぁ~(>_<)

『いよいよ夏休みだ~♪』なんて声が聞こえてきそうですけど
今日か明日からお盆休みの方、多いですよね、きっと!
私にとっては大問題ですщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

昨日、フェレズとドライブから戻ってきてエアコンをセットして
その間に晩御飯の買い物に・・・

帰ってきて部屋のドアを開けると・・・
(某カミソリのCM風に・・・)『冷えてな~い┐( ̄ヘ ̄)┌ 』
エアコンの温度表示が【13】と【-0】を交互に表示してる。
再度、入れなおすも・・・ダメ(>_<)

エアコン、故障だぁ~ \(◎o◎)/

本日、朝一で電器屋さんに電話して修理をお願いした。
 電:『明日、何時頃が御都合よろしいですか?』
 私:『明日は昼から会議が入っているので・・・』
 電:『あの~・・・夏休みに入ってしまい、明日以降だと
    17日になってしまうんですけど・・・』
 私:『え~っ\(◎o◎)/、じゃぁ17日で・・・』

夏休みなんか大嫌いだ・・・
一番暑い時期に何でエアコンが無いんだよぉ(≧σ≦)
私よりフェレズが心配だ・・・
今日から毎日、窓開けて網戸にして扇風機全開で留守番
してもらわなくては・・・しかし、暑い(;´Д`A ```

何の心配もしてない無防備なフェレズ↓ Pict0008_2

オリエンタルラジオは『武勇伝』だけど、
我が家は今日から仕事に行く時、窓開で『無用心、無用心♪』

今日から16日まで涼しい日が続きますように・・・

|

« VOXY@フェレズ仕様!? | Main | 暑くてキティもグッタリ! »

Comments

…かわいいフェレズの為とはいえ、お家の窓まで開放的になるんですね、この夏は。

連日の花火めぐり(見に行かれるわけではない)で夜遅い日もおありでしょうに(-_-;)

早く17日になることを遠くで祈ってます(^_^;)

Posted by: pooh-pa | 2006.08.11 at 03:29 PM

つくばエクスプレスの線路っ端にあるマンションに住んでますが、騒音調査で該当家屋指定を受けまして防音サッシ工事を無料で行えることとなりました。
が、サッシの基準が現在のより低いものでしたので、該当する部屋の住民で「冗談じゃないよ」と抗議しましたところ、「サッシを締め切りにするのでエアコンを代替で如何ですか」とのことで皆さん納得しました。

先月、我が家にもカタログを持ってきましたので機種選定をその場で行いました。
私:「これがいいね」
妻:「10年掃除しなくってもいいね」
妻:「これ自動お掃除、コマーシャルのやつ」
業者:「6畳用を一台と12畳用を一台でいいですか」
私&妻:「うん」

おととい交換設置完了!!
音静か~!!
機能満載!!
省エネ~!!
涼しか~!!

でも、お盆休みがありません
(メ▼。▼)y-~~~

Posted by: CWOK | 2006.08.11 at 05:20 PM

頭の中で想像して笑ってしまいました。
不用心、不用心、ぶようじんじんじじんじん。
レッツゴー。
みたいな。
泥棒さん、入らないでね~。

Posted by: LOVE | 2006.08.11 at 09:30 PM

電気屋、休み過ぎだろうヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

ペットボトル何本も凍らせて、それを扇風機の所と、ゲージに入れて。。。
それでフェレたちに過ごしてもらうしかないですねぇ~( ▽|||)

Posted by: とんち | 2006.08.11 at 10:01 PM

いち+に=さんは、この写真を見る限り、ケージでなく柵みたいなので飼っているようにみえるのですが・・・
というか、クーラー無し大丈夫ですか?
オリラジの無用心よりも、フェレの体調が気になる。

とりあえず、どうしても暑いときは冷風扇風機が
お勧めですね。

Posted by: のぎょ | 2006.08.11 at 10:46 PM

がんばれーーーーー!!!!!!!!!!!!!

いち+に=さん一家のみんなよ\(◎o◎)/!

Posted by: yokomama | 2006.08.12 at 02:50 AM

うちと同じ様な柵だあ(^▼^)ノお仲間♪お仲間♪

冷房使えないのは厳しいですね(≧。≦)

イタチちゃんは、以外と丈夫でも、いち+にさんさんが心配(´д`)ノノ

Posted by: ぺこ | 2006.08.12 at 09:31 AM

何年か前、猛暑と言われた夏のはじめに
ウチのエアコンも突然壊れました(^^)

賃貸してたマンションの付帯設備でした
ので、管理会社経由でオーナーさんに連
絡して、こちら側で修理して良いという
承諾をもらうのに2日かかって。

電気店に無理を言って最短の日程で来て
もらったのですが・・・
2~3日後、新しいエアコンを持って来
たのが午後8時すぎ(^^;)

「朝から9軒目です~
  今日はお宅で最後です~」
ヘロヘロになってました(^^)

結局、エアコンが壊れてから直るまで数日、
家族は溶けたバターみたいになってました。

Posted by: prof殿下 | 2006.08.12 at 01:42 PM

この時期のエアコン故障ってキツイねぇ!
フェレズ暑いの耐えてがんばるんだよぉ~!!

Posted by: mikitty | 2006.08.14 at 07:12 PM

皆様、コメントたくさんありがとうございます。
何とか生きて1週間乗り切りました。
ただいまエアコンの修理屋さんが作業してます。
これで間もなく快適な生活を迎えられると思います。
・・・ってコメント書いてる私は汗ダラダラ(;´▽`A``

Posted by: いち+に= | 2006.08.17 at 11:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10794/11382037

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みなんか嫌いだぁ~(>_<):

« VOXY@フェレズ仕様!? | Main | 暑くてキティもグッタリ! »