« June 2006 | Main | August 2006 »

2006.07.30

隅田川花火大会@浅草路地裏

29日、隅田川の花火大会!
裏通りでも花火が見えるスポットもあり、
そんなお店の軒先で花火を見ながら酒宴をしてたり
通りで皆立ち止まって見ているカップル・・・

Dvc00006Dvc00015Dvc00017

花火大会中は、皆さん、花火に夢中なので
うちのお店は暇なのですが、この後、花火終了と同時に
瞬間的にお店は満席になり、メチャ混み状態!!
・・・忙しかったです、ハイ(~_~;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.07.29

つけ麺 利平@浅草

29日、隅田川の花火大会で浅草周辺は大混雑!
当然、浅草のお店の応援に前日から駆けつけた訳ですが、
K林氏お薦めのお店で、ちょっと腹ごしらえ(^^ゞ

浅草の雷門の正面あたりにあるつけ麺【利平】
麺の盛りが、並(220g)・中盛り(330g)・大盛り(440g)と
あって、全て680円均一ってのが嬉しい(^O^)
060729_022717060729_021512
当然、料金が同じなら・・・
ということで大盛りを注文!
スープは魚介系でさっぱり!
もちもちした麺で、かなりお腹一杯
になります(^_^;)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.07.26

第26回mini セミナー

昨日はminiセミナー!
今回はe-ラーニングのオープンソース『moodle』に関して、
日本での第一人者の秋山さんに、わざわざ沖縄から
来て頂き御講演頂きました。
e-ラーニング自体、日本はまだまだ普及が遅れている事、しかし、
大学等が積極的に取り入れようとしている事を知り、そのような
環境で育った人達が社会に出てくる事により、確実に企業に
おける教育にも利用されるようになってくると感じました。

先ずはmoodle試してみますか(^O^)
Pict0009Pict0011_1

懇親会も初参加の方を含め、いつものように盛り上がりました!
Pict0017_3Pict0019_2

↓講師の秋山さんに次々質問が! ↓ 【うっちー】の結婚報告!
Pict0020Pict0022_1

さてさて、セミナー後の懇親会、2次会と盛り上がり、そこで
今回初参加ですが最高に面白い新キャラ発見!
『元株主さんとか被害者友の会の方とか、いませんよね』と
言う彼の会社は・・・・・!
あまりにも彼のエピソードがおもしろすぎて3次会まで行きました。
私達は彼に『秋葉くん』というニックネームをつけました!
今後も我々セミナーの新キャラとして活躍してもらいましょう♪
Pict0031Pict0051
 
さてさて、仕事の都合でなかなかスケジュール調整つかないなか、
20:30頃、松本から駆け付けた『狐の尻尾』さん、
残業でラストオーダー過ぎの23時頃駆け付けてくれたた☆naさん、
みんなに支えられ26回を達成しました。
30回はスペシャル企画を計画しちゃいますね(^0^)/
↓駆け込んで来た☆naさん   ↓裏セミナーの幹事、幹事見習い
Pict0056_1Pict0053

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.07.25

彩生ちゃん、Birthday Party

先月、【てっぺん】に行った時、たまたま隣の席に座っていた
彩生ちゃんのBirthday Partyに行ってきました。
てっぺんのBirthday Partyは業界でもちょっと有名ですもんね。
でも負けない位、彩生ちゃんも有名人!!
お店の常連の御客様や、てっぺんスタッフも
お祝いに駆けつけてくれました。
   
↓塾の下田先生と娘のモモ先生 ↓常連客ケイちゃん、ユウちゃん
Pict0014aPict0008

↓ネイリストのユミさん、舟木料理長、ハルさんに、美容師のナオさん↓
Pict0010_1Pict0046_1

 桑名で研修中の岡本さん
↓凄いヘアスタイルだよね(◎o◎) ↓研修帰りの細越店長登場!
Pict0001Pict0048_1

よーこママも人気者なので、あっちこっちに顔だして大忙し!!
Pict0007Pict0057

いよいよバースデーイベントです♪
Pict0023Pict0032_2

Pict0024_2Pict0034_1

Pict0069Pict0053_1

こんな素敵な人達に囲まれて育っていく彩生ちゃん♪
将来が楽しみだ・・・(^^♪

【産んでくれてありがとう】
素敵な誕生日を体験させてもらった♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.07.22

お尻見えてますけど(/ロ゜)

昨日は健康診断の再検査に行ってきました。
毎度なのですが脂肪肝と高脂血症の疑いらしい。
再検査って言っても、血液検査だけ!
と思ったら、診察中に先生からエコー検査もしましょうって
いきなり言われ、パンツ一丁で診察着に!
(残念ながらお尻見えてるのは私ではありません。)
 
エコー検査中、先生は
『あっ、脂肪肝だね、脂肪肝、脂肪がついてるよ。
ココとか、ココとか・・・』
ありがとうございます、そんなに念を押さなくても
一度言えばわかりますから(-.-;)
血液検査の結果とあわせ、また郵送で詳細は送ってくれるらしい。 
060721_145210_1

さてさて、そんな病院の帰り道、
吉祥寺の商店街のある店の
ショーウインドーで・・・
(/ロ゜)キャー!
『・・・お姉さん、パンツがズレて、
お尻見えてますけど・・・』 
店員さん、お客様の足止める為の
作戦ですか?
でも、立ち止まるのはオジサン
ばかりですから〜〜〜残念(>_<)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.07.21

どこか連れて行ってくれ~

最近、雨ばかりで、つまんないなぁ~
御主人様は、奥多摩に遊びに行ったみたいだけど
私らフェレズは留守番・・・
どこか外に遊びに連れて行ってくれないかなぁ。
あ~退屈だ・・・ポリポリ
Pict0066


 
 
 

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.07.17

釣り&BBQ in 奥多摩

16日(日)行ってきました、奥多摩!!釣り&BBQ!
今回は【日原渓流釣場】です。
連休中日とあって、miniセミナー仲間も今回は4人のみ。
週の始めには雨の予報だった天気も、
晴れ男の私とかぶら蒸しさんがいるから
一時パラパラきましたが、素敵な森林浴を楽しめました。
奥多摩っていう位だから、東京とは思えないほど山の中!
空気もひんやり冷たく、空気も緑味でした(^_^;)
Pict0016Pict0033

10時半頃着いたのですが、軽く釣りしてからBBQ準備開始!
↓まずは火をおこせ!        ↓このビール、メチャ旨い♪
Pict0010Pict0013
↓夏の川遊びの定番デザート    ↓私の自慢の火加減!? 
Pict0032_1Pict0029_1

さてさて腹ごしらえの後は、前回のわかさぎ釣りのリベンジ!!
ここ日原はニジマス、ヤマメ、イワナが釣れる・・・らしい。

私3匹、かぶら蒸しさん1匹、計4匹釣り上げた段階で
一人一匹配給できるので、そろそろ川原で焼魚!!
と思って川原でニジマスを捌いていたら
『あれっ!?居ない!』私の網の中・・・1匹減ってます!
いつの間にか逃げられました(>_<)
一人分、足りなくなっちゃいましたぁ・・・けど、
用意している間に、私がさらに2匹釣りあげ計5匹になりました。
今回はメチャクチャ絶好調でした(^^ゞ
やっぱり釣り上げたばかりの魚は美味しいですね♪
Pict0021Pict0024_1

↓初参加のカワバタさん      ↓松本から参加?狐の尻尾さん
Pict0025_1Pict0026_2

やっぱり自然の中で遊ぶのっていいなぁ・・・o(^▽^)o

帰りは『かんぽの宿・青梅』でお風呂に入ってから帰宅!
みなさん、お疲れ様でした。
かぶら蒸しさん、まいど、幹事役御苦労さまです。
狐の尻尾さん、11月の【爆釣!?ワカサギ釣りツアー】、
またまた現地手配よろしくお願いしま~す♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2006.07.10

納豆の日

7月10日、今日は納豆の日・・・らしい。
由来は1981年に関西で納豆普及の為始まったらしい。
確かに関西人は納豆苦手な方、多いみたいですもんね(~o~)

さてさてそんな納豆ですが、昨日、スーパーに行ったら
納豆の日フェアーをやってまして、全国の納豆がいろいろ♪
もっともっとたくさんの種類があったのですけど
安かったのでまとめ買いしちゃいました。
『こんなに食べきれるかよ』っと思いながらも
いろんな種類があったので、ついついカゴに・・・(^_^;)
今日からしばらく納豆生活です・・・(;^◇^;)ゝ

左から元気納豆【山葵】、京都牛若の里・牛若納豆【洛北】
青森産・【すりおろしりんごたれ納豆】
本場水戸産【大粒黒豆納豆】

Pict0055

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.07.09

親族食事会!?

昨日は、なんと兄の結婚披露親族食事会!?
以前ブログにも書きましたが、兄の転勤絡みで急遽入籍したので、
式は後日の予定!?

ということで、両家の顔見せをかねて飯田橋のホテルメトロポリタンエドモント内の廣東料理・廣州で食事会が開催されました。
と言っても、うちの両親は青森から、新婦の両親は大阪から、
兄貴夫婦は松本から、3男は仙台からと大移動でした(~_~;)

両親同士、初対面という事もあり、緊張気味のスタート!
Pict0022

そんな緊張を打ち破ったのは、やはり無邪気な孫達!
4男の長女・円花ちゃんと次女・優希ちゃん、大活躍でした♪
Pict0019_1Pict0015
 

 
 
 
 
おかげで親同士、徐々に会話が盛り上がってきました。
Pict0029Pict0042_1

Pict0040_1Pict0045_1

あっと言う間でしたが、何とか無事に終わりました。
新婚のおふたりさん、
産んでくれた両親に感謝しなさいよ♪
(自分の事は棚にあげる私(;^◇^;)ゝ イヤァ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.08

宅急便で~す♪@フェレ遊び

今日は宅急便屋さんごっこして遊んでました(^^♪

Pict0019パズー
  『いち+に= さ~ん、
    宅急便ですよ~!!』
いち+に=
  『は~い、誰からだろう?
   開けてみよっっと。
      取り扱い注意!?』
バロン&シータ
  『ようやく着いたかぁ~・・・真っ暗で怖かったよ』

Pict0026_1

バロン
  『疲れちゃったよ・・・狭いし
   中を覗いてたらパズーが来て
    閉じ込めるんだもん・・・
     ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!』
 


Pict0024

バロン
  『やっぱり、お部屋が一番だ♪
   ちょっとセクシーポーズで
    リラックスしよ~っと♪』

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2006.07.03

パソコン借りていい~?

Pict0007_1

友達にメール打ちたいんだけど、
パソコン借りていい~?
 
 
 
 

Pict0006_1

 
ねぇ、ねぇ、スイッチってどれ押せばいいんだっけ?
 
 
 
 
Pict0008_1
 
この間、一緒に遊んだ時の写真も送りたいんだけど、ここの引き出しの中の3段目だっけ、2段目だっけ・・・?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »